4.6いいね!

口コミ23

最寄駅
三国駅(大阪府)
北出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市淀川区西三国4-8-19 三国ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまの目でも確認できる説明を行っています

せお歯科クリニック 治療方針

当院は、来院された患者さまが、ご納得できる診療を行えるよう努めております。

患者さま一人あたり、30分から1時間前後の診療時間をご用意することで、歯の細かなところまでしっかり確認し、状態や治療方法などを説明しております。患者さまがご納得できる診療を行うためには、歯科医師やスタッフによる、分かりやすい説明だけではなく、患者さまご自身の目でお口の状態を確認していただくことも大切だと考えています。そこで当院は、歯科医師やスタッフだけではなく、患者さまご自身にもお口の状態を確認していただけるよう、CCDカメラを使い、患者さまのお口の状態を撮影して、説明や確認などに利用しております。

治療を始めてから終わるまでの状態を撮影し保存していますので、どのような治療が行われたのかをすぐに確認することができます。虫歯などの治療だけではなく、定期検診やクリーニングなどを受けていただいた患者さまのお口の状態も撮影しておりますので、ご希望の際にはお口の状態の変化を確認することもできます。

医院設備

気兼ねなく来院できる、カフェのような歯科医院がテーマです

せお歯科クリニック 医院設備

当院を訪れた患者さまの中には、外観と内観がほとんど違うため、カフェのような内観に驚かれる方もいらっしゃいます。当院の院長が前代から歯科医院を引き継ぐにあたり、当院はリフォームを行い、現在の内観にいたしました。歯科医院へ治療に行くときは、緊張して行きにくく感じる患者さまが多いと思います。

コーヒーを楽しんでいくよう、気兼ねなく行けて、リラックスできるカフェの雰囲気を歯科医院にも取り入れることができないか考えておりました。そこでリニューアルにあたり、インテリアのデザイナーと相談し、気兼ねなくドアを開けていただきたいと、さまざまな方に親しまれるアメリカの古いカフェをテーマとした内観になるよう取り組みました。歯科医院に来たとは思えないとおっしゃっていただくと、内観のデザインにこだわって良かったとうれしくなります。

スポーツマウスガード

スポーツ経験を生かしたご提案をいたします

せお歯科クリニック スポーツマウスガード

当院はスポーツ用のマウスピースをご提供しています。当院の院長は、学生の時にボクシングやラグビーでマウスピースを使用していました。その経験を歯科医師になっても生かしたいという思いから、スポーツ用のマウスピース作製に取り組んでいます。

違和感が少ないといった機能性の優れたマウスピース(※)を作製することが、当院のこだわりです。そのためにまずは、患者さまの顎を細かく測定をしています。そしてマウスピースの作製を強みとしている歯科技工士に依頼しています。機能性に加えてデザインを変えることができますので、患者さまそれぞれに合ったマウスピースを手に入れることが可能となります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

セルフケアを継続できるよう、視覚的にご説明し、モチベーションを保ちます

せお歯科クリニック 予防歯科

定期検診の回数は1年に数回のため、残りの時間は患者さまがご自身でケアをしなければなりません。そのため、日々ていねいなセルフケアをすることが必要となってきます。患者さまによって生活習慣やお口の構造が異なるため、当院では、患者さま一人ひとりに合ったブラッシングの仕方や道具をご説明するようにしています。

また、予防への意識付けにも努めています。特に歯周病は自覚症状がありませんので、そのリスクについてご説明をしています。説明の際には模型やアニメーションを用いて、患者さまがより理解しやすいように工夫しています。

このように当院は、患者さまがご自宅でセルフケアがしっかりとできるようにサポートをしています。しかし歯磨きだけでは取れない汚れがありますので、そういった汚れは定期検診で歯科衛生士がしっかりと落としています。当院は歯へのダメージが少ない、痛みを抑えることのできるスケーリング機器を導入しています。痛みを感じにくく、お口がスッキリするクリーニングを患者さまにご提供できるように努めます。

