4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
近鉄八尾駅
出口 徒歩6分

住所 大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.患者さまとのコミュニケーションを重視する理由は何ですか?

マイデンタルクリニックもりかわ歯科 治療方針

A.目の前の症状を治療するだけでなく、お気持ちにまで配慮できる歯科医院でありたいからです。


歯科医院はただ治療を提供するだけの場所ではありません。患者さまの生活や思いに寄り添い、お一人おひとりに心のこもった対応をすることが何よりも大切です。来院された患者さまが治療後笑顔になって帰られる歯科医院を目指しています。

そのためにも患者さまの話や治療に対するご希望に耳を傾け、初診時に記載していただく事前アンケートに基づいた治療計画を立てるように心がけています。患者さまの望まれる治療を提供できるように、幅広い診療を行っていますのでお気兼ねなくご相談ください。

つめ物・かぶせ物

お急ぎの場合は最短2日間でかぶせ物を提供できるセラミック治療システムを導入しています

マイデンタルクリニックもりかわ歯科 つめ物・かぶせ物

基本的にかぶせ物は虫歯を取った後に歯科技工所へ製作依頼を行うため、1週間程タイムラグが生じます。しかし、当院で導入している「セラミック治療システム(※)」だと、治療後に撮影した映像を元にコンピューター上で設計をし、院内でセラミックブロックを削り出していくため、お急ぎの場合は最短2日間で治療を完了させることが可能です。

歯型は専用のスキャナーを使ってお口の中を撮影するだけで取ることが可能です。粘土をお口の中に入れる必要もないため、嘔吐反射の強い方でも治療が受けやすくなっています。院内で作製、研磨、調整、完成まで行うため、他の自由診療のものに比べ、比較的安価な点もメリットです。

セラミック治療システムを用いた治療以外にも、患者さまのご希望に添えるよう、セラミック(※)やジルコニア(※)などさまざまな素材をご用意しています。これらの素材はお身との親和性に優れて金属アレルギーの危険性もなく、虫歯の再発のリスクも軽減させられることからおすすめしています。

※は自由診療。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

治療と予防のユニットを分け、リラックスできる環境づくりに努めています

マイデンタルクリニックもりかわ歯科 予防歯科

隣の診療台で歯を削るなどの治療をしていると、音が気になってしまうなど、不安になってしまいかねません。また、治療に使う薬品の匂いがすると、緊張してしまう方もいらっしゃいます。そこで当院では、患者さまにリラックスしていただけるように、治療と予防の診療台を分けました。そうすることで、聴覚や嗅覚への刺激を抑えています。

メンテナンスでは、歯科衛生士が歯科医師と連携して歯のクリーニングなどを行っております。歯科衛生士は担当制にしているため、毎回同じ者が患者さまのお口の状態をしっかり把握したうえで、健康維持のためのサポートをいたします。

虫歯

お口の健康に関する情報共有を重視しています

マイデンタルクリニックもりかわ歯科 虫歯

虫歯になると歯を削らなくてはいけないため、治療を行えば行うほど、歯の健康寿命は短くなってしまいます。そのため、1本の歯に対して行うことができる処置の回数は限られています。治療回数を減らすには、日常生活の中で意識的にお口の管理をしていくことが欠かせません。

当院では、お口の健康に関する情報を、患者さまにもお伝えしています。説明用のツールを用いて、定期的な受診の大切さについてお話しします。ぜひ、虫歯の症状が出る前に受診ください。

ホワイトニング

歯の健康と美しさの両立を目指すホワイトニング

マイデンタルクリニックもりかわ歯科 ホワイトニング

会話をする、笑顔を作る、そんな何気ない行動に抵抗を感じていませんか?「歯の汚れが気になる」「歯をできるだけ見せたくない」など、口元の悩みを抱えている方は意外と多いかもしれません。そこでおすすめなのが、ホワイトニングです。

外見を整えるためには、美容院などを利用するのが一般的でしょう。それらと同じように、歯についても定期的なメンテナンスを取り入れてあげましょう。当院のホワイトニングであれば白い歯を目指せると思います。

歯科医院は治療のためにだけ通うものと思われがちですが、そんなことはありません。白く美しい歯を維持しようとすることはお口のケアを行うことと同じですから、虫歯リスクの軽減にもつながります。そのため当院は、歯の健康と美しさ、その両立こそがホワイトニングのゴールだと考えています。

歯が美しくなると、会話や笑顔が増えると思いますし、自然な笑顔には、どんなお化粧にも負けない魅力があると感じています。当院のホワイトニングへ気兼ねなく通っていただき、ご自身の口元に『自信』を取り戻しませんか。

透明なマウスピース矯正

透明で目立ちにくい!違和感が少なく、金属アレルギーの心配もいりません

マイデンタルクリニックもりかわ歯科 透明なマウスピース矯正

噛み合わせや歯並びが気になっているようであれば、ぜひ矯正治療(※)をご検討ください。ただ、皆さまの中には、装置が目立ったり食事しにくくなったりすることに不安を覚えている方も少なからずいらっしゃるでしょう。そのような方に向けて当院は、マウスピース矯正(※)をご提案しています。

マウスピース矯正は、透明で着脱可能なマウスピースを用いる矯正治療です。装着しても目立ちにくく、普段通りに食事や歯磨きをすることができます。また、ワイヤー器具を使った矯正と比べて痛みが出にくいほか、金属アレルギーの心配もありません。

噛み合わせは健康に深く関わる要素ですので、状態を確認するためにも、まずは一度お口を見せにいらしていただければ幸いです。カウンセリングは無料で承っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
《診療時間変更のお知らせ》
4月1日(金)より午後の診療時間が19時までに変更となります。
よろしくお願いいたします。

《一度でも来院された事のある患者さまへ》
当院では担当医、担当歯科衛生士が決まっているため、お電話にてご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。
ネットからご予約の場合、担当医が変更になる場合がございますのでご了承ください。

<現在通院中の方、予約日変更の方>
技工物の仕上がり日や治療内容により、予約日が限られることもありますので、医院のお電話にてお問い合わせください。

<急患対応>
急患も随時受けております。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
また、お待たせする場合がございますこと、ご了承ください。

<歯周病、クリーニング、ホワイトニング、インプラント、歯科検診、矯正治療、矯正相談>
こちらは完全予約制となっております。
ネット予約はできませんので、ご希望の方は、お電話にてご予約下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-118976無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内