4.8いいね!

口コミ100

最寄駅
堺東駅
出口 徒歩8分

住所 大阪府堺市堺区車之町東1丁2-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たかぎ歯科・矯正歯科の7のこだわり

こだわり

子連れ配慮

~女性歯科医師によるきめ細やかな対応~ 男性の歯科医師が苦手なお子さまや女性の方はぜひ、お気軽にご相談ください!

土曜日には女性歯科医師による診療も行っています。女性だからこその視点や柔和さで対応しておりますので、小さなお子さまや男性の歯科医師を不得手とされる方がいらっしゃいましたら、一度ご相談ください。また、院長は男性ですが、学校での定期検診も務めておりお子さまの診療もお任せください。
患者さまの状況や症状、体調を第一に考え、寄り添いながら治療を行っていますので、歯科医院を苦手とされる方のお役にも立てるよう尽力してまいります。

チェアサイドにキッズスペースを併設しております

お子さま連れの患者さまも落ち着いて治療を受けていただけるよう、保育士資格を持つスタッフが臨機応変に対応できる体制づくりにも注力しています。当院のユニットは広い空間で治療できるよう配慮しており、お子さまや親御さまの治療時にはご一緒にお入りいただくことができます。

ユニットの横にはキッズスペースを併設しておりますので、親御さまの治療中は、そのすぐそばでお子さまに遊んでお待ちいただけます。親御さまとお子さまが治療に集中できるよう、さまざまな工夫を重ねております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

~担当歯科衛生士制を導入~ 一人ひとりに担当の歯科衛生士がつきます 定期検診からホワイトニングまで幅広く対応!

患者さまが気軽に質問や相談ができる雰囲気づくりを大切にしておりますが、中にはどうしても正直に言えないという方もいらっしゃいます。そのような患者さまにも本音をお話しいただけるようにするため、歯科衛生士は担当制を採用しております。 同じ歯科衛生士が担当することで、通院のたびに信頼関係が築けていけるようになるため、初めは言えなかったお口元の悩みについてご相談いただくこともございます。口元をより美しくみせるための、ホワイトニングやデンタルエステのメニューもご用意しており、歯を白くしたり、唇のエステティックやパックで美しくしたりすることで、笑顔になられる患者さまも多くいらっしゃいます。
また、ご希望によって歯科医師も担当制を取ることができます。治療期間は長くなってしまいますが、マンツーマンで患者さまとじっくり向き合いながら治療を進めていきますので、遠慮なくお申し付けください。

おのおののサービスを向上させるため、チーム医療を行っております

当院では、歯科医師と歯科衛生士、受付のスタッフがチーム医療を組んだうえで、しっかり発揮される医療のご提供を目指しております。
治療技術の研さんはもちろん、接遇面でもおのおのがサービス向上に取り組み、それぞれの担当に特化することで、患者さまを細やかにサポートすることが可能になっております。

スタッフは、患者さまのコンシェルジュの役割に徹し、患者さまのそのときどきの体調の変化などにも気配りのできる対応を心がけております。

こだわり

先生の専門性・人柄

愛をもって患者さまに接するというお約束

院長は、どのような治療に際しても、すべての患者さまに愛をもって接することをお約束いたします。どれほどの医療技術があっても、患者さまへの愛がなければ、それは医療ではありません。愛のある接遇で、患者さまに寄り添った治療をご提供し、落ち着いて治療に臨んでいただくための環境づくりを重視しております。

そのためにも、痛みを感じておられる患者さまをお断りすることはありません。患者さまを痛みから解放することを第一にした接遇をスタッフも心がけ、患者さまの立場に立ったお声がけ、患者さまのお気持ちをくみ取るお声がけを大切にします。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの疑問や不安を解消するために努めております

