治療内容|中山歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ6

最寄駅
堺駅
東口 徒歩2分

住所 大阪府堺市堺区戎島町3-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

中山歯科 入れ歯・義歯

アフターフォローも大切にし、噛み合わせを重視した治療を行います。

保険適用の範囲でなるべく行います。患者さまになるべく負担をかけないよう、入れ歯・義歯をお作りします

当院はまず、歯を入れた時、患者さまが痛みを感じることがないように治療します。次に、患者さまの要望を考慮に入れながら、お口にフィットする入れ歯をお作りします。もし、入れ歯がお口に合わないと、患者さまは入れてすぐ痛みを感じてしまうことがあります。当院は患者さまがなるべく痛みを感じず、お口に合致するように、入れ歯を丁寧に調整して、お作りします。入れ歯といっても、その種類はたくさんあります。当院は数ある入れ歯の中から、まず、保険治療で入れられるものを患者さまにおすすめします。それにより、患者さまに喜んでもらえることが望みです。しかし、患者さまが使用中の入れ歯で違和感を抱いてしまうことが多々あります。その時は、保険外の治療法なども提示し、お選びいただいています。当院は患者さまを保険治療で納得していただけないのなら、保険外治療でも結果は同じと考えます。そのため、保険治療から保険外治療にすぐに切り替えることはしません。段階を踏み、しっかり治療をします。

歯周病

中山歯科 歯周病

歯科衛生士が中心に行う定期検診です。

定期健診でお口の中をクリーニング。当院は時間をかけて歯の汚れを落とします

当院は歯周病の治療の一つとして、定期検診に力を入れています。来院さられた患者さまがこれ以上歯周病の症状を悪化させないように取り組んでいます。定期検診はおよそ3カ月に1回です。歯周病の症状が進行していて、酷くなっている患者さまには1カ月に1回来ていただいています。来院された患者さまには、その時に磨き残しがなくなるようにブラッシングの指導をします。当然、家に帰っていただいてからもブラッシングはしていただかないといけません。患者さまが日頃、きちんと磨けているかをチェックします。当院は健診に来ていただいた患者さまのお口の中を時間をかけてお掃除します。お掃除方法は患者さまのお口の中を汚れている部分とそうでない箇所とを色分けします。色でわかる汚れ部分を歯間ブラシや糸式ようじなどを使って洗い落とします。

小児歯科

中山歯科 小児歯科

お子さまが治療をスムーズに受けられるように、天井にはモニターを設置しています。

お子さまは寝転んでテレビを見ながら治療を受けたりと、楽しい気分でいてもらえるよう努めます

当院はお子さまを治療する際、無理に治療しません。お子さまの中には、歯医者さんは怖いとか、治療を不安に思ったりする方もいらっしゃいます。当院は来院されたお子さまが少しでも気持ちを落ち着けてもらえるように、遊びながら治療を受けてもらいます。診療室内の天井にはテレビを設置しています。寝ころんだ状態でテレビが見られるようになっています。兄弟で来院された時は数人一緒に治療します。小さいお子さまは隣にお兄ちゃんやお姉ちゃんなどがいれば、頼もしく感じます。同時に、おしゃべりしたりと、楽しく治療が受けられるはずです。当院はお子さまが楽しく、かつリラックスした状態で治療をします。そうした当院の取り組みが功を奏し、お子さまとの関係を少しずつ築いていくの望みです。

インプラント

中山歯科 インプラント

インプラントと入れ歯の模型を使用して、様々な選択肢からご提案いたします。

患者さまに納得いただけるインプラント治療を目指します

当院はアドバンス社のインプラントを使用します。こちらのインプラントですが、患者さまの骨に埋入するチタンは生体親和性があり、骨に早く融合して、折れにくいことが特徴です。治療は設備が整っている別室でします。当院は治療前、患者さまにはリラックスしてもらうため、CTで撮影した画像や模型を使い、事前説明しています。当院は患者さまに喜んでもらうことを考えて治療しています。

ホワイトニング

中山歯科 ホワイトニング

結果に繋がりやすいオフィスホワイトニングの機器を導入しています。

オフィスホワイトニングをしてみませんか?

当院は歯を白くする治療として、医院内で患者さまに施すオフィスホワイトニングを採用しています。ご自宅で患者さまご自身がするホームホワイトニングも作用が望めます。しかし、オフィスホワイトニングは歯科医師が患者さまの歯の色の現状を把握し、それに応じたホワイトニング治療ができます。そうした歯科医師が施す治療の方が歯を白くできると考えたからです。ご自宅でホワイトニングに時間をかけたくない患者さまには、オフィスホワイトニングがおすすめです。オフィスとホームの組み合わせも可能です。まず、ご自宅でホワイトニングの時間を作れない場合は、当院でします。さらなる治療が必要ならば、ご自宅でできるものを追加します。患者さまが希望される治療プランがございましたら、ぜひ、当院へご相談下さい。当院はオフィスホワイトニングをされる方に定期検診をおすすめしています。ここでは、患者さまの歯の白さを管理します。

つめ物・かぶせ物

中山歯科 つめ物・かぶせ物

保険治療を中心に、見た目・機能性・価格面のご希望をお伺いし、より良いプランをお伝えします。

欠損部や幹部の状態を確認するため、レントゲン撮影。歯列や溝にぴったりフィットするよう仕上げます

当院が被せ物や詰め物に使用する材料がセラミックもしくは、オールセラミックです。
オールセラミックとは、金属を一切使用せずにセラミック(陶器)のみで作られた人工の材料のことをいいます。患者さまの元の歯に合わせ、自然な色や形状歯に近づけることができます。オールセラミックは金属を使用しません。そのため、金属アレルギーを起こすことがありません。一方、セラミックはメタルセラミックとも呼ばれます。内部に金属を使い、そこにメタリックを焼き付ける構造です。当院は歯列や溝のフィットさせて見た目もキレイにするために、レントゲン撮影をして、欠損部や幹部の状態を確認します。歯科技工士と連携も取りながら質にこだわった治療します。患者さまには治療途中でも、どのような治療をしているのか、モニター画面などで確認してもらっています。

医院からのお知らせ

お問い合わせについては、直接お電話にてご連絡ください。

掲載のご案内