上村歯科の6つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのご様子を見逃さず、段階的に治療を進めることで痛みを抑えた治療を行っています。

できるだけ痛みが伴わないように、やさしい治療をご提供しています

治療中は患者さまのご様子を見逃さないようにしています。表情が曇っている、お身体に力が入っているという場合には、無理に治療を進めないことで患者さまのご負担をできるだけ軽減するよう心がけています。

また、治療中の痛みは麻酔時によるものも多いので、力の入れ具合、針の刺し方も工夫して麻酔を行っています。お子さまの場合は歯茎に表面麻酔を行い、チクッとした針の痛みを軽減しています。大人の方でも、ご希望であれば表面麻酔を行いますので、お気軽にお申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお気持ちに親身に寄り添い、誠実で「やさしい」治療を行うようにしています。

気軽に何でも相談できるような歯科医院であり続けたいと思います

現院長の代で、4代目の院長にあたります。当院がこのように長きにわたって治療を続けてこられたのも、ひとえに地域の皆さまに支えていただいたおかげです。恩返しの気持ちも込めて、誠意をもって治療を行うことを今後も心がけてまいります。

歯科治療では、患者さまの大切な歯を削ったり抜いたりすることもあります。直接お身体の一部に関わる行為をする以上、患者さまと良い信頼関係を築くことは欠かせません。そのため、患者さまがお悩みやご希望を打ち明けやすいように、アットホームな雰囲気を整えて日々治療にあたっています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの対話を大切にし、次の診療日を決める際も歯科医師が対応しています。

治療計画や、診断結果についてわかりやすくご説明できるように取り組んでいます

残念ながら、まだまだ歯科医院には一般的に「怖い」といったイメージがあるようです。そのため、ついお口の違和感を我慢したり、通院をためらったりしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、歯の病気は放置すればするほど進行してしまいます。

当院では、患者さまにもっと歯科医院を身近に感じていただき、気軽に通っていただくために、コミュニケーションを大切にしています。例えば、治療前や治療中にリラックスして頂くために世間話をしたり、次回の診療日をお決めするときにも、できる限り歯科医師がご対応したりするようにしています。患者さまと結びつきを強め、信頼関係の構築をすることも、より良い治療のために重要だと考えています。

こだわり

アクセスが便利

夜間や土曜日も診察を行っています。

南海本線粉浜駅から徒歩5分ほどの場所に当院がございます

患者さまのお口を健康的に保つお手伝いをするためには、ていねいな治療を行うことはもちろん、通院しやすい環境を整えることも大切だと考えています。当院は、複数の駅から徒歩10分以内の場所にあるため、お仕事や学校帰りにお立ち寄りいただくことが可能です。近くにが商店街があるため、お買い物ついでなどでも便利です。

また、火曜日と木曜日を除く平日は20時まで、土曜日も12時まで診察を行っています。ご自身のタイミングに合わせて、定期的に通っていただけます。

こだわり

一人ひとりに合わせた治療

患者さまと「一緒に」考える歯科治療をおこなっています

当院では、患者さま一人ひとりとしっかりコミュニケーションをとりながら、一緒に将来のお口について考えることを大切にしています。そのときどきの痛みや問題を改善するだけでなく、患者さまがどのような思いで当院に足を運んでくださったのか、患者さま一人ひとりの背景にもしっかりと耳を傾け、患者さまの思いに寄りそった治療をご提供したいと考えています。

また、患者さまがどのような頻度で通院できるのか、どこまでの治療を望まれているかなどのライフスタイルや、ニーズに合わせた治療計画を一緒に立て、長い目で見た治療計画を立案することも、患者さまの歯のホームドクターを目指す当院で大切にしています。

ご希望の患者様には、歯科医師が個別カウンセリングの時間をお取りします。
◎一緒に治療方針を決めていきたい方
◎より詳しく治療説明をお聞きになりたい方
◎歯の治療に恐怖心や不安を持たれている方
◎保険と自費の治療の違いをお聞きになりたい方
◎何かご相談のある方

ゆっくり時間をとってお話されたい方どなたでも大丈夫です。
カウンセリング予約を遠慮なくお取りください。

こだわり

充実した設備

衛生管理から、治療設備まで、充実した設備環境を整えています

当院は、患者さまが不安なく通院できる環境づくりも、歯科医院としての大切な役割だと考えております。院内感染防止のために徹底した衛生管理を行っているのも、そうした取り組みのひとつです。タービンなど患者さまのお口に入れる医療器具は全て滅菌処理を施し、患者さま一人ひとり用に個別パックで保管しています。さらに、治療が終わるたびに診察台を消毒し清掃を行うなど、清潔な環境づくりに努めてまいりました。

また、より細やかで精密な歯科医療をご提供するため、マイクロスコープ、歯科用CTなどを導入し、治療環境を充実させています。肉眼で見える範囲には限界がありますが、視野を何十倍にも広げるマイクロスコープを用いることで、より細やかで丁寧な歯科医療が可能になります。設備を整え、これからも患者さまのニーズにお応えしていきたいと考えております。

Q.歯科用CTは歯科医院にあることはめずらしいと思いますが、なぜ導入しているのでしょうか?

A.患者さまのお口の中は、一人ひとり異なっています。お口の状態がどうなっているかを正しく把握せずに治療計画を立ててしまうと、何らかのリスクを背負ってしまうことにもつながりかねません。そのため当院は、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた治療をご提供できるよう、歯科用CTを導入いたしました。

歯科用CTは三次元的にお口の中を把握できるため、二次元のパノラマレントゲンでは知ることのできない情報を得ることができます。お口の状態をより精密に把握でき、具体的な治療計画を立てることができるのも、歯科用CTによるメリットです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2019年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25 26 27
28
29 30

2019年12月

1
2 3 4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9754-523371無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内