インプラントの治療内容|平山デンタルクリニック

お気に入り

3.4いいね!

口コミ11

最寄駅
久宝寺駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府八尾市龍華町1-4-3 メガシティータワーズ2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

1本のインプラント治療が、他の歯やお口、身体の健康を守ることにもつながります!

1本のインプラント治療が、他の歯やお口、身体の健康を守ることにもつながります!

インプラント(※)は、まるで自分の歯のような噛み心地が得られる点がメリットです。また、食事でインプラントから伝わる刺激が顎の骨の欠損を防ぎ、脳の活性化も期待できます。

治療の際は、個室空間で感染リスクを軽減しながら進行いたします。器具類の滅菌はもちろん、グローブやエプロンなどは患者さまごとに使い捨てるため使い回すことはございません。治療のリスクを減らすため、お口の中の血管や神経の位置、顎の骨の状態などを立体的に把握できる歯科用CTを使用して、診査・診断を行っています。

院長も含めた複数の歯科医師が1本のインプラント治療のために何度もディスカッションを重ね、シミュレーションをしたうえでオペに臨んでいます。治療は1本20分から30分程度で終了しますが、麻酔や事前説明などを含めるとトータルで1時間ほどかかる場合があります。

リスクの少ない治療体制を整えていますので、リラックスした状態で治療に臨んでください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラントを長く使い続けるためにはメンテナンスが重要です

インプラントを長く維持するためには、治療後のメンテナンスが欠かせません。せっかく治療しても、日々のケアや定期検診を怠ると歯垢が溜まり、インプラントの周囲組織が炎症を起こしてしまいます。

インプラント周囲に、歯茎の腫れや出血などの症状が現れた際は、ぜひ早めにご来院ください。炎症が広がってしまうと、インプラントを摘出せざるを得なくなったり、勝手に抜け落ちてしまったりするおそれがあります。

炎症の自然治癒は望めません。インプラントをより長持ちさせるために、治療後も定期的にチェックしてまいりましょう。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内