美容診療の治療内容|ノエル貴島歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ52

最寄駅
八尾駅
北口 徒歩5分

住所 大阪府八尾市陽光園2-1-13地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

見た目の美しさだけでなく健康にもつながるセラミック、ジルコニアによる治療

見た目の美しさだけでなく健康にもつながるセラミック、ジルコニアによる治療

美容診療と聞くと、見た目の美しさだけがメリットだと考える方がいらっしゃると思います。もちろん、美しく、より天然歯に近い見た目にすることができます。しかしそれ以上に、身体に対して優しいということがメリットだと当院は考えています。
例えば、銀歯を入れているところにスプーンが当たったり、甘いものを食べると痛みを感じることがあります。そのような痛みを軽減することができる治療が、セラミックを使用した治療です。
また、アレルギーの心配もなく、金属はさびてしまいますがセラミックは陶器であるため耐久性にも優れています。

当院としても、見た目の美しさだけでなく、身体への親和性がよいことから、美容診療に注力しております。お考えの方はぜひ当院へご相談ください。

美容診療の特徴

長期間快適にお使いいただけるつめ物・かぶせ物をご提供しています

長期間快適にお使いいただけるつめ物・かぶせ物をご提供しています

つめ物・かぶせ物を作る際、当院では仮セットを行い、患者さまのお口にしっかりと合っているかという診査に注力し、患者さまのご希望に添えるまで調整を繰り返しています。また、技術面においては、歯を削る量とつめ物・かぶせ物の厚さのバランスを重要視しています。健康な歯を削りすぎることはよくありませんし、補綴物が薄すぎると耐久性も低くなってしまいます。そのため、薄紙1枚の厚さまで微調整しながら歯を削り、つめ物・かぶせ物の厚さも慎重に調整します。そして、患者さまが違和感なく噛める高さと、耐久性の高さを両立するバランスを見つけ、より患者さま一人ひとりに合ったかつめ物・かぶせ物を製作しています。

そのほかのセラミックやジルコニアの特徴は、虫歯になりにくいということがあげられます。それは歯とつめ物・かぶせ物の間に隙間ができないように接着するため、隙間から虫歯になるという心配も少なく、表面がつるつるとしているため、汚れが付着しづらいためです。
当院で取り扱っている素材は、見た目が美しく強度が高いジルコニア、また、ジルコニア以上に美しさが優れたジルコニアセラミック、内側は金属、表面にセラミックを使う、奥歯に適したメタルボンドなどがあります。治療を行う際には、治療部位や患者さまのご要望によってどの素材にするかをお選びいただいています。

患者さまに楽しく食事をしていただくために、細部までこだわって治療を行っています。

仕上がりが美しいラミネートベニアは、変色でお悩みの方におすすめの施術です

仕上がりが美しいラミネートベニアは、変色でお悩みの方におすすめの施術です

当院では、ホワイトニングでは対応できない歯の変色でお悩みの方に、ラミネートベニアという施術をおすすめしています。ラミネートベニアとは、セラミック製の薄いチップを歯に貼ることで、歯を美しく見せるというものです。歯の色を美しくするだけでなく、歯のちょっとした隙間を埋めたい時や、ねじれた歯の形を整える時など、歯並びの改善にも役立つ施術です。

ラミネートベニアで用いるチップは、歯科技工所で歯科技工士が製作します。

また、ラミネートベニアを削る専用の機器を導入していますので、微調整を行い、患者さまにはより違和感少なく快適にお使いいただけます。ラミネートベニアにご興味をお持ちの方は、当院まで気兼ねなくご相談ください。

治療の流れ

1

カウンセリング

カウンセリング

どのようなことでお悩みなのか、どこをどのように変えたいのか、ご要望を詳しく聞かせていただきます。

2

診査・診断

診査・診断

土台となる歯や歯茎、歯根に問題がないか診査・診断します。レントゲン撮影や、歯根や歯周ポケットの状態をチェックし、歯周病などトラブルの有無を確認します。

3

歯を削り・型取りを行う

歯を削り・型取りを行う

つめ物・かぶせ物などとのバランスを考えながら歯を削り、型取りを行います。その後、技工所に補綴物の製作依頼をします。また、ホワイトニングの必要がある場合には、この前のタイミングで施術します(ホワイトニング費用は治療費に含まれます)。

4

製作中の段階でも問題ないか確認してもらう

製作中の段階でも問題ないか確認してもらう

特に前歯は、製作中のかぶせ物を実際に装着し、問題がないか患者さまと一緒に確認します。問題がある場合は、もちろんのこと、患者さまがご納得されるまで調整と試適を繰り返します。

5

問題がなければ歯をかぶせる、実際につけていただき納得がいくまで試してもらう

問題がなければ歯をかぶせる、実際につけていただき納得がいくまで試してもらう

出来上がったつめ物やかぶせ物を装着します。症例によっては、仮着の状態で実際に帰って様子を見ていただき、問題がなくなるまで調整を繰り返し、最後の固定をいたします。

よくあるご質問

セラミック製のつめ物・かぶせ物、ラミネートベニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
口内に問題がなければ最短で一週間です。口内に虫歯や歯周病など、何らかのトラブルがあるとそちらの治療が優先されますので、お時間をいただく場合もあります。
白さや形について歯科技工士さんに直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
可能です。ご希望であれば当院に歯科技工士を呼び、治療時に立ち合ってもらい直接ご要望を伝えていたくこともできます。歯科技工士への相談は無料でしていただけます。
ラミネートベニアの施術を受けることは可能ですか?ラミネートベニアのメリット・デメリットをそれぞれ教えてください。
大きなメリットは、仕上がりが美しいことです。歯を削る必要がありますが、ごくわずかです。欠けやすいというデメリットがありますが、当院では、力のかかる部位を少し厚くするなどの微調整を行うことで補っています。
支払い方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースなど各種クレジットをご利用いただけます。一部ご利用いただけないものもありますので、直接ご確認ください。
セラミック製のつめ物・かぶせ物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
当院への定期健診に通っていただいている患者さまに限り、かぶせ物2年、つめ物2年の保証期間を設けています。転んでぶつけたなど、外傷による破損には適応外となります。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいる時はどのようにアドバイスしますか?
治療部位が、話したり笑った時に見える場所なのかなどの確認をし、患者さまと相談させてもらいます。自由診療扱いのジルコニアやセラミックのメリット、デメリットをお伝えし、最終的には患者さまご自身に判断してもらいます。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
ホワイトニングをご希望の患者さまには、セラミック治療前にホワイトニング施術を受けていただきます。ホワイトニング後の色味に合わせて、補綴物を作らせていただきます。
美容診療の中で特に希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?また、その施術はどのくらいの頻度で行われていますか?
前歯の治療にジルコニアセラミック、奥歯の治療にメタルボンドを希望される患者さまが多いです。2日に1回はご利用される患者さまがおります。
医院からのお知らせ
◆医療法人貴島会 貴島病院本院と連携し、「訪問歯科診療」を始めました。
 また、駐車場のスペースをさらにご利用いただきやすくするために拡大しました。お車でお越しの方はぜひご利用ください。

※WEB受付のできない時間をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
※月曜日のみ治療1 治療2の枠でご対応させていただきますので、ご確認の上お問い合わせください。

7月より院内2階を換気も万全にした、予防フロアーに全面リニューアル中

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27
28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21
22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215291無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内