4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
堺筋本町駅
3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6-11 西野金陵ビル西館2F地図

  • 土曜診療

治療方針

加登歯科医院 治療方針

親身な歯科医院

大阪市中央区久太郎町に位置する、加登歯科医院です。オフィス街に開業してから、定年で退職し勤務地を離れられた患者様も多々おられますが、「先生でないとだめだ」とおっしゃっていただき、遠くなったにも関わらず、来院していただいております。親身な歯医者を目指しておりますので、そういった長いお付き合いをさせていただいている患者様には感謝しており、日々勉強しております。

虫歯

加登歯科医院 虫歯

虫歯治療について

人の歯は、削れば削るほど少なくなり元に戻ることはありません。
そのため当院では、虫歯治療をする際には必要以上に削らない考えのもと治療を提供しています。もちろん削らなければならない病巣は除去させていただいていますが、口腔内の状態をしっかりと説明させていただいたのち、治療をおこなっています。

また、痛みの少ない治療を行うために、表面麻酔や電動注射器を活用しています。
様々な不安に配慮し診療しておりますので、久しく歯科医院へ来院されていない方はぜひ当院へお越しください。

予防歯科

加登歯科医院 予防歯科

予防歯科について

歯の早期治療と同じくらい大事なのが、悪くならないようにするための歯の予防です。当院では、予防の大切さをご理解いただくために、患者さまにご自身のお口の状況を把握していただけるよう、丁寧な説明をおこなっています。
また、クリーニングで歯石を取り除くと同時に、患者さまに合ったブラッシング方法のアドバイスをさせていただき、ご自宅でのセルフケアで困らないようサポートもしています。
定期検診に通うことで、虫歯や歯周病の早期発見・治療もおこなえますので、お口の中でお困りのことがございましたら、気兼ねなくご来院ください。

睡眠時無呼吸症候群治療

加登歯科医院 睡眠時無呼吸症候群治療

~快眠をあなたに~ 睡眠時無呼吸症候群の改善について

睡眠時無呼吸症候群は、上気道が閉塞することで無呼吸となり安眠を妨げ様々な合併症を引き起こす可能性がある、ご自身では気付きにくい病気です。この病気に対して当院が考慮したマウスピースを使用して治療を行います。息の通り道を確保して呼吸を楽にし、諸症状を緩和させます。良い睡眠は、日中の脳の働きを活性化させると言います。「起床時に喉が渇いている」・「夜中に目が覚める」といった症状に心あたりのある方は、睡眠時無呼吸症候群に精通している医療機関で受診後当院へお越しください。

また、顎関節の痛みに悩まれている方へもマウスピースでの施術をおすすめしています。
マウスピースを装着することで、食いしばりなど過度に負担がかかる原因から顎関節や歯を守る働きがあります。「顎が痛い」といった症状に悩まれている方はお気軽にご相談ください。

※睡眠時無呼吸症候群に伴うマウスピース製作の注意事項
睡眠時無呼吸症候群の治療に使用するマウスピースは、保険診療内で製作することはできますが、睡眠時無呼吸症候群の診断ができる医療機関での診察、医師から作成依頼の紹介状(診療情報提供)が必要となります。紹介状がない場合にも製作は承れますが、自由診療となりますのでご注意ください。

ホワイトニング

加登歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングで透明感のある美しい歯を目指しましょう

当院ではカウンセリングで、どのくらい白くしたいか、いつまでに白くしたいか、お悩みやご要望について患者さまからしっかり伺うようにしています。
オフィスホワイトニング(※)、ホームホワイトニング(※)をご用意し、ライフスタイルやご要望も含めながら、患者さまに合わせたプランをご提案しています。オフィスホワイトニングはホワイトニング剤と特殊な機材を使用し院内で行う方法で、ホームホワイトニングは、患者さん自身がご自宅でマウスピースに薬剤を入れて装着し行っていただく方法です。

また、ホワイトニングにはメリットだけでなくデメリットやリスクもございますので、資料をお見せしながら、その点もしっかりとご説明します。

口内をチェックして元々の歯の色味や歯茎の状態からご希望の白さになるかどうかを確認します。問題がなければ、患者さまに合ったホワイトニングプランをご提案し、決定した後に歯のクリーニングを行い、ホワイトニングの施術に入ります。白さを実感していただいた後に、それを維持するための方法をご提案させていただきます。

ホワイトニングをきっかけに、明るい笑顔とご自身の口元への自信を手に入れていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

加登歯科医院 小児歯科

成長において多くの役割がある乳歯も、ていねいに治療します

小児歯科の治療ではお子さまに恐怖心を与えないことが大切です。当院は、まず医院へ来ていただいて、治療器具に触れたりして診療室の雰囲気に慣れてもらい、治療に対する不安が小さくなるよう心がけております。

乳歯は顎の発育や発音、永久歯の誘導など、お子さまの成長において多くの大切な役割を果たしています。将来の健康のためにも、乳歯の虫歯治療や予防もていねいに取り組んでいますので、ご家族皆さまでお越しください。

入れ歯・義歯

加登歯科医院 入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりに合う入れ歯を提供できるように努めています

当院では、患者さまのお口に合う入れ歯を提供させていただくことに特に力を入れております。毎日使用するものなので、違和感や、痛みを伴うことが無いよう患者さまのお口に合った入れ歯を作るように日々努力しています。

また、インプラント治療をお考え中の方でも、症状やご要望によっては入れ歯で改善できることもございますので、ぜひ一度ご相談ください。

歯周病

加登歯科医院 歯周病

~歯周病治療~

歯周病は「歯槽膿漏」の呼び方で知られている病気です。
歯周病はいかに進行させないかがポイントとなります。また、患者さまご自身でおこなっていただくブラッシングと、歯科医院が提供する口腔ケアの2つが大切になります。

当院では、口腔内をチェックさせていただき、現状をわかりやすく丁寧にご説明させていただいています。歯周病原菌は口腔内だけでなく全身の病気にも関係していると言われています。このように情報を患者さまへご提供しながら、歯の保存のための治療と予防に力を入れています。

歯がぐらつく、ブラッシング時に血が滲んでいると感じられている方は、当院へお越しください。

医院からのお知らせ

近接するビルに移転し、リニューアルオープンをしました。
新住所:大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6-11 西野金陵ビル西館2F
ご来院の際はお間違えないようにご注意ください。

※※必ずご確認ください※※
・「ネット予約」をご利用いただいた患者さまは、お電話で症状の確認等をさせていただいております。ネットからお手続きの後、医院からお電話をいたしますので、おとりいただくようお願いいたします。

・院内の状況の変動により、受付できない場合がございます。やむを得ず診療の調整をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内