4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
初芝駅
出口 車5分

住所 大阪府堺市東区関茶屋1-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

やました歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

~家族そろって通える歯科医院を目指して~ どなたににもわかりやすい説明と通いやすい環境作り

歯科医院にお越しいただく際、皆さまは少しばかり緊張感や恐怖感を抱えているかと思います。そういった患者さまの気持ちに考慮し、よほど緊急の場合を除いては、最初から麻酔を使用した治療をすることはございません。

まずはコミュニケーションを取りながら治療法のご説明と歯のクリーニングを行い、歯科医院の雰囲気になるべく慣れていただけるように配慮しております。説明に際しては、動画や患者さまの口内写真などを用いて、視覚的にご理解しやすいような説明を行っております。

また、当院は痛みに配慮した治療を心がけております。表面麻酔をし、麻酔液は人肌に温めて細い針で打つことで、痛みを軽減できるようにしています。さらに、治療で使用する機材は一つひとつ滅菌対策を行い、清潔な状態を保つことで院内感染を防ぎ、患者さまのお身体をお守りできるようにしています。

患者さまのプライバシーにも配慮しています。パーティションで仕切った診療スペースは明るく開放的な空間で、皆さまが爽やかな雰囲気を感じられるようにしております。院内はバリアフリーにしており、ベビーカーが必要なお子さまや車いすの方でも通っていただけます。ご家族で通っていただけるような環境作りに取り組んでおりますので、ぜひご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院内で治療が完結できるよう、総合的な診療項目に対応しています

当院では、予防歯科を根底に据えつつ、幅広い診療項目に対応しています。1本の歯のトラブルを取り除くために複数の歯科医院を回って治療を行うことは、患者さまにとっても負担です。

こうした問題を当院で取り組めるように、さまざまな診療項目に対応できる体制を整えております。患者さまにとって、気兼ねなく来院いただける歯科医院であればと願っています。

こだわり

治療の事前説明

アニメーションや写真を使って、見た目でわかりやすい説明を行います

カラーのアニメーションなので、とてもわかりやすいと思います

治療内容をわかりやすく理解していただくために、当院ではビジュアルを用いたご説明を行っています。

具体的には、モニターにアニメーションを映し出しながらお話しています。また、歯石を取る前後の様子を映した口内写真も利用しています。治療前後の画像を見比べていただくことで、お口の中の状況や変化を実感していただけるようになっています。

こだわり

イチオシの院内設備

爽やかで明るい院内です

広々とした空間に手すりも設置し、皆さまがご利用いただきやすいように工夫しています

院内の床や壁は、白をベースとしています。お顔の表情も見えやすく、「明るく清潔感のある雰囲気」がコンセプトになっています。幅広い年齢の患者さまにご利用いただけるように、どの時間に来院されても明るく爽やかな印象が与えられる院内になっていると思います。

バリアフリーで、ご年配の方にも優しい作りになっています

幅広い年齢層の方が落ち着いて当院をご利用いただけるように、当院はバリアフリーに対応した作りになっております。

スロープが設置されているほか、院内にも手すりをつけております。ご年配の方や足腰に不安がある患者さまにも、ご負担をかけることなく移動ができるように環境を整えています。

患者さまのプライバシーにも配慮しています

診療室は診療台ごとに、きっちりとパーティションによって区切られた状態になっています。そのため、患者さま同士の視線が気にならなることもありません。プライバシーに配慮した配置となっていますので、周囲を気にせず、リラックスした状態で治療に専念できると思います。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを併設しております

待合室にキッズスペースがあるので、ぜひ小さなお子さまと一緒にご来院ください

お子さまが診察までの時間に退屈することがないよう、当院はキッズスペースをご用意しています。また、親御さまの治療中もキッズスペースで待つことができるため、親御さまもリラックスして治療に集中することができると思います。

一人遊びができないお子さまの場合はスタッフが見ていますので、小さなお子さまをお持ちの親御さまも、ぜひ気兼ねなく足をお運びください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日の会社帰りでも来院することが可能です

当院は、朝は9時半から診療がスタートし、午後は月曜日、火曜日、木曜日、金曜日の週4日は、20時まで診療を行っています。また、土曜日も17時半まで診療を行っています。そのため、「昼間や平日は仕事で忙しいから、なかなか歯医者にいけない」という方も、スケジュールに合わせて来院することが可能です。

実際に、午前中はご年配の方、お昼を過ぎた時間からは小学生や幼稚園のお子さま、そして夜は仕事を終えた会社員の方たちと、時間ごとに幅広い年齢層の患者さまに来院いただいております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217547無料通話
  • 受付中
掲載のご案内