3.9いいね!

口コミ46

最寄駅
泉ヶ丘駅
車6分

住所 大阪府堺市南区槇塚台2-30-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人たんぽぽ会歯科 まきつか院の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

年中無休で22時まで診療。お仕事・学校帰りの通院や、急なお口のトラブルも相談しやすくなっています

当院は、年中無休で9時から22時まで診療しています。そのため、日中はお仕事や学校などで忙しい方でも、夕方や週末のお休みを利用した通院が可能です。家事や育児の合間にも通院いただけるでしょう。

また、急患にも対応しているので、「急に歯が痛くなった」「つめ物・かぶせ物が取れた」といった緊急のトラブルも相談いただけます。お子さまと一緒でも通いやすい環境を整えていますので、ご家族でお口の健康を守るためにも当院をご活用ください。

歯の治療やお口のケアに通いやすい環境を整えることで、地域の皆さまの健康を守ることに貢献したいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の注射時に痛みを軽くするため、表面麻酔を使用してから注射を打っています

治療時の痛みは、患者さまにとって大きなストレスになります。また、不安や恐怖感を生み出すので、歯科医院から足が遠のく原因となりかねません。そのため当院では、できるだけ痛みを抑えた診療を大切にしています。

麻酔注射の前には、歯茎に痛覚を鈍らせる表面麻酔を塗ることで、チクッとした刺激を抑えるようにしました。その後、電動麻酔器を使って、痛みを感じにくい一定のスピードで麻酔液を注入していきます。

さらに、痛みが起きる可能性があるときは、事前に患者さまへ説明しています。そうすることで、不意の痛みを感じることのないように配慮しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションをしっかりと行い、患者さま主体の治療ご提供するよう努めています

当院では「患者さまが主体の治療」という考えを大切にしています。人それぞれ抱えているお悩みや治療に対するご希望は違うものです。その違いを理解した上で、できるだけ患者さまのお考えを治療に反映したいと思っています。

しかし、患者さまと歯科医師の間に信頼関係が築けていない状態では、ご希望を伝えることに遠慮してしまう方もいらっしゃるでしょう。そのため、しっかりコミュニケーションも取りながら、ご希望をくみ取る姿勢も忘れません。雑談も交えながらお気持ちを察していくよう努めています。

可能な限りどの治療をするか、どのような状態を目指すかなどは、患者さまご自身に選んでいただきます。まずはじっくり話し合うことから始めて、ご自身に合った治療方法を考えていきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

院内に歯科技工室あり。デジタル技工も取り入れており、治療の時間短縮が可能です

当院は歯科技工室を併設しており、常駐している歯科技工士と連携しながら、入れ歯の調整や作製などを行っています。また、デジタル技工も取り入れており、つめ物・被せものなどをいち早く作製することが可能です。

かぶせ物などが出来た後は微調整が必要ですが、院内に歯科技工士が居ることで回数を抑えることができる所は大きなメリットです。密に連携を取ることができるため、また、入れ歯の調整をその日のうちに完了できるケースもあります。ご来院いただく皆さまにお時間の負担を掛けないような院内設備を整えています。

また、お子さまを連れて通院される方のために、おもちゃや絵本、DVDなどが置いてあるキッズスペースも用意していますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

18台分の駐車スペースを当院の正面にご用意しています

当院は、お車で通いやすい設備をご用意しました。当院の正面に18台駐められる専用の駐車場があります。駐車台数に余裕があるので、気兼ねなくご利用ください。

また、泉北高速鉄道・泉ヶ丘駅からバスで通院できます。駅前のバス乗り場から出ている南海バスに乗って、槇塚台2丁南停留所に着いてすぐの場所にあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内