ホワイトニング

ホワイトニングの薬剤によってしみるのが怖いという方は、当院にお越しください

せお歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは、ご自身のお口に興味を持っていただくための手段の一つとして、若い方だけでなく、年齢や性別に関係なく受けていただきたい施術だと、当院は考えております。

きれいな白い歯に近づくことで自然と笑顔や会話が増えたり、これまで以上にお口を清潔に保とうという意識が高まったりすることで、結果としてより長くご自身の歯で食事をしていただくことにもつながるのではないでしょうか。

オフィスホワイトニングといえば、しみやすいといったイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
当院は、患者さまの負担を少しでも軽減したいという思いから、さまざまなホワイトニングの薬剤をリサーチし、できるだけしみる症状が少ないホワイトニングの薬剤をご用意しました。

歯のクリーニングが不要な場合は、当日中にホワイトニングの施術を行うことも可能ですので、お急ぎの方も取り組みやすいと思います。ホワイトニングをお考えの方は、ぜひ当院までお越しください。

つめ物・かぶせ物

多様なメリットを享受してもらえるよう、手の届きやすい自由診療をご用意します

せお歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院は、極力金属を使わない歯科治療を重視しています。また、費用面の負担にも配慮し、一人でも多くの方に自由診療のつめ物・かぶせ物のメリットを享受してもらえるよう努めています。

もちろん、当院から特定の治療を押し付けることはありません。患者さまに、処置にはさまざまな選択肢があることを知っていただきたいと思っています。コミュニケーションを密にとり、患者さまの現在と未来にぴったりな治療法を見つけていければ幸いです。

いつまでもおいしい食事を楽しみ、健康的で素敵な笑顔で過ごしてもらえるよう、スタッフ一同全力を尽くします。

矯正歯科

矯正治療で美しく健康なお口を作りましょう

せお歯科クリニック 矯正歯科

「歯並びが気になって思いきり笑えない」「口元を隠してしまう」というお悩みを矯正治療で改善し、笑顔溢れる毎日を送りませんか。

矯正治療は、歯並びを整え美しくすることはもちろん、ご自身のお口をより大切にしていただくための、スパイスのようなものだと考えております。矯正治療で美しくなったお口を保つため、そしてよりきれいにするために、お口のケアに対する姿勢にも変化が見られます。美しい口元を手に入れ、さらにおいしく食べられる状態を維持していきましょう。

当院は、主に前歯部分のマウスピース矯正に対応しています。数あるマウスピース装置の中でも、患者さまのご負担が少なく、ご希望を反映させやすいメーカーのものを採用いたしました。まずはご相談にお越しいただき、遠慮なくお悩みをお聞かせください。一緒に美しい口元への第一歩を踏み出しましょう。

小児矯正

お子さまが取り組みやすい方法で、健やかなお口の成長を促します

せお歯科クリニック 小児矯正

小児矯正の特徴は、成長に合わせて舌やお口周りの筋力を使って、歯並びを整えられる点です。

当院で行っているのは、柔らかいマウスピースを使用して受け口を矯正する治療です。小児矯正は、成人矯正よりも負担が少ないケースが多いので、素敵な笑顔のためにも早めに治療を始めていただきたいと考えています。

大人になってからの受け口の矯正治療では、外科的な処置が必要になる場合がありますが、お子さまでは就寝中にマウスピースを装着することで治療が可能です。さらに、永久歯が生えそろう土台作りができるため、将来的に歯並びを整えたいときも、抜歯しなくて済む可能性が高くなります。

お子さまの受け口は、コンプレックスの原因になるだけではなく、噛み合わせや発音にも影響するケースもあります。受け口のお子さまをお持ちの親御さまは、ぜひ早めに一度ご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
当院は、コロナウイルスなどの感染対策のため、換気をしっかりと行ております。

不要不急の外出は避けるように報道をされておりますが、
その方に必要な治療は個々で違いますので、治療が必要な場合はお越しください。

※診療時間外の19時以降と休診日のお電話での受付は繋がりませんので、予めご了承くださいませ。
※なお、診療時間外・休診日の受付につきましてはネットから受け付けております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内