治療内容|増田歯科

お気に入り

3.3いいね!

口コミ8

最寄駅
堺東駅
出入口 徒歩1分

住所 大阪府堺市堺区三国ケ丘御幸通59 南海堺東ビル南館5F(高島屋5F)地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

生活習慣を含めた予防の大切さを徹底してご説明いたします

増田歯科 予防歯科

当院には長くこの医院に勤め、経験を積んできた歯科衛生士が二名おります。 患者さまとの会話や、話の中身は治療を行うには大事なことですので、二名の歯科衛生士が率先して患者さまとコミュニケーションをとっていきます。
そこで歯科衛生士が予防の大切さや、患者さまの生活習慣、生活の背景といったことも含めて、患者さまといろいろお話をさせていただき、良好な関係を築いていきながら、予防歯科やPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)に取り組んでいます。歯科衛生士が長年勤めているので、患者さまもリピーターの方がいます。
男性女性まんべんなく当院に来院され、百貨店で買い物帰りに立ち寄られる主婦の方もいらっしゃいます。

治療方針

アットホームな、かかりつけ歯科医院をめざします

成人にいたるまでの患者様を担当する歯科のことを小児歯科と言います。一人の患者様を幼い頃から長きにわたってお口の中を診させていただけることは、歯科医師として特に幸せなことです。今後もできるだけ、このような関わり方をしていきたいと考えています。

当院では皆様に長期間にわたって気軽に通院していただけるよう、院内の雰囲気づくりを大切にしています。医師と患者様が家族の一員のようにお付き合いいただくことを目標としています。ビジネスライクに接するのではなく、気さくに世間話ができる、アットホームな雰囲気の中で治療ができる歯科医院を作り上げていきたいと考えています。

インプラント

失った歯の機能を補う方法としてのインプラント

増田歯科 インプラント

毎週金曜日にインプラント相談日を設けております。受診を希望される方は受付にお申し出ください。

インプラントが開発されるまでは、ブリッジや入れ歯など、残った健全な歯に失った歯の機能を分担してもらう方法が当たり前でした。インプラントによる治療は、歯周病や外傷などで歯を失った場合、歯の機能を補う方法としてとても有効な治療の一つです。施術としては、失った自らの歯の代わりに人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上部に人工の歯を設置することで噛み合わせの改善を図ります。

入れ歯・義歯

入れ歯は2種類に分けて考えられます

入れ歯は大きく分けて、部分入れ歯と総入れ歯の2種類があります。
部分入れ歯は、残った歯に「バネ(クラスプ)」をかけることで、人工歯のついた床を安定させます。失った歯が1本だけの場合から、1本しか歯が残っていない場合まで、幅広く対応できます。
総入れ歯は、上下のどちらかの顎に自ら歯がまったくない場合に使われます。床(しょう)と呼ばれるピンク色の合成樹脂が土台となり、その上に人工歯が並んでいます。噛み合わせ・見た目の改善が目的です。

ホワイトニング

数回の通院できれいなお口のご提供を目指します

増田歯科 ホワイトニング

当院は担当スタッフによるオフィスホワイトニングをしております。若い人から年配の人まで、ホワイトニングを受けに来院されます。
ホワイトニングの研さんを忘れず、エステや、カラーコーディネートに関しても勉強しています。今後は口元のきれいさ、例えば歯の色と口紅の色などのコーディネートなどにも配慮していきながらホワイトニングをしていきたいと考えております。

医院からのお知らせ
こちらは堺東の増田歯科です。

ネットの受付は医院からの折り返し連絡をもって確定となります。
その際、診療内容や症状によっては日程変更をご案内する場合もございますのであらかじめご了承ください。


通院中の患者様に関しましては、治療内容によって、所要時間、処置内容が異なりますので、お電話にて受付くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216496無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内