EPARK歯科大阪府大阪市中央区心斎橋駅井上歯科クリニック

井上歯科クリニック

お気に入り

4.2いいね!

口コミ21

  • すぐ予約確定
  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院からのお知らせ

※中央区南船場にある井上歯科クリニックです。ご来院、ご連絡の際はお間違えのないようにご確認お願い致します。

心斎橋駅1番出口から徒歩1分!痛みに配慮した治療!~わかりやすい説明と対話を大切に笑顔のご対応~

EPARKからのおすすめポイント

最寄りの駅から
歩いて1分と好立地!

心斎橋駅1番出口から徒歩1分と便利な場所に位置していて、途中下車の方もラクに通えます。

痛みを抑えた治療が
できる設備で不安解消

麻酔の設備が整っているので「痛くて怖いから通いたくない」という方も心配いりません。リラックスして治療が受けられます。

お悩みを解決できる
医療設備

歯科用CTやマイクロスコープなどが備わっているため、さまざまな検査や治療をしてくれる歯医者さんです。

井上歯科クリニックの特徴

診療受付

住所・アクセス

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-11-18

御堂筋線心斎橋駅 1番出口徒歩1分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅 1番出口徒歩1分
四つ橋線四ツ橋駅 出口徒歩5分
堺筋線長堀橋駅 出口徒歩7分
長堀鶴見緑地線長堀橋駅 出口徒歩7分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:30~19:30      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-11-18

■最寄駅からの所要時間
御堂筋線心斎橋駅 1番出口徒歩1分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅 1番出口徒歩1分
四つ橋線四ツ橋駅 出口徒歩5分
堺筋線長堀橋駅 出口徒歩7分
長堀鶴見緑地線長堀橋駅 出口徒歩7分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

オメガブティック心斎橋
大阪南船場郵便局
三井住友銀行 船場支店
ルイ・ヴィトン 大阪心斎橋店
 

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた井上歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

井上歯科クリニック

丁寧で、先生特有の怖さがなく、聞きやすい雰囲気だった。 不安感がなくなるまで説明しようとする姿勢がみえた。

みーみーさん 大阪府 30代女性 投稿日 2017/07/21

非常に丁寧で親切な対応だった。待ち時間もなく、設備も個室形式で綺麗だった。診察室で要望や希望もきちんと質問してくれて、丁寧だった。

モンステラさん 大阪府 30代女性 投稿日 2017/05/21

歯磨きの際に口の中を見ると、虫歯らしきものを見つけて診てもらいました。治療前の説明を目の前にあるモニターを使って簡単な言葉でしてくれたおかげで、理解した上で治療に臨むことができました。

アケミツさん 大阪府 40代男性 投稿日 2016/03/14

もっと口コミを見る

院内写真

  • 井上歯科クリニックです。
  • 当院の医師
  • 受付
  • 診療室
  • セラミック治療システム
  • 個別パッキング

御堂筋線沿いのTKP心斎橋駅前カンファレンスセンターの2Fにあります井上歯科クリニックです。
当院は受付から治療、メンテナンスに至るまで歯科医師・スタッフが患者さまとのコミュニケーションを大切に気持ちよく通院していただけるようなチームアプローチを開業当初からモットーにしております。
予防を中心とした診療を軸にしているので「抜かない」「削らない」「銀歯を入れない」を大切にしております。見た目を気にされている方、痛みに不安な方もまずはお話しから始めましょう。
歯に興味を持つことで将来も健康な歯で人生を楽しむことが可能です。
歯科医師・スタッフ一同笑顔でお待ちしておりますのでお気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

~20年以上続けてきた診療体制~
受付から治療、メンテナンスまで対話を大切にしたチームアプローチ

1995年に開業して以来、皆さまの大切な歯を守るための治療を行ってまいりました。
そのなかで築いてきたのが、患者さまとの対話を重視した診療です。治療を行うのは私たちであっても、そのお口で過ごされるのは患者さまです。ご自身のお口のなかの状況を知り、関心を持っていただけるようにきちんとご説明します。説明は口頭で行う以外に、絵や写真、ホワイトボードを用いて視覚にも訴えることで皆さまが分かりやすい、記憶に残りやすいものを心がけました。どんなことでも構いませんので、気になることは気兼ねなくご質問ください。疑問や不安を解消して、納得できる治療を進めていきましょう。
治療からメンテナンスまで、健康な歯を保つためのパートナーとして長くお付き合いできるよう、スタッフ一同全力を尽くします。

