歯周病の治療内容|鈴木歯科クリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
淀屋橋駅
20番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区北浜2-1-23 日本文化会館3F地図

  • 18時以降診療

歯周病

歯周病の治療は丁寧なブラッシング指導で。大切な歯を守る習慣づくりをお手伝い

歯周病の治療でもとくに大切なことは、歯科医院における治療ではありません。実は、患者さま自らによる日常生活における継続的で丁寧な歯のブラッシングの習慣づくりです。歯周病はそもそも生活習慣病です。主な原因は日常生活で歯に堆積した歯垢や歯周病菌であり、それらを除去するブラッシングが治療の基本となります。

当院では「なぜブラッシングをしっかりすべきなのか」ブラッシングの重要性を患者さまに理解していただけるよう丁寧に指導をさせていただきます。さらに、患者さまが日常生活において無意識にしている歯の噛みしめ癖など、歯に悪い習慣をヒアリングで洗い出し対策を講じるといった日常生活の習慣に着目した治療を心がけています。

当院は、患者さまと二人三脚で、丁寧なブラッシングで歯周病を治療し、長く大切な歯を守れるように支援させていただきます。

歯科医師による歯のクリーニングで美しく健康的な歯へ

歯科医院による歯のクリーニングでは、普段の歯磨きだけでは落としきれない歯の隙間の歯垢や歯周病菌、歯の表面の微生物により形成される構造体を除去し歯周病、口臭、歯肉炎、虫歯を予防します。微生物により形成される構造体とは歯の表面に付着して、歯ブラシを使うだけでは落としきれなくなった細菌の集まりのことです。歯科医院でのクリーニングは、器具を使って微生物により形成される構造体をはじめとする歯の汚れを除去し、美しく健康的な歯になるよう治療いたします。
歯の矯正中であったり、歯に被せ物をしている方でも自力で歯の隅々まで歯磨きが困難な方にもおすすめしております。

当院のクリーニングを担当する歯科衛生士ですが、はじめはいろいろな歯科衛生士が担当し、患者さまとのお互いの相性を確認しつつ、相性が合い始めたらその歯科衛生士が担当するようにしています。このように当院では、患者さまと歯科衛生士がよい関係性を築けるよう心がけています。

医院からのお知らせ

※当日のWEB予約をされる方は、医院からの折り返しを行っておりませんのでそのままお越しください。
※お待ちいただく可能性がございますがご了承ください。
※当日ご希望の方はお電話の方がスムーズとなっております。
※キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

掲載のご案内