4.7いいね!

口コミ55

最寄駅
八尾駅
北口 徒歩5分

住所 大阪府八尾市陽光園2-1-13地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ノエル貴島歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

院内設備を整え、品質を求めた治療をご提供します

当院は、オペ室を設けており、インプラント手術の際などに、より清潔な環境で治療をご提供できるように努めています。また、インプラント治療の際には、歯科用CTを使用し、より立体的に細かく診査診断を行ったうえで、リスクの少ない治療を行っています。

虫歯治療においては、「できる限り歯を削らない、神経を抜かない」というMI(ミニマルインターベンション)の考えに基づき治療を行っています。そのために、本当に削る必要があるかどうかを判断できるよう、「光学式う蝕検出装置」という、数値化して虫歯の有無を判断することができるレーザー機器を用いて検査をしています。

虫歯治療からインプラント治療まで幅広い治療をご提供する中で、患者さまに不安なく治療を受けていただけるような環境づくりに努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの不安や恐怖を取り除く院内づくりをしています

歯科医院に対して、「怖い」や「痛い」というイメージをお持ちの患者さまは多くいらっしゃると思います。当院では、そのようなイメージを取り除き、患者さまに歯科医院へ「通いたい」と感じていただけるような院内づくりを行っています。例えば、受付や待合室はホテルのような雰囲気を感じていただけるつくりになっており、歯科医院という病院らしさを感じさせないようにしています。

また、治療時もリラックスしていただけるよう、すべて完全個室の治療室になっています。治療の説明なども他の患者さまに聞こえない、プライバシーに配慮された空間です。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方にも気兼ねなく通っていただける配慮をしています

小さいお子さまを連れて歯科医院に通院することに、ためらいを感じていらっしゃる方も多いと思います。当院では、そのようなお悩みをなるべく取り除き、親御さまにリラックスして治療を受けていただくために、2階に広々としたキッズスペースをご用意しています。親御さまの治療中は、お子さまにキッズスペースで遊びながらお待ちいただくことで、普段はお子さまから目が離せない方にも治療に集中していただけると考えています。

また、お子さまに退屈せずに遊んでいただけるよう、さまざまなおもちゃをご用意しており、お連れになったお子さま同士で仲良く遊んでいただけるように配慮しています。

今までお子さまを連れて歯科医院に行きづらいと感じていらっしゃった方はぜひ、当院に一度足を運んでみてください。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の痛みや怖さを軽減するための配慮を行っています

歯科医院に対して怖さを感じるのは、「病院である」という概念のほか、歯科治療における「痛み」が大きい要因であると考えています。そして、その痛みの原因の多くは「麻酔」をする際に起きています。そのため、電動麻酔や、細い針を用いることで、できる限り痛みを抑えて治療を受けていただけるような取り組みを行っています。

また、インプラント治療などで、患者さまからのご希望があった場合は、笑気麻酔を行うこともあります。笑気麻酔を行うことで、よりリラックスした状態で治療を受けていただくことが可能です。

さまざまな方法で、痛みへ配慮した治療を心がけておりますので、今まで歯科医院が怖くて通えなかった方もぜひ一度ご相談ください。

医院からのお知らせ

◆医療法人貴島会 貴島病院本院と連携し、「訪問歯科診療」を始めました。
 また、駐車場のスペースをさらにご利用いただきやすくするために拡大しました。お車でお越しの方はぜひご利用ください。

※WEB受付のできない時間をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
※月曜日のみ治療1 治療2の枠でご対応させていただきますので、ご確認の上お問い合わせください。

7月より院内2階を換気も万全にした、予防フロアーに全面リニューアル中

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内