はやし歯科医院の画像
  • はやし歯科医院の画像
  • はやし歯科医院の画像
  • はやし歯科医院の画像
  • はやし歯科医院の画像
  • はやし歯科医院の画像
  • はやし歯科医院の画像
  • はやし歯科医院の画像

インプラントについて深く学んだ院長が、CT検査をした上であなたのためだけの治療を提案いたします

大阪市淀川区三国本町の「はやし歯科医院」では、得意とするインプラント治療の他、一般的な歯科治療、口元の見た目にまで考慮したつめ物・かぶせ物の治療など、幅広い診療メニューを準備しています。公園の目の前にあり、お子さまからご年配の方まで幅広い層の患者さまにご来院いただいています。 できるだけ患者さまには、生まれ持った歯を多く残していただきたいと思っています。もちろん歯を失っても、人工歯で歯の機能を補うインプラント治療という選択肢はありますが、それでも天然歯に勝るものではありません。当院ではただ歯の治療をするだけでなく、その後もトラブルをくり返さない状態を目指します。 まずは当院でお口全体の検査を受けて、ご自身の現状を知ることから始めませんか? 検査結果は資料をお見せしながら説明いたします。そこからどのように治療するか、どうやって長く良い状態を保つかについて話し合いましょう。

はやし歯科医院への口コミ

かづのりさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯茎の痛みが出たり無くなったりを繰り返して、気になって歯医者に行って診てもらいました。どこが悪くなっているのかを先生が分かりやすく説明してくれて、治療のことも丁寧に教えてもらったので、すぐに自分に降りかかっている問題を理解することができました。

続きを読む

EGAさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯医者嫌いな子どもがいて、連れていくのも一苦労だったけど、スタッフに懐いてくれたようで、行くのを嫌がらなくなった。こうゆう歯医者の存在はとてもありがたいと思う。

続きを読む

いただきさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

先生がとても詳しい説明をしてくれる方なので、虫歯予防や何か気になったことがあったらここにくるようにしています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~19:00

治療内容

はやし歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.患者さまにとってどんな歯科医院でありたいですか?

A.目の前の症状を改善するだけでなく、長期的な予防も見据えたサポートができる医院でありたいです。 予防さえしていれば残せた歯が何本あるでしょうか。そしてこれから何本の歯を残せるでしょう。当院では患者さまの人生において、今以上に歯を失うことなく、お食事や会話を楽しめる未来に貢献したいと思っています。 悪いところを改善するだけの「その場限りの治療」ではなく、メンテナンスも含めてずっと長いお付き合いができれば幸いです。また、患者さまご自身でも健康なお口を維持・管理できるようにアドバイスもいたします。 続きを見る

はやし歯科医院_インプラント2

インプラント

Q.インプラント治療の選択肢を複数持つ理由は何ですか?

A.お口の状況などを精査した上で治療方法を柔軟に変えるためです。 インプラントと義歯の大きな違いの一つが、「噛んだ時にきちんと力を受け止められるかどうか」です。その点、インプラントは一本の歯として自立させられて、長期的な視点で見れば長く安定した状態を目指せるでしょう。 ただし、身体の一部になるものですので、治療上の配慮や素材の種類などは、患者さまのお口の状況によって変えていかなければなりません。例えば、顎の骨が薄い方、神経と歯の間にあまり距離がない方などには、異なるインプラント体や医療機器を使うこともあります。 院長自身がインプラント治療を得意としており、今でも新しい情報にアンテナを張りながら、良いものは率先して取り入れています。柔軟に対応できる環境を整えていますので、インプラント治療を検討されている方は、一度当院へご相談ください。 続きを見る

はやし歯科医院_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.歯が欠けたり、穴が開いたりした場合、保険診療でも治療できますか?

A.可能な限り保険でも白い素材を使います。自由診療の素材についてもご検討いただけます。 欠けたり穴が空いたりした歯を放置しておくと、見た目の問題だけでなく、虫歯や噛み合わせの異常といったトラブルにもつながりかねません。だからこそそのままにせず、つめ物やかぶせ物で補修していきましょう。できるだけ見た目が自然になるように、素材の色も慎重に判断いたします。 セラミックやジルコニアといった自由診療の素材だけでなく、保険内でも白い素材を選べるケースがあります。まずは素材ごとの特徴や費用についてご説明しますので、ご自身の希望やお考えに近いものをお選びください。 時間を掛けずに素材の設計と加工ができるCAD/CAMシステムを導入しているので、お時間に余裕がない方でもご相談いただければと思います。 続きを見る

はやし歯科医院_虫歯4

虫歯

Q.虫歯治療で大切にしていることは何ですか?

A.できるだけ神経を残すことで、生まれ持った歯の寿命を縮めないようにしています。 できるだけ天然歯を残して、長くお口の機能を維持することを念頭に虫歯治療をしています。このように保存的な処置で重要になるのが「神経の扱い」です。神経を抜くと歯に栄養が行きわたらなくなり、その歯はもろくなっていきます。歯の寿命を縮めないためにも、神経を残す治療を大切にしています。 痛みを伴う可能性のある治療では、麻酔の方法を工夫しながら負担軽減に努めています。治療の痛みに不安を覚える方でも気兼ねなくお越しください。また、現状は歯に異常を感じない、痛むほどでもないという方も、悪化する前に検診で虫歯が進行しにくい口内環境を整えていきましょう。 続きを見る

こだわり

はやし歯科医院_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.院長が得意としている治療分野は何ですか?

はやし歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療方法を選ぶ時に、患者側からも希望を言えるでしょうか?

はやし歯科医院_治療品質に対する取り組み3

治療品質に対する取り組み

Q.より良い診療を提供するために工夫していることはありますか?

はやし歯科医院_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理でこだわっていることがあれば教えてください。

医師・スタッフ

はやし歯科医院_林 哲平

林 哲平

私は大学卒業後すぐインプラントの分野を中心に研さんしてきました。インプラントを入れると、それまでうまく噛めなかった方でも力を込めて食べ物を噛めるようになります。お食事を楽しむ機会が増えれば、それだけ生活の質も良くなるのではないでしょうか。

私の仕事の本質は、治療を終えた後も長く患者さまを見守っていくことだと考えています。「良くなった状態でできる限り長く過ごしていただきたい」という想いで日々診療に当たっています。

患者さまと「一緒にお口の健康を考えられる関係性」を築くことができれば幸いです。


【歯科医師を志した理由は?】
代々歯科医師の家系で、私は三代目になります。父は自宅と診療所を一緒にしていましたので、小さいころから歯科医師の仕事を身近に見ていましたし、患者さま方に遊んでもらうこともありました。そんな環境の影響もあって、自然にこの道を選んだのだと思います。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療を終えて、患者さまに笑顔が戻ってきた時などはうれしいですね。例えば、インプラントの患者さまはどちらかというとご年配の方が多いのですが、服装までガラッと変わられてオシャレになっていく方もおられます。

歯がきれいになると、いろいろなことに気を配るようになるのでしょう。患者さまが楽しく人生を送るためのお手伝いもできているようで、やりがいを感じます。続きを見る

はやし歯科医院の基本情報

医院名

はやし歯科医院はやししかいいん

開院年月日

1990年

住所

大阪府大阪市淀川区三国本町1-16-8 セントパークアベニュー1F

アクセス

阪急宝塚本線三国駅(大阪府) 南出口(東側) 徒歩10分

診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

06-6397-8858

はやし歯科医院の特徴

大阪市淀川区三国本町にあるはやし歯科医院は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内