治療方針の治療内容|増田歯科

お気に入り

3.2いいね!

口コミ6

最寄駅
堺東駅
出入口 徒歩1分

住所 大阪府堺市堺区三国ケ丘御幸通59 南海東ビル南館5F(高島屋5F)地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

アットホームな、かかりつけ歯科医院をめざします

成人にいたるまでの患者様を担当する歯科のことを一般的に小児歯科と言います。一人の患者様を幼い頃から長きにわたってお口の中を診させていただけることは、歯科医師として特に幸せなことです。今後もできるだけ、このような関わり方をしていきたいと考えています。

当院では皆様に長期間にわたって気軽に通院していただけるよう、院内の雰囲気づくりを大切にしています。医師と患者様が家族の一員のようにお付き合いいただくことを目標としています。ビジネスライクに接するのではなく、気さくに世間話ができる、アットホームな雰囲気の中で治療ができる歯科医院を作り上げていきたいと考えています。

治療方針の特徴

歯や神経を残すために

歯や神経を残すために

歯や神経を残すため、患者様一人ひとりに合わせた治療を判断いたします。

歯や神経をできるだけ残したいと考えているので、歯を削るのではなく、ある程度小さい虫歯であれば、患者様のお口の中の環境にもよりますが、そのまま経過観察する場合もあります。虫歯が小さければ、セルフケアで虫歯の進行が止まることもあります。

虫歯の進行具合は個人差があるので、悪い箇所を除去して詰め物をするのか、または歯磨きに励んでいただいて経過観察で済ますのかを患者様一人ひとりに合わせて判断しています。

医院からのお知らせ
こちらは堺東の増田歯科です。

ネットの受付は医院からの折り返し連絡をもって確定となります。
その際、診療内容や症状によっては日程変更をご案内する場合もございますのであらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内