3.3いいね!

口コミ12

最寄駅
住之江公園駅
4番出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市住之江区新北島1-4-17 木本ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

細井歯科診療所の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのご希望は様々です。それら一つひとつに応えられるよう心がけています

地域の皆さまの、健康をサポートできればと思います

患者さまの中には、早く治療を終えたい方やじっくりと腰を据えて治療をしたい方など様々な方がいらっしゃいます。

当院は、そういった患者さまの思いにできるだけお応えできるよう、日々診療に取り組んでいます。患者さまのお声に耳を傾け、どういった治療をしたら、ご要望に近づけるのか日々奮闘をしていますので、お口のことで気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

原因をしっかりと把握し、患者さま一人ひとりのための治療を考え、ご提供します!

当院がカウンセリングの際に心がけているのは、患者さまの訴えをしっかりと聞いて問題点を把握した上で、診査・診断を行うことです。

原因が分からないまま治療を始めることはできません。反対に、きちんと原因を突き止めていれば通院の回数がかかっても症状の改善が期待できます。だからこそ当院では、不明点がある際には様々な診断方法を積み重ねて、慎重な判断の上で治療に進むことを重視しています。

また、治療後にはご自宅での注意点などを記載したプリントをお渡しし、歯科医師からも重要なポイントを口頭でお伝えしています。帰宅されてから患者さまが不安にならないように配慮しておりますので、何か気になることがあれば、ご遠慮なくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

手先の感覚を大切にした丁寧な麻酔注射で、痛みに配慮した治療を行います!

当院長は、歯の痛みは誰もが苦手なものだからこそ、できる限り早く取り除いて差し上げたいという考えを持っています。そのため、患者さまがどの程度の痛みを感じているのかを、言葉や表情から汲み取って、状況に合わせた対応を心がけています。

例えば、夜も眠れないくらい強い歯の痛みや、腫れている部分が圧迫されるように痛くて我慢できない状態が続いてしまうと、日常生活にも影響が出てしまいます。そういった訴えから、痛み止めを出しただけでは緩和できないと判断した場合には、多少治療にお時間がかかっても当日中に痛みを緩和できるように努めています。

また、麻酔注射の際には手動の注射器を使うことで、患者さまが感じている痛みを手先の感覚で判断することが可能です。一人ひとりの感覚に合わせた麻酔注射によって痛みの軽減を図っています。

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事や学校の帰りに寄ってもらえるように、平日・土曜日ともに19時半まで診療をしています

ご予定に合わせてご予約ください

当院は、お仕事や学校の帰りにも通院していただけるように、平日は19時半まで診療をしています。また、土曜日も平日と変わらず19時半まで診療をしているので、平日が忙しい方でも通院していただけます。

当院は、大阪メトロ四つ橋線・住之江公園駅から徒歩4分の場所にあり、駐車場もご用意しているので、徒歩・電車・お車のどの方法でも通いやすい環境です。急患の方でもご連絡いただければ対応しますので、ご相談ください。

医院からのお知らせ

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

WEB予約ができない場合でも、お電話いただければ対応が可能な場合もございます。
急な痛みなどでお困りの際は、お電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212274無料通話
  • 受付中
掲載のご案内