インプラントの治療内容|ますだ歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ37

最寄駅
なかもず駅(Osaka Metro)
8番出口 徒歩1分

住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町2-56地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

CTやレントゲンでの資料を基に、全歯科医師が話し合い、綿密な治療方針をご提案いたします

当院の歯科医師は、全員がインプラントの治療を行うことができます。そのため、先に虫歯や歯周病の治療をされていた患者さまの場合、基本的に同じ歯科医師がインプラントの手術も担当することが可能です。患者さまが慣れている歯科医師が担当することで、落ち着いて治療を受けていただけると考えております。

手術の前にはCTやレントゲン撮影、3D画像などで、神経の位置や骨の量など綿密に確認をしております。この資料を基に、歯科医師が全員で治療についての検討会を開き、患者さまには十分に練られた治療方針をご提案できるようにしております。

もちろん、治療後の万が一の腫れや痛みなどもしっかりと対応するなど、アフターケアにも配慮しております。また、器具などの消毒や滅菌につきましても徹底しておりますので、インプラントをお考えの方は、気兼ねなくご相談ください。

インプラントの特徴

徹底した検査による資料とご説明で、納得いただいた上で治療を進めていきます

患者さまがインプラントの手術や治療について不安を感じることのないように、手術前にカウンセリング専任スタッフがご説明をさせていただきます。初回の診療時に徹底した検査を行い、患者さまのお口の状態に関する資料を作成いたしますので、2回目のご来院時にはおよその治療回数や費用などをお伝えできる状態になっております。

そこでいきなり治療を行うのではなく、一度資料をお持ち帰りいただきます。治療方針のご説明はもちろん、過去の治療例もお伝えいたしますので、それらを参考にご自宅で一度ゆっくり考えていただいております。このように、患者さまにご納得いただいた上で、手術や治療を進めていきます。

また、持病などがあって投薬を行っている患者さまの場合、医科の医師としっかりと連携を取っております。患者さまにはご納得いただけるインプラント治療を受けていただけるよう取り組んでおりますので、まずはご相談ください。

インプラントを維持するために、治療後は定期的なケアで口内環境をきれいな状態に保ちます

インプラント治療後は、新たに治療が必要になることのないようにケアを行っております。3カ月に1回の定期検診で、入れた義歯の噛み合わせで問題が起きていないか、また骨に悪影響が生じていないかなど細かく検査をいたします。

口内はクリーニングをしても100日ほどで菌の量などが元の状態に戻ると言われております。この菌の量は成人になった時点で決まり、その後はずっと変わらずクリーニングをしても時間がたてば元に戻ってしまいます。菌の繁殖を防ぎ、口内環境の悪化を抑えることが、インプラントを維持するためには重要になります。そこで患者さまご自身でのケアはもちろん、歯科医師による定期検診で、しっかりとメンテナンスすることが必要になるのです。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216984無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内