入れ歯・義歯の治療内容|鈴木歯科クリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
淀屋橋駅
20番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区北浜2-1-23 日本文化会館3F地図

  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

患者様のお口の状態に合わせた入れ歯をご提案いたします

患者様のお口の状態に合わせた入れ歯をご提案いたします

当院は、入れ歯を使うことによって患者さまが得られるメリット・デメリット、入れ歯を使い始めたあとは、どうすればより噛みやすく入れ歯を使えるのかなど、丁寧に入れ歯に関してご説明させていただくよう心がけております。

入れ歯の新調の場合は、既存の入れ歯よりも使い心地のよい入れ歯になるよう意識しています。

噛み合わせ・顎関節症の改善について

噛み合わせ・顎関節症の改善について

顎関節症の治療を行っています

顎関節症の原因には、食いしばり、歯ぎしりなどの噛み合わせ癖などの要素があります。当院ではそれらの要素を踏まえて原因を探ります。

噛み合わせ癖の改善のポイントはまずは歯を食いしばっている、噛んでいる時間を短くすることです。重いものを持つとき、食事のときに噛むことは普通ですが、何もしていない、噛む必要がないときに噛むのを止めることが噛み合わせ癖の改善に重要です。そこで、患者さまには不必要に噛むことをしないよう顎への負担の少ない状態を保つ練習をしていただきます。

また、顎に負担がかかって顎関節症になっていることもあるので姿勢を改善するアプローチを実施することもあります。それでも、噛み合わせが悪くなってしまっていることが判明した場合、噛み合わせのバランスを見ながら調整を実施します。

このように当院ではバランスを見てアプローチする噛み合わせの改善方法を実施しています。

医院からのお知らせ

※当日のWEB予約をされる方は、医院からの折り返しを行っておりませんのでそのままお越しください。
※お待ちいただく可能性がございますがご了承ください。
※当日ご希望の方はお電話の方がスムーズとなっております。
※キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

掲載のご案内