4.4いいね!

口コミ18

最寄駅
樽井駅
出口 車4分

住所 大阪府泉南市男里6-14-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-218176 無料通話

歯周病

それぞれの患者さまに合った治療を行うとともに、定期的なクリーニングの大切さをお伝えします

かめもと歯科医院 歯周病

当院は治療と歯磨き指導を並行して行います。そのどちらが欠けても、病状の改善は見込めないからです。

まずは一人ひとりのお口の様子を見ながら、それぞれに合った治療の仕方、通院のスパンを考えます。来院していただいた際にはお口のお掃除をしつつ、歯磨き指導を行います。これを繰り返すことで、少しずつ状態を安定させていくのがねらいです。

「磨いている」のと、「磨けている」のとでは意味が大きく違います。しっかり磨いているつもりでも、思わぬ所に汚れが溜まっているものです。当院は個々人に合わせた歯磨き指導をすることで、普段何気なく行っているケアの質を上げていただきたいと考えています。

小児歯科

お子さまとの十分なコミュニケーションを行い、歯科医院に慣れてもらうための工夫をしております

かめもと歯科医院 小児歯科

慣れない場所に連れて来られたお子さまが、泣いたり怖がったりしてしまうのは仕方のないことです。当院はそういったお子さまに治療を強要はせず、信頼関係を築くことから始めます。

コミュニケーションが円滑にとれるようになれば、診療もスムーズに進められます。逆に無理強いをしてしまうと、歯科治療に苦手意識を持ってしまい、後々の通院に悪い影響が出る可能性があります。

まずは慣れることから始めましょう。そうすれば、たいていのお子さまは治療を受けられるようになります。お子さまの治療においては、最初に無理をさせないことが肝心です。

入れ歯・義歯

初めての方でも、食事をおいしく楽しめるよう、治療に努めております

かめもと歯科医院 入れ歯・義歯

初めて入れ歯をお使いになる場合は、違和感を抱く方も多くいらっしゃいます。
当院では、入れ歯・義歯をつくる際は患者さまがなるべく違和感を抱くことなく、自然に食事ができるものをご提供できるよう心がけております。

患者さまによってお口の中の大きさや使用感には差があるため、ご来院いただいた患者さまからしっかりとお話を伺って、意見を聞いたうえでサイズ調整を行い、一人ひとりに合った違和感を少ないものを作成するよう注意しております。
徐々に修正を加えて、患者さまが受け入れられる入れ歯を作っていき、おいしく食事ができるようにすることを第一の目的としています。

0066-9801-218176無料通話
掲載のご案内