口コミ5

最寄駅
樽井駅
出口 徒歩4分

住所 大阪府泉南市樽井6-11-15地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

イケブチ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

笑顔でのコミュニケーションを大切にしながら、分かりやすい説明を心がけています

当院は、患者さまがご家族で利用できて、治療後には笑顔で帰れるような歯科医院を目指しています。そのための取り組みとして、笑顔でコミュニケーションを取りつつ、患者さま目線でお話をしたり、お悩みを聞いたりするよう心がけています。

治療の説明をする際に重視しているのは、専門用語はできるだけ避け、分かりやすい言葉で内容を伝えることです。また、レントゲン写真、歯の模型、口内写真などの資料もモニターでお見せして、視覚的にも分かりやすくなるように配慮しています。データとともに治療に関する資料や計画書なども一緒にお渡しすることもできますので、ご希望の際は遠慮なくお申し出ください。

患者さまに「通いやすい」「またここに来たい」と思っていただけるよう、誠実に対応させていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

自分自身が受けたいと思えるような治療を目指し、痛みを軽減するためのさまざまな工夫をしています

自分自身が受けたい治療、家族や大切な人に受けさせたい治療を行うことが当院の方針です。だからこそ負担の軽減には特に力を入れており、治療時はもちろん、麻酔時の痛みにも配慮をしています。

痛みに対して不安や恐怖心をお持ちの方には、小まめにお声がけを行い、お話などをすることで治療への意識をそらすようにしています。電動の麻酔注射器や表面麻酔もご用意していますが、当院では技術面において、麻酔注射を打つ際の圧力や痛みのコントロールには自信があります。実際、患者さまからは「いつ麻酔をされたか分からなかった」と仰っていただくこともあるほどです。

痛みの少ない治療を受けたいと思うのは、どなたにとっても同じでしょう。当院は、そのような思いにしっかりとお応えしていきたいと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌処理や感染予防を徹底し、リラックスして治療に臨める院内環境を整えています

「自分たちが患者であれば清潔な環境で治療を受けたい」という思いから、院内の衛生管理には特に注意を払っています。

治療に使用した器具は、超音波洗浄機で汚れを落とした上で、高圧蒸気滅菌器にかけています。そして滅菌後はパックに包装した状態のまま保管しているため、患者さま間で器具を使い回すことはありません。また歯を削るタービン類は、本体だけでなくアタッチメントなども含め、セット単位で交換しています。そしてコップ、エプロン、グローブなどには使い捨てタイプの製品を採用しました。

空気の衛生保持にもこだわり、診療ユニットには、治療中に出る飛沫などを吸引する口腔外バキュームを取り付けています。診療室や待合室に空気清浄機を設置し、定期的に換気もしている点も空気感染対策の一環です。直接手が触れる部分も含めた院内の清掃も欠かしていませんので、不安なく治療に臨んでいただければ幸いです。

こだわり

幅広い診療

保険診療から自由診療まで幅広く対応しています

患者さまのニーズに合わせたプランをご提示できるよう、当院では幅広い治療に対応しています。それは、患者さまのご希望にできるだけ応えられるようになりたいと考えているからです。

当院では虫歯治療や歯周病予防、根管治療などの一般的な歯科治療から、矯正治療(※)、インプラント治療(※)、ホワイトニング(※)まで、保険診療・自由診療を問わず、さまざまな治療方法をご提案することができます。

歯の欠損や損失といった急なトラブルにも、かぶせ物やインプラントで対応することが可能です。そして、噛み合わせなどの機能面はもちろん、お口元の美しさも維持するために、お口の正しい使い方・噛み方についてのアドバイスもしています。しっかりと噛めて見栄えも良いお口を、当院と一緒に目指していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-029847無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内