4.1いいね!

口コミ63

最寄駅
初芝駅
南口 徒歩3分

住所 大阪府堺市東区日置荘西町6丁目2-22地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

患者さまの健康と将来性まで考えた矯正治療をご提案します

ひきしょう歯科クリニック 矯正歯科

当院に矯正治療のご相談をされる患者さまは、自分の歯並びのコンプレックスをなんとかして解消したい、という願いを胸に来院されることが多いです。なかには、矯正治療を受ける気持ちがつくのに10年かかったと、今まで深刻に悩んでいたことをカウンセリング時に話してくださる方もいらっしゃいます。

当院のモットーは「患者さまと話をして理解をしてもらったうえで、治療を進めていくこと」です。患者さまが抱えている歯並びに対するお悩みと、矯正治療に対する疑問とご希望などを丁寧にお聞きしたうえで、歯が悪くなった原因をご説明します。

どうして自分の歯は悪くなってしまったのか、なぜその治療方法なのか、ということもご理解いただけるようご説明し、より適した矯正治療をご提案させていただきます。

矯正治療は、歯並びの美しさなど、見た目重視の治療であると思われがちです。しかし、歯科医師の視点での矯正治療は、予防医療の一環です。歯列を正しい位置に直すことで、歯ブラシが隅々まで行き届きやすくなり、虫歯や歯肉炎などの予防と進行抑制につながります。

歯並びと将来的な歯の健康が気になったら、まずはご相談ください。当院の初回カウンセリングでは歯型を取ってつくった模型を見ながら、歯列の問題点を確認して治療方法と治療期間などをご説明します。歯型代と模型代は、当院で矯正治療を受けると決めた段階で頂戴しております。

入れ歯・義歯

様々なタイプの入れ歯をご用意しています

ひきしょう歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者様に合っていない入れ歯は、着けた際に不快感や痛みを覚えるだけでなく噛み合わせが悪くなることなどがあります。そのため当院では、患者様のお口にぴったり合うようにしっかりと調整を行っています。また、定期的にメインテナンスを行い、患者様に快適に過ごしていただけるように努めています。入れ歯にも様々な種類があり、その中でも患者様に合うものと合わないものがあるため、当院では様々な種類の入れ歯をご用意しています。金属床の入れ歯やプラスチックでできた入れ歯など、使用する材質も様々なものを取り揃えていますので、患者様に合ったタイプを相談しながら一緒に考えていきます。

ホワイトニング

口元の印象を明るくするために「ホワイトニング」という選択肢を

ひきしょう歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは歯科医院で行うものですが、「治療」とはやや趣が異なり、歯を白くすることで口元の印象を明るく変えることを目的として行うものです。

口元の見た目が良くなることで自信を持ってお口を開けられるようになったり、気兼ねなく笑えるようになったりと、精神的にも良い影響を及ぼすことは多分にあると考えています。

また、歯がキレイになることによって今までよりも歯磨きをしっかりするようになったり、歯科医院で定期的にクリーニングを受けるようになったりと、お口の美容や健康により意識を持つきっかけにもなると思います。

歯の黄ばみやくすみが気になる方や、前歯のかぶせ物との色味が合わなくて悩んでいる方などは、ホワイトニングによって見た目に良い変化が出るかもしれません。患者さまに向いているホワイトニング方法や施術の流れなどはカウンセリングの際にていねいに説明いたしますので、ぜひ当院にご相談ください。

幅広い診療科目に対応

なるべく抜かない、削らない治療から、矯正治療まで幅広い治療をご提供します

ひきしょう歯科クリニック 幅広い診療科目に対応

当院は虫歯や歯周病の治療といったものから、矯正歯科(※)からインプラント(※)、小児歯科まで幅広い診療項目をご用意し、患者さまのお悩みに寄り添えるようにしています。

また、事前に患者さまとよく相談して、治療のゴールを共有し、協力しながらそこに向かうようにしています。そうすることで、患者さまの負担を抑え、お互いが納得のできる治療につながるようにしました。

患者さまをしっかりとフォローするために、複雑な症例や大がかりな処置などが必要な矯正治療は、よりその分野に詳しい医院を紹介するようにしています。患者さまのお口を改善するために、できる限りの対応をいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

歯の健康を守ることはお子さまの健康を守ることにもつながります

ひきしょう歯科クリニック 小児矯正

お子さまの歯並びについて親御さまが当院にご相談されるきっかけは、遺伝的に歯並びが悪いことや、仕上げ磨きをしているときに気づいたことなどがあります。また、お子さまの乳歯が抜けず、永久歯が生えないことを心配して相談されたケースもありました。このように、見た目が気になった以外にも健康面を気にしてご相談されるケースも意外と多いのです。

当院は、お子さまの歯並びに不安のある親御さまに納得していただけるよう、しっかり観察や検査をして原因を突き止めたうえで、お子さまにあった矯正治療方法をご提案しております。

ある程度の年齢になると将来的な歯並びが予測できるようになるので、親御さまには、お子さまの歯並びが気になる場合は、5から6歳になってからご相談されることをおすすめしております。

しかし残念ながら、噛み合わせが悪いだけでなく、なかには小さい頃から虫歯だらけのお子さまもいらっしゃいます。

お子さまが、しっかりと自分の歯でものを噛みしめられるようになり、すくすくと成長できるよう、当院はお子さまの将来の健康まで考えた矯正治療をご提案しております。

当院を選んでいただいた患者さまのなかには、家族ぐるみでのお付き合いをさせていただいていることも多いです。親御さまやごきょうだいの診療を受けるタイミングでもご相談にお応えできますので、どうぞ気兼ねなくお声かけください。

小児歯科

お子さまがスムーズに通えるよう努めます

ひきしょう歯科クリニック 小児歯科

当院は、お子さまにとって通いやすい、怖くない歯科医院を目指しています。大人の患者さまで重度の虫歯や歯周病で来院された方の中には、子どもの頃に歯科医院で怖い思いをされた方も少なくありません。将来、お子さまがスムーズに歯科医院に通えるようにトラウマを残さないことが大切です。

お子さまが怖がってしまう場合には、極力無理に治療はいたしません。時間は必要になりますが、まずは歯磨きしたり、バキュームで吸う練習をしたりして、徐々に治療ができるようにトレーニングをします。雑談をするなどコミュニケーションを取って、緊張をほぐすようにしています。お子さまご自身が進んで治療を受けられるようにすることが目標です。

当院は、平日と土曜日は20時まで、日曜日と祝日も18時まで診療しておりますので、ご都合の良い時間にご来院ください。最寄りの駅である南海高野線初芝駅の南口からは、徒歩で約3分と好立地です。治療器具の滅菌や、除菌された水を使用して衛生的な環境で治療を行っています。

インプラント

当院のインプラント治療

ひきしょう歯科クリニック インプラント

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214578無料通話
  • 受付中
掲載のご案内