4.7いいね!

口コミ20

最寄駅
本町駅
12番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区久太郎町3-5-26 谷口悦ビル6F地図

  • 土曜診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

八木歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面について教えてください

A.本町駅の12番出口から徒歩1分、堺筋本町駅から徒歩5分なので、駅を利用するついでに通いやすい環境です。


当院はOsaka Metro(大阪メトロ)御堂筋線・本町駅から徒歩1分、またOsaka Metro(大阪メトロ)堺筋線・堺筋本町駅から徒歩5分の所で開業しました。そのため、その周辺で勤務している方や通勤で御堂筋線や堺筋線をご利用している方にとって定期的に通院しやすい環境です。お昼休みや仕事の帰りに、ぜひお越しください。

当院はできるだけ短い期間でお口の症状を改善することを心がけて、治療を長引かせないように配慮させていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な方も気兼ねなく通えるように、表面麻酔を歯茎に浸透させて注射を行っています

当院は痛みの少ない治療に力を入れています。「治療は痛い」というマイナスイメージを払拭して、気兼ねなく通院できるようにするためです。例えば、注射針を歯茎に入れる前に、表面麻酔を歯茎に塗って感覚を麻痺させています。そうすることで、注射する時のちくっとした痛みを軽減させています。また、より痛みを出さないために、細い注射針を使用して麻酔液を注入しています。

歯科医院が怖くてお悩みを我慢している方も、ぜひお越しください。院長自らがこの麻酔方法を体験し、その上で導入しています。患者さまにつらい思いをさせないための工夫は欠かすことのないようにしています。

こだわり

治療の事前説明

どのような治療を受けるのかと不安にさせないよう、患者さまにご理解いただいてから診療を進めていきます

当院は現状や治療方法についてご説明して、患者さまにご納得いただいた上で治療を始めます。

説明を行う際には、レントゲンやお口の写真を使用しながらお話ししています。お口の状態や治療内容をイメージしやすいように配慮して、治療箇所や治療内容に対しての不安を与えないためです。

このように、不安や疑問点を無くすために一方的に説明するのではなく、患者さまのご質問に逐一お答えするといった対話を大切にしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さま一人ひとりに合った治療をご提供することを大切にしています

当院は患者さまに合った治療をご提供することを心がけています。必要な場合は地域の病院をご紹介したり、連携を取りながら治療を行ったりしています。

また、患者さまの中には、「他の歯科医師の意見も参考に聞いてみたい」という方もいらっしゃると思います。そのような場合には、別の病院でセカンドオピニオンを受けられるようにしていますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

自動洗浄・注油システムで、複雑な構造をしている器具に付着している唾液や血液を除去しています

清潔な空間で治療を受けられるように、当院は衛生管理に取り組んでいます。治療で使用した器具は、高圧蒸気滅菌器で細菌を死滅させています。歯を削る時に使用するハンドピースに関しては、滅菌する前に自動洗浄・注油システムを使用しています。ハンドピースの内部は複雑な構造をしていて、そこに付着している唾液や血液を取り除くためです。このような取り組みをしっかりと行って、院内感染のリスクを軽減させています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215135無料通話
  • 受付中
掲載のご案内