4.2いいね!

口コミ10

最寄駅
恩智駅
出入口 徒歩1分

住所 大阪府八尾市恩智中町1-47地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

高安歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

電車でもお車でも通いやすい立地です

当院の院長は、医院の所在地である八尾市の出身で「地元に貢献したい」という思いがありました。念願叶って開院することができ、忙しい方でも仕事帰りなどに立ち寄りやすいように、近鉄大阪線・恩智駅から徒歩1分の場所で治療を行っています。

お口の健康は、栄養の摂取や会話によるコミュニケーションなど、心身にも影響を与えるものです。ご自身の、そしてご家族の健康を守るために、ぜひ当院を身近に利用していただきたいと思います。

また治療とは別に、当院はクリーニングやホワイトニング(※)などの処置専用のチェアを設けています。これまで痛みが不安で歯科医院が苦手だった方も、通院しやすいのではないでしょうか。医院の前には3台分の駐車場も用意していますので、お車でも気兼ねなく来院ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

予約制を導入し、患者さまをお待たせしない環境作りをしています

お口の治療には複数回の通院が必要なことも多く、患者さまの貴重なお時間をいただかなければなりません。当院はそうした負担を少しでも軽くできるように、予約制を採用して時間通りの診療を心がけています。

その甲斐あって「長々と待たされず、診療前後の予定も管理しやすい」と、患者さまにはお喜びいただいています。当院までご足労いただいた患者さまに貢献すべく、これからもお約束の治療時刻を守った診療に取り組んでいきます。

こだわり

イチオシの院内設備

院内は土足OKのバリアフリー設計です。車いすやベビーカーのまま中に入っていただけます

患者さまに当院を身近にご利用いただけるように、通いやすい環境作りにもこだわりました。

院内は土足で入れ、靴の脱ぎ履きなどにわずらわされることなく、素早く治療が受けられます。車いすやベビーカーでご来院の方も、そのまま診療室まで移動いただけますし、診療チェアに横付けすることも可能です。キッズルームやお子さま専用の診療室も用意しているので、小さなお子さまがいる親御さまも通院しやすいのではないでしょうか。

また、治療環境にもこだわり、機器や設備を必要に応じて入れ替えています。出血を抑え、患部を殺菌しながら処置できる歯科用レーザーを取り入れたり、器具を滅菌するオートクレーブを使用したりするほか、光によって虫歯の進行具合を数値化できる機械なども用意しています。

患者さまに納得いただける施術を提供するべく、医院作りに取り組んでいますので、心置きなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

説明の際はモニターを使い、できるだけ分かりやすくお話しすることを心がけています

お口の中はご自身では詳しく見ることができないため、治療の際も「何をされているのだろう?」と不安に思う方がいらっしゃるのは当然だと考えています。そこで当院は、処置に入る前や途中経過の口内をカメラで撮影して、患者さまに確認していただくようにしました。

治療前には「お口がこうした状況ですから、こういった処置をしていきましょう」、治療後には「このようになりましたよ」と、モニターに写真を出しながら説明しています。写真でご覧に入れることで、言葉で伝えるだけではイメージしにくい内容も、具体的に想像できて納得いただきやすいようです。処置を明瞭化することで、患者さまの不安を軽減することができればと願っています。

医院からのお知らせ

・駐車場を3台分ご用意しておりますので、お車でも来院していただけます。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217678無料通話
  • 受付中
掲載のご案内