特徴画像

~幅広い治療を行うにあたって~
多方面からケアするカウンセリングと痛みに配慮した治療

どのような治療を行う場合でも、最初のカウンセリングや検査が大切です。
私たちはまず、患者さまの話をお伺いします。なにに悩んで来られたのか、これからどうしていきたいのか、気持ちをお聞かせください。そのご要望と検査の結果を踏まえて、一人ひとりのペースで診療を進めましょう。
検査は主にレントゲンや口腔内写真を撮影します。また、唾液を採取して歯や歯茎の健康、お口の清潔度を即時グラフとして表示できるリスク検査も行います。その結果を見てなにが原因なのかを突き止め、治療計画を立てたら次は改善のための治療です。その時にまず皆さまが気にされるのが痛みですが、当院では表面麻酔で感覚を鈍らせてから麻酔を行う二重の対策をとりました。手動で行う麻酔は、患者さまの呼吸に合わせて痛みを感じにくい箇所に打つことで負担軽減に努めます。ストレスを感じない歯科治療をご提供することで、お口の健康意識を高めていただければ幸いです。

特徴画像

~「治す」から「守る」の考え~
総合的な口腔内リスクを検査、把握し担当歯科衛生士制で丁寧なメンテナンスを

お仕事帰りや休日の時間を割いて治療に通った結果お口の問題が解消したら、もう二度と繰り返したくないと思いませんか?そのためにも歯科医院への定期的な通院を続け、健康な歯を守りましょう。定期的といってもこまめに通う必要はなく、検査とメンテナンスに3~4ヶ月に一度のペースでお越しいただくだけです。メンテナンスは毎回同じ歯科衛生士が、徹底的に行います。院内で常に患者さまの情報を共有しているため、担当の者が休みをいただいている場合でも代わりの歯科衛生士がしっかり引き継いで対応いたします。また、もし早期の虫歯が見つかった時にすぐ治療ができるのもこの定期検診の長所です。
虫歯や歯周病に悩まされることなく、いつまでも健康な自分の歯で食事や会話を楽しむために、病気にかからないお口を目指しましょう。

特徴画像

~見た目を美しくする治療の力~
自信を持って「笑う」「話す」をひきだす様々な提案から自然な歯に近い見た目を

最近、50代、60代の患者さまが詰め物や被せ物を直したいと来られる機会が増えています。来院されるのはその年代の女性が多い状況ですが、もちろん年齢や性別を問わず、見た目を美しくするための治療をご提供しています。幅広い年齢層の、それぞれ違うお悩みに対応するために当院では複数の素材をご用意しました。自然な白さのものがいい、耐久性のあるものがいいなど、あなたの希望をお聞かせください。
治療にはセラミック治療システム(自由診療)を用います。患部のみをカメラで撮影してコンピュータ上で設計・製作を行うため、歯型を取る時間もできあがるまでの時間も短く済みます。そのため、海外からお越しになる患者さまもいらっしゃるほどです。天然歯との密着度があることで二次カリエスのリスクが減ることもおすすめできるポイントです。
見た目を美しくする治療には、コンプレックスを解消して自信につながり、内面を変える力があると信じています。詰め物や被せ物の治療以外にも、ご自身の歯を白くするためのホワイトニングも行っています。あなたの目指すお口もとを叶えますので、お困りごとはぜひ当院にご相談ください。

特徴画像

インタビュー

医院全体のチームアプローチで皆様の口腔内をサポートします。

患者さまのお悩みは千差万別あり、できる限り
対応したいと考えすべての治療に力を入れ学んできました。
笑顔で「先生ありがとう」と言ってもらった時は
大変やりがいを感じます。
患者さまは治療が終われば再度不具合を感じない限り
来院されない傾向にあります。そのような時に
「あの歯科医院に行こう」と思っていただけるよう、
コミュニケーションをしっかりとるようにしています。
悩みや不安を解消し笑顔で帰っていただけるように、
これからも力を尽くしてまいります。

もっとインタビューを見る

さまざまな歯科治療の中で特に力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

患者さまのお悩みは千差万別あり、できる限り対応したいと考えすべての治療に力を入れ学んできました。その中でも予防については、今も力を入れ取り組んでいます。
また、私の治療方針はなるべく抜かない、削らないということです。そのためには、予防をしっかりとしていただき健康な歯を維持していただきたいと思います。きれいな歯を守るために必要なアドバイスをさせていただきますので、いつでも気軽にご相談ください。

診療のモットーを教えてください。

患者さまとの信頼関係を大切にし、長く通っていただける歯科医院にすることです。患者さまは、治療が終われば再度不具合を感じない限り来院されない傾向にあります。そのような時に「あの歯科医院に行こう」と思っていただけるよう、コミュニケーションをしっかりとるようにしています。患者さまに寄り添い信頼関係を築いていくことを、スタッフとともに心がけています。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

当院は開業して20年以上になりますが、開業当初から通い続ける患者さまがいらっしゃいます。その方はこの近くで仕事をされていたことがきっかけで治療に通い始めました。お仕事を定年されてからも、遠いご自宅から定期的にメンテナンスに来てくださいます。お顔を見ると患者さまというよりは、長年の友人のような感じで自然と当時の話で盛り上がります。遠いところからでも通っていただけることは、歯科医師としてとても喜ばしく思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

各々が仕事に責任を持ち、患者さまに寄り添いしっかり頑張ってくれている点です。
コミュニケーション能力の高いスタッフも多く、納得いただけるまで丁寧に説明します。
どのような処置をするか分からない状態で治療を進めることは患者さまが不安を抱く要因となるため、どのスタッフも専門用語を使わず分かりやすい説明を心がけ実践しています。
治療以外においても率先して会話をし、皆さまと信頼関係を築けるよう努めています。

この町の特徴をひとことでいうとなんですか?

