口コミ11

最寄駅
金剛駅
西出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪狭山市半田2-468-7 金剛ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

戸倉歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

金剛駅から徒歩1分の電車で通いやすい場所にあり、駐車場も用意しています

当院は南海高野線・金剛駅から徒歩1分の場所にあります。木曜以外の平日は19時まで診療していますので、お出掛け帰りの際などのご来院もお待ちしています。なお土曜も17時まで診療しています。また、駐車場も1台分ご用意しているため、お車での通院も可能です。

幅広い年齢層の方が通える環境を整え、地域密着の医院として歯科医療を提供してまいりたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの負担が少なく、さまざまな治療に活用できる炭酸ガスレーザーを使用しています

当院は炭酸ガスレーザーを導入しています。口内の炎症の治療など、さまざまな局面で使用します。不快な音などもなく、メスを使って切開するような方法よりも患者さまへの負担を抑えることができる治療法です。

その他にも、緊急時も対応できるよう、血圧計やAEDを導入しました。患者さまにとってご不安なく治療が受けられる歯科医院を目指し、環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の内部も隅々まで処理できるクラスB滅菌器を使用しています

当院は院内感染を防止するため、さまざまな対策をとっています。器具は全て患者さまごとに交換し、滅菌器にかけてから使用します。当院の滅菌器は「クラスB」という、器具の内部までしっかり処理できるタイプのものです。

院内環境にもこだわり、待合室に空気清浄機を置いたり、密にならないように予約を分散させたりしています。診療台も使うたびにアルコールで清掃してから、次の方をお通しするようにしています。

患者さまにも検温と手指の除菌、および治療時以外はマスクの着用をお願いしております。当院は院内感染を起こさないという、医療機関としての「当たり前」をおろそかにしません。

こだわり

先生の専門性・人柄

緊急時に対応できる機器も用意し、必要な場合は医科との連携も可能です

初診時のコミュニケーションを特に大切にしており、まずは今の状態や治療方針をしっかりとお話しいたします。持病のある方もこの際に遠慮なくご相談ください。状況によっては、医科とも連携しながら治療を進めてまいります。当院の院長がご年配の方の治療に関して知識を深めてきました。そのため、緊急時対応のための機器も用意してあります。

当院は、患者さまに治療して良かったと思っていただける治療を目指しています。慣れていただけるように会話を重ねながら、一人ひとりにしっかり向き合います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにとってなじみのある言葉を使い、分かりやすくご説明します

患者さまの中には不安や緊張が募るあまり、言いたいことがあっても口を閉ざしてしまう方もいらっしゃるようです。当院はそういったことが起こらないよう、患者さまとのコミュニケーションを大切にしてきました。

治療について話す時にはなるべく専門用語を使わず、患者さまにとってなじみのある言葉を用いることを心がけます。日常的に耳にする単語のほうが、すっと頭に入ってくると考えているからです。

さらに歯の模型やレントゲン画像などをお見せして、言葉だけでは説明しきれない部分を補います。場合によってはイラストを描くこともあります。分からないこと、不安なことがあれば、遠慮せずにおっしゃってみてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内