4.6いいね!

口コミ23

最寄駅
三国駅(大阪府)
北出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市淀川区西三国4-8-19 三国ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

せお歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご自身の歯で食事ができる喜びを患者さまに説明します

食事ということは、生きている中でとても楽しみなことです。

お口や歯の状態が良好で、それを維持することができれば、ご自身の歯で食事ができることを意味します。そのためにはご自身のお口や歯が、現在どのような状態なのかを知るところから始まります。お口や歯などで気になるところがあれば、ご相談にお越しください。

お口や歯の状態を理解してもらいやすいよう、写真撮影やイラストなどを使用した説明を行っています。目で確認ができない場所だからこそ、視覚的に分かりやすい工夫をしています。治療が必要な場合には、治療のアニメーションを使用して治療内容のご説明をしています。しっかりとお話をさせてもらい、一人ひとりのお口や歯の状態に合わせた治療をご提案しています。治療方法の押し付けをすることはしません。お口について、じっくりとお話をしましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

一つひとつの器具をていねいに滅菌し、衛生管理に注力しています

治療に使用する全ての器具に対して滅菌を行っています。患者さまのお口に入る歯を削るドリルは、それぞれに専用の滅菌機を使用しています。滅菌ができない手袋や紙コップなどは、使い捨てのものを使用しています。 診療後には、しっかりと診療台をキレイに除菌しています。

カフェのような雰囲気の院内は、空気をきれいに保つことで、リラックスした状態でお越しいただけるよう配慮しています。

こだわり

アクセスが便利

阪急三国駅から徒歩2分の複合施設内にあり、土曜日午前も診療しています

阪急三国駅の北出口から徒歩2分の距離に医院があります。水曜日を除く平日は19時まで、土曜日は13時まで診療を行っています。仕事や部活などの帰りに寄りやすく、忙しい方は土曜日にお越しください。院内はバリアフリーですので、車いすの方や足腰に不安がある方も気兼ねなくお越しください。

複合施設の2階に医院があり、周りにもスーパーや飲食店などのお店が多数あります。治療の前後で買い物をしたりすることができます。また、阪急三国駅前に医院がありますので、電車でのお出掛けの前後にもお越しください。

こだわり

リラックスできる空間を

「話す」を大切にした歯科医院です

「歯科医師が怖くて相談がしづらかった」、「説明がなく治療を受けて不安になった」という思いをしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。当院は、そのような経験を患者さまにさせないためにも、コミュニケーションを重要視しています。説明用のツールを用いたわかりやすい説明に加えて、お口の現状や治療のメリット・デメリットといったことを細かくお伝えします。そして、患者さまにご納得していただいてから治療に入ります。治療後はビフォーアフターを患者さまにお見せして、患者さまに治療結果をご理解いただけるようにしています。

また、リラックスできる空間づくりをすることで、相談がしやすくなるよう心がけています。院内は家具にこだわり、カフェのような空間にいたしました。年齢を問わずどなたさまでも通いやすい環境です。相談だけでもかまいませんので、お気兼ねなくお越しください。

医院からのお知らせ

当院は、コロナウイルスなどの感染対策のため、換気をしっかりと行ております。

不要不急の外出は避けるように報道をされておりますが、
その方に必要な治療は個々で違いますので、治療が必要な場合はお越しください。

※診療時間外の19時以降と休診日のお電話での受付は繋がりませんので、予めご了承くださいませ。
※なお、診療時間外・休診日の受付につきましてはネットから受け付けております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212401無料通話
  • 受付中
掲載のご案内