4.6いいね!

口コミ26

最寄駅
なんば駅(Osaka Metro)
21番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区難波4-1-15 近鉄難波ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

歯科技工士と相談しながらつめ物やかぶせ物を作製しております

小室歯科難波診療所 つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物などの、お口に入る人工物をつくる職種が歯科技工士です。当院はより良いつめ物・かぶせ物をつくるために、院内に常駐している歯科技工士との連携を大切にしております。

作り手が院内にいると、歯科医師の意図や患者さまから伺った要望をダイレクトに伝えられる分、思い描いた通りの仕上がりに近づけやすくなります。

当院では歯科技工士と色や形に関するディスカッションを重ねることで、より良いつめ物・かぶせ物づくりに取り組んでいます。また、直接色を見て確認してもらうことも可能です。

入れ歯・義歯

できる限り違和感がなく、噛みやすい入れ歯作製を目指しております

小室歯科難波診療所 入れ歯・義歯

入れ歯づくりの職人が同じ法人内にいることが、当院の強みです。作製を外注する場合と比べて要望を通しやすいので、まずは患者さまが入れ歯に求めるものをお聞かせください。初めての方には、入れ歯をお口に入れるにあたって不安なこと、すでに入れ歯を使っている方には今までのものに対する不満をお伺いいたします。

職人にすぐ連絡をとれるので、万一トラブルがあった際にも迅速な対応ができます。当院は完成品をお渡しした後のアフターフォローにも力を入れています。

噛み合わせ

噛み合わせについて

小室歯科難波診療所 噛み合わせ

噛み合わせの乱れが、思わぬトラブルを引き起こすことをご存じですか? 上下の歯がきちんと噛み合っていないせいで、虫歯・歯周病が進行することもあります。だからこそ当院は、噛み合わせを調整することにこだわっています。

問題が出てきそうなところはあらかじめご指摘させていただきます。将来起こり得る問題点を知り、先手を打って対策してしまいましょう。噛み合わせを正すことは、お口の健康にとってとても前向きな処置なのです。

インプラント

事前の検査からアフターケアまでしっかりとサポートします

小室歯科難波診療所 インプラント

歯を失った際の治療方法には入れ歯やブリッジといった選択肢もあります。しかし、入れ歯はバネをかける歯に負担がかかりますし、ブリッジをつけるためには周囲の健康な歯を大きく削らなくてはなりません。

その点インプラントは周囲の歯に負担をかけることなく単独で機能し、顎の骨に人工歯根を固定するので天然歯と同じような使用感が期待できます。人工歯も素材や形を選べるので見た目の違和感も抑えられるでしょう。

インプラント治療の前にまずは歯を失った箇所や顎の骨などを歯科用CTやレントゲンでチェックし、手術ができるかどうかを確認します。顎の骨の厚みが足りない場合もありますが、サイナスリフト(※)といった骨造成と呼ばれる処置によって治療を受けられる状態にできるケースもございますので、まずはご相談にお越しください。

治療後のケアを怠ると、インプラント周囲炎になり最悪の場合はインプラントが抜けてしまうこともありますので、予防のため定期検診への通院をご案内します。末長くインプラントを使っていただけるよう、しっかりとサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期的な通院で、口内環境を清潔な状態に保ちましょう

小室歯科難波診療所 予防歯科

天然歯を長く維持するためには、痛みや違和感が出てから治療をするのではなく、定期的な通院で予防に取り組むべきだと考えております。

虫歯治療を繰り返せばいずれ歯を失うことになりかねませんし、歯周病は自覚症状が乏しく進行に気づきにくい病気です。早期発見と早期治療のためにも、ぜひ定期検診にお越しください。検査・クリーニングを定期的に受けることが、お口の健康維持につながります。

当院の定期検診では歯科衛生士がお口全体を拝見し、虫歯や歯周病の兆候がないかを確認します。そして、クリーニングで口内に残っている歯垢や普段の歯磨きでは落とせない歯石を取り除きます。さらに、口内の汚れ具合に応じた歯磨き方法のご指導はもちろん、虫歯リスクの軽減につながるお食事の取り方など日常生活へのアドバイスも行っています。

当院の予防歯科への通院が、お口の健康を意識するきっかけになれば幸いです。

矯正歯科

矯正治療について

小室歯科難波診療所 矯正歯科

歯並びのことでお悩みの方も、気兼ねなく相談にいらしてください。当院のグループ内の診療所には、月に二回、矯正治療(※)を専門とする歯科医師が来院し、患者さまからのご相談を承っております。

装置をつける前には治療中の痛みのこと、ケアの仕方までしっかりお伝えさせていただきます。あらかじめ起こり得ることをクリアにしておくことが、患者さまのご理解・ご協力を得るには必要だと考えているからです。

当院はお子さま向けの矯正治療も受け付けています。小さいうちから歯並びを整えておくと、成長してから本格的な矯正をしなくて済む可能性が高くなります。お子さまの将来のためにも、歯並びのことは早めに気にかけてあげてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※WEBでお申し込みされる方は「担当医へのメッセージ」にお電話のつながる時間帯をご記載ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内