口コミ7

最寄駅
鴻池新田駅
南口 徒歩8分

住所 大阪府東大阪市南鴻池町2-1-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.お口の問題改善のために重要なことは何ですか?

阪口歯科医院 治療方針

再発を防ぐため、症状を原因から取り除くことを大切にしています。

A.一時的に対処するのではなく、症状を原因から取り除く治療を行うことです。


「痛みがなくなった」と治療を中断してしまった経験がある方もいらっしゃると思います。しかし、しっかりと原因を取り除かなければ症状が再発してしまう恐れもあります。そのため当院は皆さまに、最後まで通院を続けていただくようお願いしています。

治療の前には密にコミュニケーションを取りながら、処置の期間や必要性、方法などについて説明させていただきます。保険診療を中心に対応していますが、自由診療も可能ですので希望される方は都度ご相談ください。

患者さまの「お口の状態を整えたい」という本気の思いに、しっかりとお応えできるよう努めてまいります。

予防歯科

定期検診に通って、清潔な口内環境を維持しましょう

阪口歯科医院 予防歯科

お口の健康を守るためには、予防をすることが大切です。お家でのセルフケアと歯科医院での定期検診を習慣付けて、虫歯になりにくい口内環境を作りましょう。

歯の表面に細菌が堆積し、ぬめりのある塊になったものをバイオフィルムと言います。この、虫歯や歯周病の原因となるバイオフィルムは歯ブラシでは落としきることができません。そのため、患者さまには定期検診にお越しいただき、機械を使ってしつこい汚れを取り除いています。定期検診の頻度はお口の状態によって異なりますが、大体3カ月に1回を目安にご来院ください。

虫歯

Q.虫歯治療の際、大切にしていることは何ですか?

阪口歯科医院 虫歯

できるだけ歯に負担をかけないように対応します。

A.可能な限り、歯を削ったり神経を抜いたりせずに済むように細心の注意を払うことです。


虫歯治療を行う際は、まず痛みを取り除く処置を行うことにしています。症状が再発しないよう、丁寧に治療を進めていき、必要以上に歯を削ったり、神経を抜いたりしないことを心がけています。治療とはいえ、歯に負担をかけてしまうと、いずれは抜歯という事態になりかねないからです。

虫歯はできる限り早期に治療するほど、その規模を抑えやすくなり、負担も少なく済む傾向があります。飲食時に歯が染みるなどの症状が出た際は、どうぞ当院へお越しください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を少しでも長持ちさせるためにどんな取り組みをしていますか?

阪口歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまが快適にお使いいただけるように、調整いたします。

A.お口に合うよう、細かく調整を行っています。


入れ歯をお使いの方の中には、お口に合わないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、患者さまのお口に応じて入れ歯調整を行っています。

入れ歯を作成する際も使い心地や見た目など患者さまのご希望をしっかりとお伺いし、話し合いながら進めたいと考えております。
また、費用のかかるものを押し付けたりはいたしませんので気兼ねなくご相談ください。

インプラント

天然歯のように噛めるインプラント治療をおすすめしています

阪口歯科医院 インプラント

虫歯や歯周病、事故などで失った歯を補う方法の一つとして、インプラント治療(※)があります。歯の欠損部分に人工歯根を埋め込み、その上から上部構造をかぶせる方法です。

インプラントは天然歯に近い噛み心地が得られるので、以前のように食事や会話が楽しめる機会をもたらしてくれます。また、定期的にメンテナンスに通い、きちんとお手入れをしておけば、永くお使いいただくことも可能です。

当院ではお身体に不安がある方にも、なるべくリスクを減らして治療を行っています。インプラント治療をご検討中でしたら、当院まで気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-581142無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内