4.6いいね!

口コミ39

最寄駅
北加賀屋駅
1番出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市住之江区中加賀屋1丁目2-3 ツインビル2・3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまの歯の健康をお守りいたします

中澤歯科クリニック 小児歯科

お子さまの歯を虫歯から守るために、当院は小児歯科に対応しております。いつまでもご自身の歯を健康な状態で維持するためにも、削るのではなく進行を防ぐために歯科医院をご利用ください。歯質を強化したり虫歯菌の働きを弱めたりするためのフッ素塗布や歯列のチェックなども行います。

小さなお子さまの中には、歯科医院に対し不安や恐怖心を抱いている方もいらっしゃるでしょう。当院は、無理やり治療をするのではなく、まずは歯科医院に慣れていただくよう努めております。最初は診療チェアに座ることから始めていただき、バキュームの練習などのトレーニングを行います。幼少期から歯科医院通いを習慣づけることで、苦手意識も軽減されるはずです。

お子さまの歯を守ることは、親御さまの務めです。親御さまに対してはご自宅での過ごし方や仕上げ磨きのアドバイスも実施しておりますので、ぜひ親子一緒に歯科医院をご利用ください。

予防歯科

日々のブラッシングと定期的な検診で虫歯や歯周病のリスクを軽減しましょう

中澤歯科クリニック 予防歯科

お口の健康を維持するためには、日々のブラッシングにしっかり取り組むことが重要です。予防歯科は虫歯と歯周病の予防が主な目的ですが、いずれもセルフケアがしっかりとできていなければ、トラブルのリスクは次第に高まってしまうでしょう。

歯を失ってしまうと、しっかりと噛めなくなったり残っている歯に負担をかけたりすることはもちろん、歯周病と糖尿病には因果関係もあり、お口以外の健康にも影響を及ぼすかもしれません。

そのため当院は、患者さまに予防の大切さをしっかりとご説明したうえで、必要に応じてブラッシング指導を行っています。そして、定期的に通院していただきお口の状態をチェックすることで、トラブルの早期発見・早期治療に努めています。

予防歯科と聞いても、どのようなことをするのかピンと来ないという方もいらっしゃると思います。まずは一度当院にお越しになり、お口の状態をチェックして予防について一緒に考えてみませんか。

インプラント

歯の欠損を補う方法の一つとしてインプラントをご提案します

中澤歯科クリニック インプラント

歯を失ってしまうと、日々の食生活や会話に支障をきたしかねません。そのため、歯がない状態をなるべく放置せず、早期のうちに何らかの治療法で補うことが必要です。

歯の欠損を補う方法としてブリッジや入れ歯といった選択肢がありますが、その一つとして当院はインプラントもご提案しています。インプラントのメリットは、単体で処置できるため、ほかの健康な歯にダメージを与えない点や、ご自身の歯のような感覚で噛めるようになる点です。

インプラントはあくまでも選択肢の一つとし、お口の状況や患者さまのご希望、生活背景などさまざまな要素を加味しながらより良い方法を検討します。ご理解・ご納得いただけるまでていねいにご説明しますので、気になる点があればご質問ください。

医院からのお知らせ
急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内