口コミ1

最寄駅
百舌鳥駅
東口 徒歩1分

住所 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町3-141-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

上田歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

「百舌鳥駅」から徒歩1分。駐車場もあり、通院を継続しやすい歯科医院です

当院は、JR阪和線「百舌鳥駅」東口を出て徒歩1分の場所にあり、7台分の駐車スペースのご用意もありますので、電車や車、徒歩で継続した通院がしやすい環境です。また、木曜を除く平日は20時まで、土曜日は12時まで診察していますので、お仕事や学校など、ご都合に合わせて通院していただけると思います。

1968年の開院以来、地域に根差した歯科医療の提供に努めてきました。3世代にわたって通院されているご家族もいらっしゃいます。今後とも地域医療に貢献するため、温かな雰囲気で皆さまをお迎えしますので、歯やお口のことでお悩みがある方はぜひご来院ください。

基本的には予約制ですが、急な痛みや怪我にも対応していますので、まずはお電話いただきたく思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の洗浄・滅菌といった基本的な衛生対策を重視しています

患者さまが感染のご不安なく治療に集中できるよう、院内の衛生管理や感染対策に注力しています。

治療器具は患者さまごとに交換して洗浄し、高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理をしています。コップやエプロンなどは使い捨てです。さらに、治療時の歯の削りカスや唾液は、口腔外バキュームで吸引して空気中への飛散を防いでいます。治療後には診療チェアをアルコールによって拭き上げ除菌することも欠かしません。そして、空気清浄機を設置して空気の清潔さにもこだわっています。

これからも地域の患者さまが感染の心配をせずにご来院できるよう、基本的なことから衛生管理に取り組み続けます。

こだわり

子連れ配慮

親御さまが治療に専念できるように、お子さまをスタッフがお預かりすることもできます

ご家族で受診される患者さまも多くいらっしゃいますので、当院は地域に根差した歯科医院として、0歳から通いやすい体制を整えるよう注力しています。

段差の少ない設計になっており、玄関前にはスロープを設けていますので、ベビーカーや車いすで院内へお入りになれます。そして、ごきょうだいや親子が一緒に診療室に入り、順番に治療を受けることも可能です。ご家族で会話しながら順番をお待ちいただくことは、ご不安の軽減にもつながると考えています。

また、キッズスペース、ゆりかご式のベビーベッドをご用意しました。親御さまが治療を受けている間はスタッフがお子さまをお預かりし、遊ぶ様子を見守ったり抱っこしていたりできますので、ご希望の方はお声がけください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを軽減する工夫はもちろん、治療しながら患者さまの様子を見ることも欠かしません

痛みへのご不安があり、歯科医院から足が遠のいている方もいらっしゃることでしょう。当院では、治療中の痛みはもちろん、麻酔注射の痛みも少なく抑える工夫をしています。

麻酔注射は、細くて刺激の少ない針を使用し、電動麻酔器で一定の圧力でゆっくり注入するので痛みは最小限で済みます。また、心理的なご不安は痛みを感じる要因にもなってしまうため、リラックスできるようにお声がけも欠かしません。もし、ご不安や痛みなどによるご負担が大きいようであれば、無理に治療はせず、治療をいったん中止することもあります。

お一人おひとりに寄り添うことで、患者さまが心身ともにリラックスして治療が受けられるよう努めています。

医院からのお知らせ

こちらは堺市北区の上田歯科医院です。ご連絡の際はお間違いのないようお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-377890無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内