インプラントの治療内容|増田歯科

お気に入り

3.3いいね!

口コミ8

最寄駅
堺東駅
出入口 徒歩1分

住所 大阪府堺市堺区三国ケ丘御幸通59 南海堺東ビル南館5F(高島屋5F)地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
失った歯の機能を補う方法としてのインプラント

失った歯の機能を補う方法としてのインプラント

インプラントが開発されるまでは、ブリッジや入れ歯など、残った健全な歯に失った歯の機能を分担してもらう方法が当たり前でした。インプラントによる治療は、歯周病や外傷などで歯を失った場合、歯の機能を補う方法としてとても有効な治療の一つです。施術としては、失った自らの歯の代わりに人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上部に人工の歯を設置することで噛み合わせの改善を図ります。

インプラントの特徴

インプラントは全身にもよい影響を与えます

インプラントは比較的新しい治療法で、さまざまなメリットがあります。インプラントは、専用のドリルで歯槽骨(顎の骨の、歯を支えている部位)に穴をあけ、しっかり固定させるので、違和感がほとんどなく噛むことができます。インプラントは噛む力を取り戻し、固いものも噛むことができるようになるため、「入れ歯より咬むことができる」と言う方も多いです。また、ブリッジのように隣の健全な歯を削る必要がなく、見た目が健康な歯に近いです。食べ物をしっかり噛めることは、全身の健康にも、周囲の歯にもよい影響を及ぼします。

手術前に徹底した検査を実施します

当院では一貫して無理な治療はしないよう努めています。その姿勢は、虫歯でもインプラントでも同じです。インプラントを行うなら、患者様の状態をしっかりと把握した上で、希望があれば治療をさせて頂きます。

インプラントは、定期的なメンテナンスがとても大切です。インプラントは耐久性がありますが、歯周病にかかってしまった場合など途中で使用できなくなってしまうこともあります。食べ物がしっかり噛める快適な生活を続けるには、ご自宅でのプラークコントロールや歯科医院での定期検診が欠かせません。

インプラントは人工物のため、神経がなく、感染が起こってしまっても明確な自覚症状がありません。人工歯がグラグラ動いたり、膿が出たり、症状がでたら手遅れの可能性があります。治療終了後は定期検診を受診するようにお願いしています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
こちらは堺東の増田歯科です。

ネットの受付は医院からの折り返し連絡をもって確定となります。
その際、診療内容や症状によっては日程変更をご案内する場合もございますのであらかじめご了承ください。


通院中の患者様に関しましては、治療内容によって、所要時間、処置内容が異なりますので、お電話にて受付くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内