4.3いいね!

口コミ11

最寄駅
横堤駅
2番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市鶴見区横堤1-12-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

M&N岡本歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

笑顔と気配りとおもてなしの心を大切に、患者様と良好な関係を築きたいと思っています

おもてなしの心を持ち、患者様の対応を行っております。ぜひ一度、お越しください。

当院では患者様への応対の時、笑顔と気配りを大切にしております。患者様は症状や治療に対しての不安を抱えてご来院されます。そのような患者様に笑顔で応対することで、少しでもリラックスしていただければと考えております。

また当院には様々な年齢層の患者様が来られるため、患者様に合わせた気配りが出来るように努力しております。ご高齢の方が階段をあがる際にお手伝いをしたり、待合室にいるお子様に本を持っていったりというような些細な気配りですが、このような気配りを続けていくことでお越しいただいた患者様と良好な関係が築いていけるのではないかと考えております。

病気の原因究明と予防のアドバイスを徹底して行います。患者様にご納得いただいてから治療を始めます

当院では病気を元から断つ治療を心がけております。検査によって見つかった病気の原因究明を徹底して行います。患者様に症状をご説明する際には原因についてもしっかりとご説明させていただき、原因に対してどのような治療を行うのかということをご納得いただいてから治療を進めていきます。

また今後同じ病気を再発させないために、どのような予防が必要かというアドバイスもさせていただきます。かかってしまった病気を元から断ち、今後同じ病気にかからないために予防に努めることで、長くお口の健康を守ることが出来ればと考えております。

患者様のことを考えた法人化と医院名の由来を説明いたします

当院は永続的に患者様のお口を診ていく手段の一つとして、法人化に至りました。たとえ院長が引退したとしても、別の医師に引き継いでいくことにより医院を存続させるためです。法人化によって医院を存続させることにより、お越しいただいている患者様のお口の健康を守るお手伝いを末永くさせていただくことが出来るのではないかと考えております。

また当医院のM&Nという医院名は当院の治療方針を意味しております。「M」はミニマムインターベンションを表し、患者様への負担を考えて出来るだけ歯を削らない治療を行っていくという意志を表現しております。また「N」はネーチャーで自然を表し、患者様の身体に優しい自然の素材を使用するという意味が込められています。

こだわり

イチオシの院内設備

待合室にいる間も快適に過ごしていただくために様々な工夫を行っています

待合室にはソファや本などのご用意をしております。ご覧になってお待ちください。

当院では治療前や治療後にお待ちいただく時間にも、患者様に快適にお過ごしいただけるよう配慮しております。

患者様のお気持ちを考えると待つ時間は少ない方が良いため、当院ではお待ちいただく時間をなるべく減らすよう努力はしておりますがゼロにすることは困難なのが現実です。そのため本やビデオを複数用意して、お待ちいただいている間も患者様が退屈することなく快適に過ごしていただけるよう工夫をしております。

こだわり

予約の取りやすさ

より沢山の患者様にお越しいただけるように、柔軟な対応を考慮しております

患者様にはそれぞれの生活スタイルがあり、お仕事など都合により平日は時間が取れないという方もいらっしゃると思います。そのような患者様にもお越しいただけるよう、土曜日も18:30まで診療を行っております。矯正歯科治療の相談は16:30まで受け付けておりますので、より沢山の患者様のニーズに応えられるよう、今後も診療時間など、柔軟に対応していければと考えております。

こだわり

アクセスが便利

駐車場をご用意しておりますので、気兼ねなく車でお越しください

駐車場もございますので、お車でお越しいただくことも出来ます。

当院にはお車でお越しの患者様のために、駐車場をご用意しております。敷地内に2台、周辺スペースを合わせて7台のお車を駐車していただくことが可能です。遠方の方でも心置きなく来院していただくことが出来ますので、ぜひご利用ください。敷地内の駐車場がいっぱいの場合は、他の駐車場をご案内いたしますので受付までお知らせください。

医院からのお知らせ

お時間の都合が悪くなってしまった場合は、医院までご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内