年齢層も幅広く、さまざまなライフスタイルの方がいらっしゃる町です。
すぐ近くが商店街なので、そこから来られる患者さまも多いです。また、ここは中区ですが、西区には住宅街があるためお子さまから親御さままで、ご家族で通っていただいています。

リラックスできる時はどんなときですか?

仲の良い友達と会話をしている時です。それだけで楽しいですが、さまざまなことに対して前向きな話ができることも嬉しく思います。友達は神戸や東京など全国にいるため定期的にしか会えない人もいますが、会う度に新鮮な気分になります。
ほかには、仕事では気が抜けない分、スタッフの皆と食事に行き楽しい時間を過ごしている時にリラックスしています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

治療をするのは医者ですが、患者さまと初めて顔を合わせる受付も重要な役割を担っています。それを理解し、歯科医師、歯科助手、受付スタッフなど全員で連携をとり、チームとして治療を提供できるかがポイントだと思います。
また、治療技術も重要ですが、何より大切なことは患者さまの話を聴くことだと思います。かつて、ボロボロ涙を流しながら初診に来られた患者さまもいらっしゃいました。そのような場合もまずはしっかり受け止め、寄り添って話を聴くことから始めるのが大事だと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

審美に関わる治療と、予防や矯正も含めて幅広く口もとの治療に力を入れていきたいと考えています。まずは、意識を持っていただくためのご提案から始めたいと思います。
歯並びは見た目の美しさだけに関わる話ではありません。正しい歯並びの方は60歳になった時により多くの歯が残っています。
また、できる限り削ったり抜いたりといった治療を回避するためには予防が大切です。そのためには定期的に検診に来られることをおすすめします。
ほかにも、明るい笑顔で自信を持っていただきたいため、手の届きやすい価格でホワイトニングを提供していきたいと考えています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 井上 淳 (Jun Inoue)

毎日しっかり歯を磨いていても虫歯になってしまうという方が多くいらっしゃいます。当院では、ご自身のお口の状況について知っていただくために、予防に対してのリスク検査を行っています。まずは唾液を採取して、口腔内が虫歯や歯周病になりやすい状態かを調べます。その分析結果をもとに一人ひとりに合った予防方法をご説明します。どれほど注意していても、自分だけで行う予防には限界がありますので、気になる方はお気軽にお声がけください。
また、美容面の治療にも力を入れて取り組んでいますので、口もとが気になって人前でうまく話ができないという方もぜひご相談ください。多くの皆さまが素敵な笑顔と健康な歯で過ごせるための力になっていければ幸いです。

院長略歴

  • 1980年 3月 大阪府立岸和田高校 卒業
  • 1986年 3月 大阪歯科大学 卒業
  • 1992年 3月 大阪歯科大学大学院 卒業
  • 1992年 4月 大阪歯科大学歯科 非常勤講師
  • 1995年 2月 井上歯科クリニック 開設

井上歯科クリニックの基本情報

医院名

井上歯科クリニックいのうえしかくりにっく

開院年月日

1995年2月

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-566957 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-11-18

アクセス

御堂筋線心斎橋駅 1番出口徒歩1分

長堀鶴見緑地線心斎橋駅 1番出口徒歩1分

四つ橋線四ツ橋駅 出口徒歩5分

堺筋線長堀橋駅 出口徒歩7分

長堀鶴見緑地線長堀橋駅 出口徒歩7分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30 

混雑時間帯:平日/午後土/午前

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 矯正歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数6台
お問合わせ

06-6282-0032

特徴

サービス

初診優先

井上歯科クリニックの特徴

大阪市中央区南船場にある、井上歯科クリニックをご紹介します。地下鉄御堂筋線の心斎橋駅より徒歩1分とアクセスがよく通っていただきやすい歯医者さんです。井上歯科クリニックでは、全ての患者さまがより良い治療を受けていただけるように、メンテナンスやカウンセリングを大切にし、常に患者さまの立場になって診療を行っております。できるだけ抜かない・痛みを抑えた治療を心がけ、患者さまがいつまでもご自分の歯で食事ができるようにサポートをしているので、リラッックスして治療を任せていただけます。歯が痛い、口臭が気になる、予防をしたいなどの機能面の治療はもちろん、歯を白くしたい・美しくしたい、歯並びをきれいにしたいなどの美しさに注力をおいた治療まで幅広く対応しているので、何でも気軽に相談していただけます。ぜひ一度、井上歯科クリニックへ行ってみてください。

★井上歯科クリニック(大阪市中央区南船場)【アクセス】心斎橋駅 1番出口から徒歩1分/四ツ橋駅 出口から徒歩5分/長堀橋駅 出口から徒歩7分

0066-9750-042374無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内