入れ歯・義歯の治療内容|増田歯科

お気に入り

3.2いいね!

口コミ6

最寄駅
堺東駅
出入口 徒歩1分

住所 大阪府堺市堺区三国ケ丘御幸通59 南海東ビル南館5F(高島屋5F)地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯は2種類に分けて考えられます

入れ歯は大きく分けて、部分入れ歯と総入れ歯の2種類があります。
部分入れ歯は、残った歯に「バネ(クラスプ)」をかけることで、人工歯のついた床を安定させます。失った歯が1本だけの場合から、1本しか歯が残っていない場合まで、幅広く対応できます。
総入れ歯は、上下のどちらかの顎に自ら歯がまったくない場合に使われます。床(しょう)と呼ばれるピンク色の合成樹脂が土台となり、その上に人工歯が並んでいます。噛み合わせ・見た目の改善が目的です。

入れ歯・義歯の特徴

理事長による入れ歯の作製

理事長による入れ歯の作製

自然な見た目で噛み心地も良い入れ歯を丁寧に作製いたします。

当院には、理事長、院長、副院長、そのほか、1名の歯科医師がおります。理事長は、長年歯科医療に従事してお、知識や経験を生かし、とても噛みやすい入れ歯をご提供しています。

当院で入れ歯治療を行う際は、見た目が美しいことと、しっかり噛めること、その2点に重点を置いています。いくらきれいに並べても噛めなければ意味はありません。また、噛めたとしても、ある程度見た目が自然でないと、患者様も受け入れにくいと思います。

院内技工室でお渡しまでの時間を短縮

院内に歯科技工士が常駐しているので、お渡しまでの時間を短縮することができます。補綴物や入れ歯の完成が早いので、患者様に喜ばれております。

入れ歯を作製する際は、まずお口の中の型取りをさせていただきます。次に噛み合わせの高さを確認しながら入れ歯の歯を並べ、患者様に合っているかどうかをチェックします。それで問題がなければ仕上げるので、少なくとも4回来院していただくことになります。4回の間隔が1週間であれば、1か月かかりますが、当院では院内技工室において中3・4日で作製するので、その分だけ短期間で完成可能です。

医院からのお知らせ
こちらは堺東の増田歯科です。

ネットの受付は医院からの折り返し連絡をもって確定となります。
その際、診療内容や症状によっては日程変更をご案内する場合もございますのであらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216496無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内