4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
堺東駅
西口 徒歩4分

住所 大阪府堺市堺区新町5-16 堺東アサヒビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

気軽にお立ち寄りいただける歯科医院を目指して

歯科医院に対して「できれば通いたくないところ」というイメージをお持ちの方は少なくないと思います。治療が必要な状態にもかかわらず、歯科医院に通院することを先延ばしにして、症状を悪化させる方も少なくありません。当院では不安なく気軽に通院できる歯科医院づくりに取り組んでいます。歯科医院でよく感じられる冷たい雰囲気をなくして、スタッフ全員が明るく患者さまに対応するよう心がけております。また、治療前のカウンセリングでは、治療内容をわかりやすく患者さまにご説明します。そして治療に対するご不安を払拭してもらえるようにしています。患者さまと治療のゴールを共有して、治療を行ってまいります。リラックスしてご来院ください。

矯正歯科

矯正装置が口元で目立ちにくいものを使用

矯正治療により歯並びが良くなることで、口元のコンプレックスを解消できるほか、噛み合わせが改善されるため、お口を健康に保ちやすくなります。当院の矯正歯科ではブラケット矯正のほか、マウスピースを使って歯並びの改善をはかる治療にも対応しています。治療期間中に矯正装置が口元で目だってしまうことを気にする方は少なくありませんが、当院で取り扱うものは透明なマウスピースを装着して行う矯正治療のため、矯正装置が口元で目立つことがありません。人と関わる職業の方も取り組める矯正方法です。お食事やお口のケアの際にはマウスピースを取り外していただくことも可能です。矯正治療による歯並びの改善をお考えの方は、一度当院までご相談ください。

ホワイトニング

作用が長続きしやすいホームホワイトニング

加齢や飲食物の影響などによって歯が黄ばんでしまうことがあります。そのような状態の歯はホワイトニングを行うことで、白さを取り戻すことが可能です。ホワイトニングには、歯科医院で施術を受けていただくオフィスホワイトニングと、ご自宅でゆっくりと取り組んでいただけるホームホワイトニングがありますが、当院では身体への負担が少なく、ホワイトニング治療の働きが長続きしやすいホームホワイトニングをおすすめしています。ホームホワイトニングでは患者さま専用のマウストレーと刺激がマイルドなホワイトニングジェルを使って通院することなく、白い歯を目指すことができます。

美容診療

髙端デンタルクリニック 美容診療

患者さまのお口を綺麗にするお手伝いします

患者さまがイメージしている「口元の美しさ」をしっかり把握します

当院では、患者さまが思い描く口元のイメージを明確に把握して、治療を行うことを大切にしています。歯科医師が考える口元の美しさと実際に患者さまが美しいと感じる口元には違いがあることもあるため、治療前に患者さまがイメージしている「口元の美しさ」について、入念にヒアリングして治療を行ってまいります。また、口元の美しさだけでなく歯に十分な機能性を与えることを目指した治療計画を立案いたします。美しさと機能性にすぐれたセラミックの素材を使った治療を希望する方はお申しつけください。

小児歯科

予防意識の向上を目指す「堺っこクラブ」

小さなころから予防の習慣を身につけることは、生涯にわたってお口を健康に保つための大きな武器となります。当院では、お子さまの予防意識の向上を目指すための取り組みとして「堺っこクラブ」を主宰しています。堺っこクラブでは3ヶ月ごとに定期検診で予防ケアを行っており、親御さまとお子さまにお口の健康に対して、関心を持っていただくきっかけ作りとしてご参加いただけます。お子さまの歯並びの状態に不安を感じている親御さまや小児矯正をお考えの親御さまからのご相談も承っておりますので、ぜひご参加ください。

歯周病

髙端デンタルクリニック 歯周病

歯周病治療も行っています

正しい知識を身につけて治療の働きを高めます

歯周病の治療は虫歯などの治療と異なり、患者さまが行うセルフケアと歯科医師や歯科衛生士が行うケアの両方が行われていることが大切です。毎日のブラッシングなどのケアも、正しい方法で行わなければお口の汚れを十分に取り除くことはできず、歯周環境の改善をはかることも難しくなります。当院では、正しいブラッシングの方法と歯周病についての正しい知識を、患者さまにも身につけていただきながら歯周病の治療をすすめてまいります。

入れ歯・義歯

髙端デンタルクリニック 入れ歯・義歯

お口に適した入れ歯をおつくりします

痛みや違和感の少ない快適な入れ歯

入れ歯は、歯を失った場合に検討されるオーソドックスな治療方法です。しかし、装着時の違和感や痛み、外れやすさに対して不満を感じる方もいるため、入れ歯治療を行う場合にはお口によく馴染み、しっかりと噛める入れ歯を目指すことが大切です。当院では、保険診療で作製するレジン床入れ歯のほか、薄くて違和感が少ない金属床入れ歯や留め金がなく、口元で目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)などの入れ歯治療に対応しています。痛みや違和感のある入れ歯にお悩みの方もご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントを長持ちさせるための治療後のメンテナンス

インプラント治療は、失われた歯の機能改善をはかる方法のひとつです。入れ歯やブリッジよりも力強く噛む機能を取り戻すことが可能で、ほかの健康な歯に負担をかけることもありません。食べ物の感覚を大きく損なうこともなく、天然歯とほぼ同じ見た目の口元を実現することも可能です。治療後もご自身の歯と同じように、毎日のケアに取り組む必要があります。適切なケアを怠ってしまうと、インプラント周囲炎を引き起こして、インプラントが脱落してしまう場合も少なくありません。したがってインプラント治療を検討する場合は、治療後のお口のケアに問題なく取り組んでいただけるかという点をしっかりと考慮する必要があります。当院では、治療後のメンテナンスにもしっかり対応することで、インプラントをより長くお使いいただけるようにしております。

医院設備

髙端デンタルクリニック 医院設備

日差しが差し込む落ち着いた空間です

地域の皆さまの、お口の健康を末永く守るために

当院は地域にお住まいの皆さまが気兼ねなく通える歯科医院を目指して診療を行っています。小さなお子さまからご年配の方まで気軽にお立ち寄りいただける雰囲気を大切にしており、明るく清潔な診療環境で心地良く治療や予防に取り組めます。毎週火曜日の午前中には訪問診療も行っていますので、通院が難しくなった方にも、引き続きご自宅や入所施設などで治療や予防ケアを受けていただけます。

医院からのお知らせ

キャンセルされる場合は、他の患者様のご迷惑となりますので、必ずご連絡頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内