3.4いいね!

口コミ7

最寄駅
北加賀屋駅
出口1 徒歩7分

住所 大阪府大阪市住之江区中加賀屋2-6-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-218000 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

クリーニング

歯科衛生士が主体となり、お口の中をしっかりとメンテナンスいたします

医療法人 かなざわ歯科 クリーニング

当院は歯の治療だけでなく定期的なメンテナンスを非常に重視しております。メンテナンスでは歯のクリーニングやブラッシング指導を行っています。

クリーニングを受けていただくことにより、日ごろのセルフケアでは除去しきれない歯垢や表面のぬめり、着色汚れを取り除くことができます。歯が痛くなる前から歯科医院にお越しいただき、お口の中を清潔な環境に保つことで、虫歯や歯周病といったお口の病気を未然に防ぐことにつながります。

歯科治療が終わった後も3カ月後、6カ月後と定期的にメンテナンスにお越しいただき、クリーニングやブラッシング指導をお受けいただくよう患者さまにお願いしております。

歯周病

軽度から重度の歯周病まで、幅広く対応いたします

医療法人 かなざわ歯科 歯周病

歯周病についてわかりやすく患者さまに説明します

当院の歯周病治療は、歯科医師と患者さまが二人三脚で協力し合いながら進めるのが特徴です。歯科医院での治療だけではなくご自宅でのケアも欠かせないため、協力が不可欠なのです。

まずは検査を通して、歯周病の症状を細かく確認するところから始めます。その後、歯茎の内側の炎症度合いや歯石の有無、歯根の形態を確認する歯周ポケット検査やレントゲン撮影等がございます。

治療に関しては、軽度から重度まで症状に合わせたものを提供いたします。軽度の場合には、クリーニング、歯石除去、歯科用レーザー治療などがございます。中等度や重度の方には、麻酔した状態で歯石除去を行い、それよりも深刻な場合はフラップ手術等の外科的処置を行います。そのほか、歯茎がひどく腫れている場合には、歯茎の移植にも対応しております。

美容診療

歯や歯茎の健康を考慮し、お口全体を健康的で整った状態にしたいと考えています

医療法人 かなざわ歯科 美容診療

患者さまのご希望に近づける努力をいたします

当院は、見た目に加えて機能面も重視した治療に対応しています。

ジルコニア(※)やセラミック(※)といった白い素材を用いたつめ物・かぶせ物治療では、歯や歯茎の健康を考慮し、口内写真と照らし合わせながら形や色味を細かく合わせていきます。症例によっては、歯科技工士立ち会いのもと診断を行います。

そのほか、歯茎が黒ずんでいる方には歯科用レーザー治療を、周りの歯の色味が気になる方にはホワイトニング(※)を行っております。健康的な口内環境を整えることが自然な口元への、最初の一歩です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

矯正治療は矯正を得意とした歯科医師が行います

医療法人 かなざわ歯科 矯正歯科

ご相談から治療までお任せください

当院は矯正治療(※)に取り組んでおります。当院の矯正治療の特徴は、矯正治療を得意とする歯科医師がご相談から処置・調整まで一貫して担当しているということです。

同じ歯科医師が治療完了までサポートしますので、何かトラブルがあった際にも相談しやすいというメリットがございます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児歯科

怖がるお子さまには慣れていただくことから始めていきます

医療法人 かなざわ歯科 小児歯科

まずは歯科医院に慣れてもらうことから始めます

当院はお子さまの治療を行うにあたって、お子さまのペースに合わせて進めていくよう心がけております。

お子さまの中にはお越しいただいた時に恐怖心を抱いている方もいらっしゃると思います。そのようなお子さまに対していきなり治療を始めると恐怖心が増大し、暴れてしまう可能性もあります。そのため、まずはブラッシング指導などを行い、歯科医院に慣れていただくことから治療を始めていきます。決してお子さまのお気持ちに反して無理やり治療を行うということはありません。

ホワイトニング

ご自宅でご利用いただけるホームホワイトニング

医療法人 かなざわ歯科 ホワイトニング

ホームホワイトニングを行っております

当院はホワイトニング治療を行っております。当院でご提供している方法はホームホワイトニング(※)というもので、歯科医師の指導のもと患者さま自身にご自宅で処置を行っていただくタイプのものです。

何度も通院する必要がなく患者さまの生活スタイルに合わせて処置が行えるので、時間的負担が少ないのが特徴です。また、ホームホワイトニングをよりご利用いただきやすい価格でご提供しており、ホワイトニングを一度試してみたかったという方やあまりお金をかけたくないという方にもご利用いただけるかと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

お口に適した入れ歯の提供に努めています

医療法人 かなざわ歯科 入れ歯・義歯

入れ歯に関してもぜひご相談ください。

この地域はご年配の方が多いため、入れ歯に関する相談もお受けしております。そのような方に今お使いいただいているものよりも噛みやすく、違和感が少ないものをご提供することができればと考えております。

患者さまのお口の状態を把握し、細かな調整を重ねながらご希望に近い入れ歯の作製に努めていますので、使用している入れ歯にお悩みがあればぜひご相談ください。

インプラント

事前にお口の中を細部までしっかり検査・シミュレーションし、より精密な治療を目指します

医療法人 かなざわ歯科 インプラント

新しい機器を使用して細部まで検査を行います

インプラント治療(※)を行う際には、事前の検査でお口の中の状態を詳しく把握しなければなりません。当院は歯科用CT撮影や分析を行う医療機関と連携し、患者さまにはそちらで検査を受けていただいています。

撮影データをもとに骨の幅、骨の硬さ、骨質などを分析し、より詳しくお口の中の状態を把握していきます。さらに、スピーディーな治療を行うためにサージカルガイドも用意しました。専用のコンピューターソフトでインプラント手術のシミュレーションを行った後は、インプラントを埋め込む位置や角度をガイドするための手術用のテンプレートを作製いたします。

手術時はテンプレートを装着し、それに沿ってインプラントを埋め込むため、歯茎を切開する必要がなくなります。そのため、患者さまのご負担を軽減しながら、よりリスクの小さい施術が可能となります。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯牙移植・歯根破折

歯根破折・歯牙移植にも対応しており、できる限り歯を残すことを大切にしています

医療法人 かなざわ歯科 歯牙移植・歯根破折

根管治療を行った後で、注意しなければいけないのは歯根破折です。歯根破折とは、突然歯の根っこが割れたり、ヒビが入ったりする症状です。

当院は、「口腔内接着法」や「口腔外接着再植法」という治療法で、お身体に優しい接着剤を用いて破折部分の修復を行い、できる限り抜歯しない治療を行います。ほかにも歯茎の手術や、親知らずを移植する歯牙移植など、歯を残すためにあらゆる方法を模索します。

治療を行う際に大切なのは精密な検査を行うことです。当院は歯科用CTを活用し、根管の形状や骨の厚みをしっかり把握した上で治療していきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
他の患者さまのご迷惑になりますので、無断キャンセルはご遠慮ください。やむを得ずキャンセルされる場合は、必ず当院までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218000無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内