4.3いいね!

口コミ76

最寄駅
なんば駅(Osaka Metro)
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区難波4丁目4-1 難波駅前四丁目ビル9F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

患者さまのご希望を反映し、一人ひとりのお口に合う入れ歯を作製します

黒木デンタルクリニック 入れ歯・義歯

治療方針

黒木デンタルクリニックが愛されるわけとは

黒木デンタルクリニック 治療方針

当院は1989年開業以来、患者さまとの信頼関係に重点をおいております。また、お口の中は自分では見えないため、歯の治療に不安を感じる方もいらっしゃると思います。当院では、患者さまの精神的な負担を軽減させていただきながら、治療を進めさせていただきます。落ちついて治療を受けたい方に向いている環境となるよう、配慮をおこたりません。

訪問歯科診療

ご家族、ケアマネージャーの方にもわかりやすい説明を心がけています

黒木デンタルクリニック 訪問歯科診療

訪問診療でも、歯科医院に来院された時と同等の歯科治療が行えます。患者さまのニーズを把握し、それにお応えするかたちで、治療を進めさせていただきます。訪問診療では、患者さまのご家族や、ケアマネージャーさまといった、第三者のご協力が必要不可欠になります。当院では、患者さまに関わる全ての人にわかりやすくご理解をいただける説明を心がけております。

ご高齢者にとって、噛んで食べることはとても重要です。口内環境の悩みが原因で、食べるのをあきらめてしまうこと、楽しんで食事ができないことは、良い人生につながらなくなってしまう方も、少なくはありません。当院の訪問診療は、歯を治すだけにとどまらず、患者さまのライフスタイルの向上を目標としています。患者さまの健やかである、と思うライフスタイルは、異なると思われますが、お口から健康になっていただくことで、きっかけをつかんでいただけたら嬉しく思います。そのために、患者さまのお近くにいらっしゃるご家族や、ケアマネージャーさまとの厚いコミュニケーションも欠かせません。

ご高齢者には、誤嚥性肺炎が多いのも特徴で、お口の衛生環境は非常に重要です。虫歯や歯周病から守ることも含め、患者さまにいつまでもお元気で過ごしていただけるよう努めます。訪問診療について、まずはご相談から受け付けております。歯科医院に行くことができずに、お困りの方がいらっしゃいましたらぜひ、当院の訪問診療をご紹介いただけましたら幸いです。

ホワイトニング

さまざまな方にホワイトニングを受けていただきたいと考えております

黒木デンタルクリニック ホワイトニング

当院は、患者さまのご年齢や性別を問わず、さまざまな方にホワイトニングの施術を受けていただきたいと考えております。

ホワイトニングというと、若い女性が行うというイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、実際は会社員の男性やご年配の方など、さまざまな方にとってメリットのある施術です。歯が白く美しくなることで、その人の印象が大きく変わると考えています。

日常生活の中やお仕事など、人と接する機会の中で、お口にコンプレックスを持っている方にホワイトニングを受けていただくことで、ご自身のお口に自信を持っていただけたら幸いです。

白い歯を手に入れていただき、笑顔あふれる日々を送っていただくことが歯科医師の使命だと考えておりますので、ホワイトニングをご検討の際は、ぜひ当院へご相談ください。患者さまのご希望をしっかりと伺い、ご納得いただける施術を提供できるよう、スタッフ一同尽力してまいります。

つめ物・かぶせ物

ていねいな説明で不安の少ない治療を提供しています

黒木デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

当院院長は大学病院において10年間に渡り補綴治療に携わってきており、補綴治療を強みとしています。
何らかの理由で歯の一部もしくは全てを失った患者さまに対して治療プランを立案し、患者さまが「噛める」環境をご用意しています。
噛めなければ意味がありません。しっかり噛める状態になっていただけるよう、入れ歯、つめ物・かぶせ物などの補綴物を製作する際には、一つひとつの型を丁寧に取るよう努めています。
印象剤を均一にするために個人トレーや個歯トレーをご用意するなど、手をかけることで、フィット感のある補綴物を作成しております。

予防歯科

予防の重要性を、より多くの方にお伝えしています

黒木デンタルクリニック 予防歯科

当院では、予防への取り組みは皆さまの負担軽減につながると考えています。虫歯は歯周病といったお口の疾患は、自然に改善することはありません。そしてそのまま放置すると症状は悪化する一方です。

症状が進行してしまうと、来院回数が増えるうえ治療費もかかります。そのため、ぜひ問題のない時点からお越しください。

定期的な通院が早期発見・早期治療につながり、治療の必要がないお口作りを可能にします。お越しいただければ、知識と技術を備えた歯科医師と歯科衛生士がお口の環境を整えますので、ぜひ一緒にお口の健康維持に努めましょう。

健康なお口を維持することで、快適な食生活を手に入れてQOLを向上していただければ幸いです。

医院からのお知らせ
GW中も休まず診療いたします。なお、診療時間は下記のように変更させて頂きますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

4/29月曜日10:00〜13:00、14:30〜18:00
4/30火曜日〜5/2木曜日:通常通り
5/3金曜日〜5/6月曜日10:00〜13:00、14:30〜18:00
5/7火曜日〜通常通り


土日祝も休まず診療しております。
ネットでのご予約が不可能な場合でも、お電話頂きましたらお取りできる場合もございますので、お気軽にお電話ください。

英語対応可能な歯科医師在籍しております。お気軽にお問合せください。
English-speaking patients welcome!
Please call and ask for Dr.K.
(Wednesdays and Saturdays unavailable)

You can also reach us via email:
matsumoto@kuroki-dentalclinic.com

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213855無料通話
掲載のご案内