親知らずの治療内容|鈴木歯科クリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
淀屋橋駅
20番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区北浜2-1-23 日本文化会館3F地図

  • 18時以降診療

親知らず

力を入れている親知らずの抜歯、親知らずの歯牙移植への活用もご提案

力を入れている親知らずの抜歯、親知らずの歯牙移植への活用もご提案

当院は親知らずの抜歯において、研鑽を積んでおります。また、親知らずを抜歯するだけでなく、将来、歯がなくなった際の歯牙移植のドナーとして親知らずを活用するために長く保存することも可能です。

歯を抜きたくないという患者さまから、何とかできないかと治療のご相談を受けることが今までにもありました。患者さまの状態や患部の状況にもよりますが、抜歯せずとも根管の治療で何とかできるケースも多いです。当院では研鑽をつみ、患者さまにとってよりよい治療は何かをしっかりと診断し、ご提案するよう意識しております。

歯根膜を残して天然の歯に近い状態をつくり出すことができる歯牙移植

歯がなくなったあとに歯を補う方法としてはインプラント、ブリッジ、入れ歯などがあります。それ以外の方法として親知らずや小臼歯をなくなった歯の場所に移植する治療方法に歯牙移植があります。

最近、信頼関係が上がって施術されることの多くなったインプラントですが、もちろんデメリットもあります。インプラントは歯と骨をつないでいる薄い膜上の靭帯の歯根膜を残すことができないので可動性が低いです。その歯根膜を残すことができる歯牙移植では、天然の歯と同じように歯根膜を残したまま可動性のある安定した状態の歯をつくり出すことができます。当院はこの歯牙移植にの治療にも力を入れていますので、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

※当日のWEB予約をされる方は、医院からの折り返しを行っておりませんのでそのままお越しください。
※お待ちいただく可能性がございますがご了承ください。
※当日ご希望の方はお電話の方がスムーズとなっております。
※キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

掲載のご案内