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口コミ70

最寄駅
東三国駅
1番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市淀川区東三国3-10-3 プライムハイツ新大阪201号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

晃司歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

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医院返信あり

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

医師の対応が本当に最悪でした。
今までいろいろな歯医者に行きましたが、こんな対応をされたのは初めてです。

・初診のときに虫歯の箇所の説明がない。
・医師が問診表をきちんと見ていない
・歯に痛みがあると言っているのに適切な治療をしてくれない

治療に対する不満を訴えたところ、こちらのせいにされ、あげく「過去のこと言っても仕方ないのでこれからどうしますか?」と言われました。
そんな医師には治療されたくありません!ということで、もうここで治療してもらうのをやめました。

受付の女性や、歯科衛生士の女性はとても対応が良かったのに、1番肝心な歯の治療をする医師の不愉快な対応のせいでこんな嫌な思いをさせられるとは本当に残念です。

患者は自分の歯が虫歯なのか分からないし、医師の言うがままに治療されるしかありません。
でも、痛みがあるのは患者自身で医師ではありません。
患者の痛みをとるためにどうするのが最善なのか患者の立場になって治療法を考えるべきではないですか?

口コミサイトがとても良く、この歯科を選びましたが、これからは口コミが良いものだけの病院は怪しいなと思うようにします。

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医院返信

投稿者様にはこの度不快な思いをされた事、衷心よりお詫び申し上げます。
虫歯の説明がないとのことですが、当院では先ず口頭で説明の後、虫歯の箇所が分かるよう会計の際に受付で用紙に明記してお渡ししています。投稿者様には令和元年7月1日に受付でお渡ししております。
また、痛い箇所の治療をして貰えなかったと誤解がおありのようです。投稿者様は7/23〜7/25を旅行で飛行機に乗られる予定と伺っておりました。もしも、旅行前に積極的に虫歯の治療に取り掛かって万一治療が途中の儘出発となった場合、所謂航空性歯痛を惹起してフライト中七転八倒の堪え難い痛みに苦しむ可能性がある事については7月11日に諄諄と時間をかけて院長から説明致しました通りです。そこで、出発前は保存的治療に留め帰国後の積極的治療をご提案しましたが、残念乍らご理解が得られず投稿者様と治療方針が折り合うに至りませんでした。航空性歯痛の為に積極的治療が出来ない理由と、それに対する対処方法を提案させていただきましたが、こちらも治療同意に至らず、止むを得ず積極的治療には進めませんでした。歯科治療の性質上、一度治療を開始しますと後戻り出来ません。投稿者様と治療方針の理解度に付いて齟齬を来たして居りました事重ねてお詫び申し上げます。
また、御指摘ありがとう御座いました。
今後はより分かり易い説明を行うよう全員で取り組んで参る所存です。

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ほしさんさんの口コミ (大阪府/30代)

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医院返信あり

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-

保険対応の被せ物はおすすめしないと言われ銀歯か自費の8万円程するものの二択を迫られ結局高すぎていきなりだったので考えますと言った所、被せ物取れている所の処置はなにもされず帰ることになりました。