少しでも不安なことがあれば、お気軽にご相談ください。

患者さまの疑問や不安を解消するために努めております。
治療前にはしっかり患者さまの口内の現状を把握していただき、治療方針をご理解いただくためのご説明を行います。
その際、口頭のご説明だけでは十分なご理解を得られないため、口内写真などの資料をご用意し、治療内容をご説明するように心がけております。
十分なカウンセリングの時間を設け、患者さまにご納得いただいてから治療に入りますが、治療の中で疑問に思われること、不安なことが生じてきても、歯科医師にはなかなか相談できないとおっしゃる方もおられます。
当院では、スタッフが患者さまのご様子に気を配るよう努めております。
少しでも不安に思われたり疑問を抱かれたりしたことがございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

こだわり

イチオシの院内設備

治療空間とメンテナンス空間を別々のフロアに設けております

メンテナンスルームは2階にあり、1階の治療スペースとは雰囲気を分けております。

当院では、1階で治療を行い、2階でメンテナンスを行っております。
フロアで内容を区別しているため、メンテナンス中の患者さまに、治療の際に生じる音や匂いが届くことはありません。
アロマを焚いた静かな空間でメンテナンスを受けていただけるため、リラックスしてお過ごしいただけます。
白を基調にした治療スペースとは異なり、2階のメンテナンスルームは茶色をベースとした落ち着きのある空間となっております。

明るさと開放感のある空間づくりに努めております

当院は、明るさと笑顔にあふれた歯科医院を目指しております。患者さまを受付・待合室は光のあふれる吹き抜けの空間で、明るさと開放感があります。また、院内はバリアフリーで、ベビーカーに小さなお子さまをお連れの親御さまやご年配で車いすをお使いの患者さまも、そのままチェアサイドまでお入りいただけます。

院内に一歩足を踏み入れていただいた瞬間から、スタッフの温かさを感じていただけるような接遇を心がけておりますので、ぜひご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に力を入れています。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を用いることで、徹底した滅菌処理を行っております。

患者さま一人ひとりに使用する器具をすべてオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を用いて滅菌消毒しております。
また、コップやエプロン、トレーなどは使い捨て製品を用いるなど配慮しております。

口腔外バキュームを導入し、より清潔に保っております

口腔外バキュームを活用することで粉塵を吸い取り、院内感染を防いでおります。

当院では、院内感染防止のために努めております。
そのために、治療の際、空気中に飛散する血液やだ液、切削粉(空気中に舞い散る歯や金属の削りかす)を吸引する口腔外バキュームを導入し、患者さまやスタッフの周辺の空気をしっかり清潔に保っております。

こだわり

痛みへの配慮

~痛みに不安を持ってないですか?~ 当院ではできるだけ痛みを抑えた治療を心がけております

歯科医院への通院を遠ざける大きな原因が、痛みへの恐怖心です。当院では、皆さまに不安なく治療を受けていただくため、さまざまな工夫を施しています。
まず、治療をする前に表面麻酔を歯茎に塗布し、麻酔時の注射の痛みを緩和いたします。麻酔液については違和感を覚えにくい温度まで温め、電動麻酔器を使用して一定のスピードで注入していきます。痛みを感じにくくするため、針も細いものを採用しています。
また、不安を抱えたままの治療は痛みに敏感になってしまうこともあるので、患者さまの表情の変化を見逃さないことも大切にしています。治療中でも手を止めて声をかけたり、リラックスしていただけるよう雑談をしたり、患者さまのペースに合わせた治療を行っていますので、どうぞ肩の力を抜いてお越しください。

治療前の説明はもちろん、治療中にアロマを焚くなど、十分な配慮をしています。

治療前の十分な説明を心がけ、かつて受けた歯科医療の記憶と連動する匂いや音などを取り除くために十分な注意を払っております。
アロマを焚いたり、よい香りのする柔らかいタオルをおかけして音を遮断したりするなど、リラックスして治療に臨んでいただけるように努めております。

医院からのお知らせ

・再診(2回目以降)の方でご予約を希望の場合は、予約時間の兼ね合いがあるため、必ずお電話にてご連絡ください。

・矯正相談ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216713無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内