治療方針の治療内容|髙端デンタルクリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
堺東駅
西口 徒歩4分

住所 大阪府堺市堺区新町5-16 堺東アサヒビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

気軽にお立ち寄りいただける歯科医院を目指して

歯科医院に対して「できれば通いたくないところ」というイメージをお持ちの方は少なくないと思います。治療が必要な状態にもかかわらず、歯科医院に通院することを先延ばしにして、症状を悪化させる方も少なくありません。当院では不安なく気軽に通院できる歯科医院づくりに取り組んでいます。歯科医院でよく感じられる冷たい雰囲気をなくして、スタッフ全員が明るく患者さまに対応するよう心がけております。また、治療前のカウンセリングでは、治療内容をわかりやすく患者さまにご説明します。そして治療に対するご不安を払拭してもらえるようにしています。患者さまと治療のゴールを共有して、治療を行ってまいります。リラックスしてご来院ください。

患者さまと足並みをそろえてお口の健康づくりに取り組む

お口を良好な状態に保ち続けるには、歯科医師が治療を行うだけでは不十分です。歯が悪くなった理由や、治療後の再発を防ぐためには、どのような取り組みが必要なのかということについて、患者さまにも正しい知識を知っていただきます。治療に対して意欲的に取り組んでいただくことが重要です。当院では、患者さまのお口の状態をしっかりお伝えしてご理解いただき、治療や治療後の予防に高い意識で取り組んでいただけます。

できるかぎり歯を削らない治療の実践

できるかぎり歯を削らない治療の実践

拡大鏡を用いて詳しくお調べします

歯の治療によって削られた歯質は二度ともとの状態に戻ることはありません。歯質が減少することで、歯に備わっていた強度が失われ、虫歯などの治療を繰り返すことで歯の寿命は少しずつ短くなります。当院では、できるだけ歯質を削らず、神経を残す治療を行うことで、歯を可能なかぎり長持ちさせるように心がけています。虫歯の治療でも、う蝕が見られる歯質だけを丁寧に削ることで、侵襲の少ない治療を目指してまいります。

担当歯科衛生士制によるメンテナンス

患者さまのお口のクリーニングでメンテナンスを行うのが歯科衛生士です。当院では患者さまとの深いコミュニケーションを土台にした診療を目指すための取り組みのひとつとして、歯科衛生士を担当制にしています。担当制のため歯科衛生士が、患者さまの状態の変化を長期的な視点で管理することができます。また、同じ歯科衛生士が患者さまと長いお付き合いをさせていただき、患者さまとのコミュニケーションも深まり、お口の状態や治療の内容について、不安に感じることをいつでも気兼ねなくお伝えいただけるような関係になると思っています。

医院からのお知らせ

キャンセルされる場合は、他の患者様のご迷惑となりますので、必ずご連絡頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217999無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内