こだわり|中山歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ6

最寄駅
堺駅
東口 徒歩2分

住所 大阪府堺市堺区戎島町3-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

中山歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

電車でのアクセスが便利です

複合施設に隣接した堺駅から徒歩2分の好立地です。

当院は南海本線・堺駅東口から徒歩2分の立地になります。東口を出て道路を挟んだ対面にあります。駅が近いため、堺駅を最寄りにするサラリーマンやOLの方、学生さんなどが来院されるのに都合が良いです。周辺にはスーパーなどの商業施設があります。
買い物の行き帰りついでに来院したりと、患者さまのライフスタイルにあわせて利用してもらえたら幸いです。大阪府堺市周辺でリラックスできる歯科医院をお探しの方は、是非1度中山歯科へご来院下さい。

こだわり

イチオシの院内設備

トイレなどは広く空間をとるなど、移動が困難な高齢者の方々にも配慮したバリアフリー設計です

院内はバリアフリー設計になっています。

当院は、段差等がないバリアフリー設計です。コンピュータ断層撮影するCT、空気清浄機も設備しています。
当院は高齢者の方が来院された場合を考えて、トイレなどは広い空間を設けています。また、院内各所に手すりを取り付け、無理なく移動ができるように配慮しました。当院は患者さまを院内感染など不測の事態にさらさないよう、衛生管理に努めています。その一つとして、当院では空気清浄機を導入しました。患者さまには浄化された空気の中で治療を受けてもらいます。当院は歯科用CT装置を導入しています。従来の2次元で撮影したレントゲン写真とは異なり、CTスキャンした3次元画像は、従来確認できなかった部分が精密・立体的に見えるようになります。例えば親知らずを抜くときなどに使用します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

誰が履いたか分からない病院の“スリッパ問題”も消毒・除菌灯付きのラックがあるので心地よい

アルコール消毒や、滅菌スリッパなど、衛生面でも配慮しています。

当院は常に、2、3台の空気清浄機が稼働しています。院内の空気をより浄化するため、エアコンの掃除を欠かしません。ほこりが溜まったり、歯を削った時にでるちりなども除去できる優れもののエアコンです。当院はアルコールの消毒液を待合室に取り付けています。当院の歯科医師やスタッフはもちろん、患者さまにもアルコール除菌してもらいます。目に見える汚れがなくてもアルコール除菌による消毒を行っています。当院はスリッパの殺菌も頻繁にしています。消毒・除菌灯付きスリッパラックを配置し、清潔に保っております。医療施設は幅広い世代の患者さまが来院されますので、スリッパに雑菌が付着していることがあります。患者さまにより快適に院内で過ごして頂くために、スリッパは清潔にしています。

こだわり

治療の事前説明

治療していくうえでご自身の歯の状態をきっちり説明します。

全チェア、モニターを導入し、分かりやすい治療を行っています。

当院は撮影した写真や模型を使ったりと、患者さまに分かりやすい説明をするよう心がけています。まずは治療前、痛みを生んだ原因をはじめ、噛み合わせや歯茎の状態、顎の状態など詳しく診査します。現在のお口の中の状態を写真画像や模型などを使って解説します。患者さまに喜んでいただくため、どのような治療が必要なのかを検討し、患者さんにいくつかの選択肢を提示します。これらを経て、患者さまに納得していただいてから治療を始めます。治療方法やそのメリット、デメリット、治療期間、費用等などもご説明します。日々、歯のケアをすることで、口内環境を改善することが大切です。ご自身の歯の状態をきちんと知って頂くのは、とても重要なことなのです。治療が終了しても、患者さまのお口の環境が以前と同じものなら、虫歯や歯周病が再発してしまいます。当院は定期的な検診をして、患者さまので歯磨きを指導し、予防策をお手伝いします。患者さまに日々、歯のケアをすることがいかに大事かを伝えていきます。

医院からのお知らせ

お問い合わせについては、直接お電話にてご連絡ください。

掲載のご案内