中澤歯科クリニックの4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
お口のお悩みは、些細なことも気兼ねなくご相談ください
当院は、患者さまの不安を少なくするために、コミュニケーションや説明を重視しています。「痛みが苦手」「納得したうえで治療を受けたい」など、患者さまによって思い・考えは異なってきます。そのため、患者さまとの会話からお気持ちを汲み取って、一人ひとりに合わせて治療方法をご提案するようにしました。
説明の際には、レントゲン画像や口内の写真をお見せしています。視覚的に理解しやすい説明を行い、患者さまにきちんと納得していただいてから治療に入っていきます。
また、緊張している状態で治療を受けると、痛みに敏感になってしまいますので、リラックスしていただけるように配慮しています。ご不明な点や心配なことがありましたら、何でもお話しください。患者さまと一緒に治療を進めることを心がけています。
こだわり
2
先生の専門性・人柄
お子さまの治療から入れ歯の作製まで、幅広くご対応しています
当院は、お子さまからご年配の方まで、さまざまな世代の方にご対応できるようにしました。
治療が初めてで、怖がってしまうお子さまには、無理に処置を行うことはありません。水や器具をお口の中に入れてみるなど、できることから始めて治療の雰囲気に慣れていただくようにしました。また、親御さまからお食事の様子や間食の習慣をお聞きして、虫歯の予防方法についてお話ししています。
ご年配の方や歯を失ってしまった方には、入れ歯やインプラント治療(※)など、複数の治療方法をご提案しています。当院は保険診療を中心に行っており、自由診療を押しつけることはありません。治療それぞれのメリット・デメリットをご説明して、患者さまのご希望に添ったものをご提供します。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
こだわり
3
治療品質に対する取り組み
予防歯科にも力を入れて、患者さまのお口を虫歯や歯周病からお守りしています
治療を繰り返さないためには、定期検診を受けることが大切です。当院は、3カ月から6カ月に一度のペースで通院することを提案しています。定期検診を受けることで、万が一トラブルが見つかった場合も早期に対応でき、重度になる前に改善することが可能です。
定期検診の際には、患者さまご自身でお口の中を隅々まできれいにできるように、歯間ブラシやデンタルフロスをアドバイスしています。患者さまが継続してお口の健康管理に取り組めるように、ケア方法をお伝えするようにしました。
お口の健康を守るためにも、ぜひ当院をご利用ください。
こだわり
4
衛生管理に対する取り組み
院内を清潔な環境に整えて、患者さまのことをお待ちしています
当院は、患者さまにお気持ち良く通っていただくために、衛生管理に力を入れるようにしました。
器具の消毒・滅菌後は、空気中の汚れが付着しないように、滅菌パックに入れたまま保管しています。そして、患者さまの目の前で開封しています。さらに、空気清浄機や清潔にしたスリッパをご用意しました。このような取り組みを通して、院内を清潔な環境に保っています。
患者さまのことを大切な家族だと思い、日々の診療を行っています。不安なく通院していただけるように努めていますので、歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。
急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
ネット予約・空き状況確認 |