4.5いいね!

口コミ37

最寄駅
加美駅
南口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市平野区加美西1-6-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

いつまでもご自身の歯でおいしく食べられるようサポートします

中川歯科医院(加美駅) 予防歯科

当院は「できる限り歯を削らず、歯を残すこと」を大切に考えており、早期発見・早期治療に力を入れています。万が一、虫歯や歯周病になってしまったとしても、症状が軽ければ負担の少ないうちに治療が可能です。そのため、患者さまには定期的にお越しいただくようお願いしています。

人生100年時代と言われるようになり、歯も長く使うようになりました。患者さまには、数年後・数十年後も自分自身の歯で噛むこと、食べることを楽しんでいただきたいと思っています。しかし、自分では気がつかないうちに何らかの症状が隠れていることは珍しくありません。

当院は、虫歯や歯周病のない健康な歯を維持できるように、治療を終えてからもサポートを行っています。もし通院が困難な方がいらっしゃいましたら、気兼ねなくご相談ください。訪問歯科診療としてご自宅や施設までお伺いできる場合もあります。

小児歯科

お子さまの歯を守るため、親御さまとの連携を大切にしています。幼稚園教諭一種免許の資格を持つスタッフも勤務しています。

中川歯科医院(加美駅) 小児歯科

お子さまが自分でお口の管理をするのは、大変なことです。そのため当院は、お子さまだけではなく、親御さまへのブラッシングのアドバイスを行っております。まず親御さまには、お子さまのお口の中を見て「どこに磨き残しがあるのか」を確認していただきます。そのうえで「どう磨くべきなのか」について分かりやすくお話しさせていただくのです。

また、お子さまが治療を行う際には、不安や恐怖心でトラウマを抱くことのないよう、慣れていただくことから始めています。一度歯科医院へ悪いイメージを持つと、治療はおろかになり、来ることも嫌がってしまい、症状が進んでしまうといった事態になりかねません。お子さま一人ひとりとのコミュニケーションを大切にするほか、治療器具を見る、触ってもらうなどしながら、楽しんで治療に進めるように導いていきます。

入れ歯・義歯

見た目や費用など、患者さまのご要望に応えられるような入れ歯を提供します

中川歯科医院(加美駅) 入れ歯・義歯

当院は、保険診療から自由診療まで、いくつかの入れ歯を取り扱っています。基本的には、保険診療から提案していますが、若い女性の方や、目立たない入れ歯を希望される方には、自由診療でバネのない入れ歯を案内することもあります。

治療にかける費用や期間、見た目など、患者さまによってご要望は異なります。そのため、治療前に話し合いの時間を設けており、それぞれに合ったものを提案・提供できるようにしています。また、種類を決める際には、資料を見ていただいていますので、患者さまご自身でもイメージしやすいでしょう。

見た目だけではなく、生活を送るうえでの違和感にも配慮をしています。まずは一度ご相談にご来院ください。

訪問歯科診療

通院することができない方のお口の健康もサポートします

中川歯科医院(加美駅) 訪問歯科診療

お口に何かしらの症状を抱えていても、ご年配の方やお体が不自由な方など、歯科医院へ足を運べない方は多くいらっしゃいます。当院では、そうした方にも十分な治療を受けていただけるよう、自宅や施設へ診療にお伺いする訪問歯科診療を行っています。

訪問歯科診療では、なるべく歯科医院内の診療と同様に行いたいと思っています。虫歯や歯周病の治療、入れ歯の調整を行うほか、飲み込みにくいなどのお悩みがある場合には、お口のマッサージやリハビリも行っており、お口全般のケアに対応しています。

ホワイトニング

患者さまに喜んでいただけるような施術を心がけております

中川歯科医院(加美駅) ホワイトニング

当院にお越しになる患者さまの年齢層は60代くらいが多い中、ホワイトニングをご希望の方は、20代から40代くらいの女性が多くいらっしゃいます。また、さまざまな理由でホワイトニングをされる中、やはり「歯の黄ばみが気になる」というお悩みをお持ちの方が少なくありません。当院は患者さまのお悩みを解消し、喜んでいただけるように日々心がけております。

患者さまの中には「とにかく白くしたい」と希望される方もおられますが、白すぎる歯は、逆に違和感が出てしまうと思いますので、当院はなるべく違和感のない自然でナチュラルな白さを目指しています。そのため、カウンセリングで患者さま一人ひとりのご希望の白さを確認し、決定してから施術に進むようにしております。

ホワイトニングで歯を白くしたことをきっかけに、ブラッシングなどの日々のケアをより丁寧にするようになる方もいらっしゃいます。それが結果的に虫歯や歯周病の予防につながれば、お口の健康維持にも役立つでしょう。

まずは当院にお越しいただき、ホワイトニングについて気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ
■診療時間変更のお知らせ
2024年2月より、土曜日の診療時間が下記へ変更となります。
9:30~13:00 / 14:00~17:00

※ここ最近、同名の歯科医院と間違って問い合わせをいただくケースが多発しております。
お問い合わせをいただく前に、今一度住所などをご確認の上、お問い合わせいただきますようお願いいたします。


※患者さまへのお願い※
診療時間外はコールセンターにて対応させていただきます。
大阪府より、医療機関の受診時はマスク着用を推奨とされておりますので引き続き、ご協力をお願いいたします。
院内及び、スタッフの感染対策はこれまで通り行います。

受付のない方や、緊急の症状以外の患者さまは診療をお断りさせていただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219011無料通話
  • 受付中
掲載のご案内