4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
北浜駅(大阪府)
6番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区淡路町2-1-1 堺筋千島ビル3F地図

治療方針

賀来歯科医院 治療方針

アットホームな歯科医院です

当院は患者様に気兼ねなくご来院いただける歯科医院を目指しています

患者様にリラックスしていただけるように環境づくりに配慮し、保険診療を基本にした治療を幅広く提供いたします。
患者様が治療を怖いと感じないですむように、出来るだけアットホームな雰囲気づくりを行っています。さらにスタッフも笑顔のにこやかな対応を心がけています。
また、「患者様への説明は丁寧に」ということを大切に、わからないことがあればすぐ質問していただけるよう、お話に時間をかけられる体制を取っています。
虫歯治療はもちろん、歯周病、入れ歯、かみ合わせなどにも幅広く対応しています。歯が痛む、歯茎から出血した、詰め物が取れた、急に腫れてきたという時は、できるだけ早く診療を受けていただけるよう、間口を広く受け付けています。

衛生管理

賀来歯科医院 衛生管理

殺菌力の高いお水を使用しています

殺菌水の大切さ

当院で使用している水は、水道水を電気分解した水を使用しています。これによって、患者様だけでなく従業員の院内感染もすべて防ぐことができます。精製水は、当院が特にこだわった部分です。

予防歯科

歯周病予防は持続が大事です

歯周病の予防として二つのことを推奨しています。患者様ご自身で行う、歯石の除去やブラッシングと、ご来院いただく定期検診です。定期検診の目的は、患者様の目が行き届かない部分のチェックと早期発見による予防です。普段の磨き残し、ストレスや他の全身疾患による変化によってバランスがくずれた場合には、ご指導もさせていただきます。ブラッシングの正しい仕方はもちろん大切ですが、当院ではまず患者様のモチベーションを上げ、ケアを持続していただくようサポートをしています。これら二つを続けることが歯周病予防には特に重要になります。罹患したとしても早期に手を打つことが可能になりますので、患者様にかかる負担を抑えることにつながります。

美容診療

賀来歯科医院 美容診療

リラックスしていただける診療室で治療を行います

患者様のお気持ちを大切にします

美容診療の治療は、基本的に患者様のご要望により実施するものであり、絶対に必要というわけではありません。これを前提として、治療の選択肢としてご提案は致しますが、患者様のご判断を仰ぐようにしています。被せ物については、主として保険内でご提案しますが、目立つ部位については、他の選択肢もご提示します。当院では被せ物の場合、メタルボンドよりジルコニアを好んで使用しています。

ホワイトニング

歯に優しいオフィスホワイトニング

当院では、オフィスホワイトニングもホームホワイトニング、どちらも対応しています。オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングと異なり、時間を掛けず歯を白くしようとさせるため、薬剤に強いものを使用します。そのため知覚過敏などが起こりやすくなります。そこで当院では痛みやしみるといった知覚過敏が生じにくい薬剤を用いるようにしています。ホームホワイトニングについては既製のものを使用しています。

医院からのお知らせ

※お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内