矯正歯科の治療内容|たかぎ歯科・矯正歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ102

最寄駅
堺東駅
出口 徒歩8分

住所 大阪府堺市堺区車之町東1丁2-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

~虫歯の治療から矯正までトータルサポート~ 虫歯治療から矯正まで当院にお任せください!無料歯並びチェック・少し気になる部分矯正まで・・・

~虫歯の治療から矯正までトータルサポート~ 虫歯治療から矯正まで当院にお任せください!無料歯並びチェック・少し気になる部分矯正まで・・・

当院では、虫歯治療や歯周病治療などの保険診療と、専門知識を必要とする矯正歯科を同時に行っております。
一般的な治療と同時に矯正を行えることは当院の強みの一つです。矯正治療に力を入れた歯科医師が虫歯や歯周病治療の段階からお口の状態をしっかり把握し、一貫して治療を行っていきます。患者さまは、保険診療と矯正歯科で別々の歯科医院に通わなくてもよいだけでなく、歯磨きしにくい状態におかれる矯正治療中に、虫歯や歯周病への十分なメンテナンスを受けることができたり、保険診療での受診中に、タイミング次第では矯正治療のご提案を受けたりすることができます。初診から定期メンテナンスにいたるまで、患者さまに合った治療をご提供しております。

矯正歯科の特徴

矯正治療について無料のカウンセリングを行っております

歯並びや噛み合わせに不安があり、矯正治療を考えてはいても、治療の内容などがよくわからず、最初の一歩が踏み出せないとおっしゃる患者さまが多いようです。
当院では、こういった患者さまに十分にご理解いただくため、矯正治療の無料相談を行っております。
レントゲンや口内写真、顔面写真などをすべて撮らせていただき、それらの資料をもとにカウンセリングを行います。
その際、患者さまの歯並びが悪くなった原因や治療の進め方、想定される治療期間や費用などについてもご提案させていただき、資料をお持ち帰りいただいたうえで、じっくりご検討いただきたいと考えております。
カウンセリングを通して、ご自分の状況をしっかりご理解いただき、患者さまがご自身の口内の状況に向きあっていただくことを目的としております。
治療を無理強いすることはありませんので、お気軽にご相談ください。
患者さまに歯並びを意識して生活していただくためにも、歯並びに悪影響を及ぼす癖や習慣などについてもアドバイスさせていただいております。
矯正治療をご選択になった患者さまには、治療期間中の虫歯の管理、フッ素塗布、クリーニングなども当院で受診していただけます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

Tさんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
矯正歯科 / 歯科検診

検診がてらに矯正も気になっていたので一緒にお話を聞かせてもらいましたが、丁寧に説明して頂きとてもわかりやすかった。クリーニングは歯科衛生士さんにしていただきましたが、痛みもなく声かけも丁寧で感じの良い人で安心できました!ありがとうございました!

感染症対策

処置中に飛沫を防ぐような大きな機械も使っていた!

医院返信

この度は大変喜ばしい口コミありがとうございます。
今後もスタッフ一同精進してまいります。
また次回のクリーニングでお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
・再診(2回目以降)の方でご予約を希望の場合は、予約時間の兼ね合いがあるため、必ずお電話にてご連絡ください。

・矯正相談ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内