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医院返信

「ほしさん」様=「AB」様(以下 投稿者様と記載させて頂きます。)色々なサイトにご投稿いただきまして、ありがとうございます。又、投稿者様が複数サイトへ記載なさった内容同士に幾分の齟齬(5万円とか8万円とかetc)があるようですし、若干の誤解もあろうかと思料いたしましたので、投稿者様が受診されたときの梗概を懐述する事で当院からの返答とさせていただきます。
御了承ください。
「他の歯科医院で装着した(白いプラスチック製の)被せ物が割れた」と仰って初来院されました。そして診療前のアンケートに「費用は少ない方が良いが治療の違いについて説明を受けた上で治療方法を検討したい」旨来院者様ご自身が記載されました。
それを踏まえて投稿者様のお口の中を診査しました。訴えの通り小臼歯に装着された保険のプラスチック製の被せ物(恐らくCADCAM冠)が破折しており、その他の歯も前歯~臼歯(奥歯)にかけて瀰漫性且つ広範囲に歯の摩耗が観察されました。以上より、投稿者様は歯軋り若しくは食い縛りなどの不良習癖がおありで、ご希望の保険の白い歯をもう一度装着した所で結果は同じく破折する可能性が高いとお知らせしました。治療方法として、保険でFMC、CADCAM、HJC 、保険外ではメタルボンド、ハイブリッド、オールセラミックス、ゴールドなど多岐に亘る治療方法について資料に沿って具に説明しました。これらのうち長持ちさせるのなら保険のFMCか自費のメタルボンドがおすすめで、寧ろ保険のFMCをお勧めしたはずです。その上で、それぞれのメリットとデメリットの説明後、資料をお渡ししご家族と相談して次回受診までに御検討くださいとお伝えした後ご帰宅いただきました。一回の治療で万単位の支払いなどは戴いておりません。何かの思い違いではないでしょうか。領収書万がお手元にあると思いますので今一度ご確認いただきたく存じます。
被せ物の種類(治療方針)が決まらない以上、形を整えて型を採るなど具体的な治療を進める事もできず、外れたところに施す処置も特にないので、診査と説明のみでお帰り御帰宅いただきました。

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りょくちゃさんの口コミ (大阪府/40代/男性)

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3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3

ネット予約が出来たので受診しました。丁寧に診察されたので良いと思います。

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投稿者さんの口コミ (40代/女性)

来院患者口コミ

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

先生をはじめスタッフの皆さんがとても丁寧で、患者に寄り添った対応をして下さるところ。

治療中のバキュームの置場所によって結構苦しいときがあった。人それぞれなので難しいとは思うし、そのときに伝えるすべがない。

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みきさんの口コミ (大阪府/30代/女性)

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5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

久々に歯医者に行ったので不安が大きかったのですが、とても丁寧に対応していただき安心しました。これからも通い続けたいです。

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そらさんの口コミ (大阪府/50代/女性)

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4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

丁寧な説明で完全予約なので待つことないけれどそれぞれの都合で毎日でも予約が取れるので短期治療や長期治療を自分で選べます。 苦手な事を聞いてくれるので助かります。

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はさんの口コミ (大阪府/30代)

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5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

とても丁寧でいい歯医者さんでした。小さな子供もいるのでもし子供も歯科に行くことになったときはこちらで診ていただきたいなと思いました。

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投稿者さんの口コミ (40代/女性)

来院患者口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

綺麗で完全予約なので待ち時間もあまりなくいて良いと思います。

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投稿者さんの口コミ (40代/女性)

来院患者口コミ

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療が痛くないように気を使ってくれた子供を治療中みてもらえること。

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投稿者さんの口コミ (40代/女性)

来院患者口コミ

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

衛生士さんがベテランな感じが良い。歯肉マッサージがすっきりする。

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【コロナウイルス対策について】
当院では患者様の健康のために、コロナ予防対策を行っています。
・患者様全員、来院時にコロナウイルス感染症に関する問診を行っています。
・患者様全員、来院時に体温測定をし、体調を確認する
・診療前に口腔内をヨード薬で消毒
・スタッフはマスクを毎日交換
・医療用ゴーグルを着用
・各患者様ごとにグローブを交換
・診察用のコップやエプロンは各患者様ごとに交換
・治療器具、ドリル(歯を削る機械)やハンドピースなどは、患者様ごとに交換し滅菌
・治療から出る粉じんや空気中の微細なゴミや菌なども吸引する大型医療用空気清浄機を装備
・診療台や操作パネルなどを患者様ごとに消毒液で清拭する
・スタッフは各患者様ごとに手洗いと手指消毒を徹底する
・ドアノブ等、手を触れる場所の消毒を徹底する
・頻回に換気をする
・待合室が密にならないよう予約を調整

治療を先延ばしにすると、虫歯や歯周病などが進んでしまい酷くなってしまう可能性があります。
当院では、上記のような感染予防対策を徹底して行ない、患者様に不安なく治療を受けていただける環境作りに取り組んでいますので、気兼ねなく受診してください。

希望日に添えない場合があります。折り返し医院からの連絡を持って確定とさせていただきます。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

※カードによる支払いは自由診療のみになります。

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