4.5いいね!

口コミ78

最寄駅
西中島南方駅
1番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市淀川区西中島4-13-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

痛みと不安を少しでも早く軽減できるよう取り組んでいます

イマガワ歯科クリニック 虫歯

当院は患者さまのことを第一に考えながら診療を行い「ここならいつでも気兼ねなく相談できる」と思っていただける歯科医院を目指しています。

小児歯科

お子さまの健やかな成長のために、健康なお口を

イマガワ歯科クリニック 小児歯科

当院は「虫歯のないお子さまを増やしたい」という思いで治療を行っています。そのために、歯科医院を怖く感じてしまうことがないように、お子さま一人ひとりに合ったスピードで治療を進めるように心がけています。

子どもの頃にしっかりと食べることができないと成長にも関わってきます。お子さまの今後の健やかな成長のためにもお口の健康を保っていただきたいと思います。

当院は、歯が生え始めたばかりの1歳くらいから中学生や高校生までと、幅広い患者さまにお越しいただいています。ご兄弟でご一緒にご来院される方もいらっしゃいます。

親御さまはさまざまなお悩みを抱えていらっしゃると思いますので、当院はお困りごとに応じてご相談に乗っています。
「歯が順調に生え変わっているかが気になる」「虫歯になっていないか不安」「永久歯が見えているのに、子どもの歯が抜けなくて心配」など、何か気になることがあれば、ぜひご相談へお越しください。

矯正歯科

患者さまのライフスタイル合わせた矯正治療をご提案しています

イマガワ歯科クリニック 矯正歯科

当院は矯正治療について無料でカウンセリングを行っております。
患者さまによって矯正治療に対する考えや思いは異なることもあり、まずはその思いを聞くことから始めます。

また、無料カウンセリングの際は、治療内容やおおよその治療期間や金額も分かりやすくご説明しております。
患者さまのご要望を重視し、ライフスタイルに合わせて気兼ねなく始められる矯正治療をご提案します。

その後、矯正治療に進む際には、模型を作製やレントゲンの撮影などを行い、診断内容をもとに治療についてご説明し、ご納得いただいてから矯正治療のスタートとなります。


矯正治療をご検討の方の中には、不安や疑問を抱えている方がいらっしゃると思います。
「こんなことを聞いても大丈夫かな」と心配せずに、些細なことでも気兼ねなくお話しください。ご希望にそえられるよう、心をこめて対応させていただきます。

小児矯正

お子さまの笑顔と健やかな成長をお手伝いいたします!

イマガワ歯科クリニック 小児矯正

当院は、お子さまの歯列不正の治療も行っています。

最近、生え変わりの時期に歯並びが悪くなるお子さまが増えています。これは食生活の変化などで顎や筋肉の成長が弱くなることが要因の一部と考えられています。

またその時期から歯を正しい位置に整えておくと、将来生えてくる永久歯が正しい位置に生えやすくなり、永久歯になってワイヤー矯正をする必要がなくなるケースもあります。

将来の発育、発音、噛むことはもちろん、人と会う時のコンプレックスにつながらないためにも、気になったら早めに取り組んであげることをおすすめしています。

当院は、お子さまが幼い頃から歯並びで悩んだり、内気になってしまうことのないように、ぜひ明るく過ごしてほしいと願っています。
部分的なワイヤー矯正も、短期間で矯正治療が終わるよう併用して行っておりますので、お子さまの歯並びで気になることはぜひ気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

ご自宅で取り組めるホワイトニングで、笑顔と魅力をより引き立てませんか

イマガワ歯科クリニック ホワイトニング

当院でホワイトニングを受ける方は20代から40代の方が多く、女性はもちろん男性もご来院されています。鏡を見て歯の黄ばみが気になったことで、ホワイトニングに興味を持たれたという方が多いようです。

当院がご用意しているホームホワイトニングは、ホワイトニングジェルを塗ったマウスピースを装着するという方法で、ご自宅などで、ご自身のペースで行っていただけることが特徴です。

ホワイトニングの前には虫歯の有無を確認するほか、知覚過敏の症状が出た際には、ご連絡をいただければすぐ対応できるよう体制を整えています。サポート体制が整っていることは、歯科医院でホワイトニングを受けるメリットだと考えています。

ホワイトニングで歯を白くきれいにすることは、笑顔に自信を持つきっかけになると思います。ホワイトニングを通して、口元を気にせず笑ったり、毎日を楽しく過ごしたりできるようなサポートができれば幸いです。

予防歯科

長く健康な歯で過ごすために、予防歯科の受診を

イマガワ歯科クリニック 予防歯科

当院は、患者さまにできるだけ長く健康な歯を保っていただきたいと考えております。そして、末永くきれいな歯が見えるすてきな笑顔で過ごしていただき、おいしくご飯を食べられるようになっていただければ幸いです。

今ある歯を長くきれいに保つためには、歯科医院で定期的なメンテナンスを受けていただくことが大切です。歯科検診を受けていただくことは虫歯や歯周病の早期発見と早期治療にもつながりますので、お口の健康のために定期的にご来院いただくようにご案内しています。

当院の患者さまは、歯科検診を受けに長く通ってくださっている方も多いです。歯周病などの治療をきっかけに、予防に関心を持っていただくこともありますので、今はあまりお口のことに関心がないという方にも、今後のために予防歯科の受診をご検討いただければ幸いです。

医院からのお知らせ
現在「歯垢・クリーニング」の診療項目については予約状況によって、ご希望に沿えない場合が御座います。ご了承くださいませ。
又、歯垢・クリーニングのご予約、ご予約変更は、直接お電話にて、お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215932無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内