小児歯科の治療内容|イマガワ歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ65

最寄駅
西中島南方駅
1番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市淀川区西中島4-13-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

将来を考え歯科医院に対してトラウマにならない取り組みを

将来を考え歯科医院に対してトラウマにならない取り組みを

当院は、お子さま一人ひとりのペースに合わせて診療を行っています。もしも無理に治療を行うと、通院が嫌になってお口を健康的に保てなくなる可能性があるからです。

お子さまが泣いてしまう時は、治療を進めるのではなく歯科衛生士による歯磨きの練習を行います。そして「歯科医院は怖い場所ではない」と理解いただいた上で、お子さまと一緒にお口の状態を改善していきます。

小さなころからお口を健康な環境で保てれば、大人になっても食事を楽しめることでしょう。お子さまのお口のことが気になる方は、ぜひ当院へご相談ください。

小児歯科の特徴

できるだけお子さまにもリラックスして通っていただきたいです

お子さまが定期的に通院できるように、当院は落ち着いて治療を受けていただけるようにしています。例えば、初めて歯科医院に来て緊張しているお子さまの場合には、親御さまと一緒に診療室に入っていただきます。これを何回か繰り返すことで、歯科医院の雰囲気やスタッフに慣れて、最終的には一人で落ち着いて治療を受けていただけるようにしています。お子さまが歯科医院を嫌いにならないよう、しっかりと配慮しています。

医院からのお知らせ
現在「歯垢・クリーニング」の診療項目については予約状況によって、ご希望に沿えない場合が御座います。ご了承くださいませ。
又、歯垢・クリーニングのご予約、ご予約変更は、直接お電話にて、お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内