EPARK歯科
EPARK歯科大阪府八尾市八尾駅ノエル貴島歯科 大阪口腔インプラントセンター
ネット予約 24時間受付中
0066-9689-086901 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

医院からのお知らせ

◆医療法人貴島会 貴島病院本院と連携し、「訪問歯科診療」を始めました。
また、駐車場のスペースをさらにご利用いただきやすくするために拡大しました。お車でお越しの方はぜひご利用ください。

※WEB受付のできない時間をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

~一本の虫歯からインプラント治療まで誠実に~ 個室の診療室でリラックスして治療に臨める環境をご用意しています

EPARKからのおすすめポイント

八尾から徒歩5分
駅近で通いやすい

JR八尾駅より徒歩5分、近鉄バス「陽光園」停留所から徒歩1分のところにあるので、お買い物や通勤帰りにでも通いやすい歯科医院です。

お子さま連れに嬉しい
キッズスペース設置

2階に広々としたキッズルームがあるため、お子さま連れの親御さまも気軽に通院し、歯の治療に専念できる環境が整っています。

個室型の診療室で
落ち着いた診療を

ご自身だけの空間で、リラックスした状態で治療に臨めます。またバリアフリーになっていますので、車いすの方でも通院できます。
また、治療の流れや、費用などをご説明するスタッフがいます。

診療受付

住所・アクセス

〒581-0086
大阪府八尾市陽光園2-1-13

関西本線八尾駅 北口徒歩5分(JR)

近鉄大阪線近鉄八尾駅 出口徒歩18分

関西本線柏原駅(大阪府) 出口車19分

近鉄大阪線河内国分駅 出口車25分

谷町線出戸駅 出口車20分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00     
15:00~18:00     

 …火曜は19:30まで(最終週は18:00まで)診療
※土曜は隔週で休診
※混雑時間帯:土/午前

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒581-0086 大阪府八尾市陽光園2-1-13

■最寄駅からの所要時間
関西本線八尾駅 北口徒歩5分(JR)
近鉄大阪線近鉄八尾駅 出口徒歩18分
関西本線柏原駅(大阪府) 出口車19分
近鉄大阪線河内国分駅 出口車25分
谷町線出戸駅 出口車20分

■最寄バス停からの所要時間
近鉄バス八尾線「陽光園」停留所 徒歩1分

「近畿道八尾インター」より約10分です。

医院の裏手に3台分と東隣に提携駐車場をご用意しています。
ご利用の際はお声がけください。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

小学校

 

口コミ

EPARKに寄せられたノエル貴島歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ノエル貴島歯科

落ち着いた医院で、設備も新しくて、治療の痛みも無くて良かったです。
診察からお会計までスムーズでした。

ゆかりんさん 大阪府 30代 女性 投稿日 2017/06/20

とてもキレイで清潔感のあるクリニックです。完全個室なので周りの音など気になりません。
スタッフの方々はみなさん笑顔での接客でしたし、先生や歯科衛生士さんの説明は丁寧でわかりやすく安心しました。
今後も通いたいと思いました。

southさん 大阪府 30代 女性 投稿日 2017/07/12

麻酔や針などの痛みを最小限に抑えてくれて歯医者恐怖症の自分でもこの歯医者なら行くことができました。

あかはなさん 大阪府 女性 投稿日 2017/03/18

もっと口コミを見る

院内写真

  • ―外観―
    歯をモチーフにした看板を
    目印にお越し下さい
  • ―外観―
  • ―治療室―
    プライバシーに配慮し、
    すべて個室の診療室です
  • ―キッズルーム―
    お子さまが
    広々遊べる空間です
  • ―歯科用CT―
    診査診断を
    より丁寧におこないます
  • ―インテリア―
    季節のお花を
    お楽しみください

関西本線八尾駅 北口徒歩5分のところにございます、ノエル貴島歯科です。
患者さまのより多くのお悩みを解消できるよう、虫歯治療、歯周病治療はもちろん、
インプラント治療や矯正歯科治療まで診療を行っています。

より患者さまの笑顔を輝かせるサポートをさせていただきたいと日々考えています。
スタッフ一同笑顔でお待ちしておりますので、お口の中にお悩みがある方は是非当院にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

―保険診療―
ちょっとした意識で健康なお口を手に入れましょう

当院は「できる限り歯を削らない、神経を抜かない、痛みの少ない治療」を心がけています。また、痛みを取り除くだけではなく「歯の予防」を軸にした診療を行い、皆さまの歯の健康をサポートいたします。

「歯周病」は静かに進行し、気付いた時には「歯が抜ける手前」というケースも少なくありません。歯周病の基本治療である歯石取りや歯のクリーニングの際は、高い殺菌力のある「水」を使用しています。これはお口の中の炎症を抑えることができる作用があるため、より清潔なお口の状態に傾けることが可能です。また定期検診では「虫歯の有無」「歯周病の進行具合」を随時チェックし、再発防止に努めます。

そして「痛み」を軽減するために、人肌にまで温めた麻酔液を、33Gの細い針が設置されている「電動注射器」にて麻酔を施します。電動注射器は一定の速度で麻酔液を注入できるため、圧による痛みを感じません。又、笑気吸入鎮静法にも対応しております。「削らない、抜かない治療」を心がけ、治療中の痛みを軽減することに注力しております。

患者さまにとって通いやすい歯科医院になるように、お悩みや生活スタイルに合わせた治療方法をご提案いたしますので、お気軽にお越しいただければ幸いです。

特徴画像

―小児歯科・小児矯正―
お子さまの気持ちを大切に、健やかなお口をサポートします

当院は、お子さまの虫歯治療や予防ケアはもちろんのこと、歯並びを改善する小児矯正にも対応しています。

お越しいただいたら、まずカウンセリングでお悩みの箇所をお伺いします。痛みがある場合は応急処置を行い、素早く痛みを取り除くことを心がけています。その後は、お子さまの歯やお口の状態に合ったブラッシング指導や予防ケアをご案内し、長期的にお子さまの歯を虫歯から守れるよう努めます。

矯正では「取り外し可能なマウスピース矯正」を主にご提供しています。なぜなら育ち盛りなお子さまにとって、ご自身で外せることで「これならできるかもしれない」と思うお子さまが多いように思います。

お子さまの精神的な部分にまで目を向けた診療で、お子さまの健康をサポートいたします。

特徴画像

―インプラント治療―
第2の歯で噛みしめる喜びを取り戻しましょう

インプラント治療(※)とは、人工の歯の根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を被せる治療法です。入れ歯だと残っている歯にバネをかけるため、他の歯を傷つけてしまいます。しかしインプラント治療は、自身の歯のように「よくかめる」という大きな魅力があるからこそ、力を入れて取り組んでいます。

治療の前は、顎の骨の「量」や「形態」を調べるために歯科用CTにて診査診断を行います。これらを行うことによってどの角度で人工の歯の根を埋めるか、またそこからかめる位置にしていくかを事前に決めることができるため、スムーズに治療が進みます。

そして治療を終えたら虫歯のチェックや歯周病予防、かみ合わせの微調整を行う定期的なメンテナンスを実施し、永続的にインプラントを使用していけるようにサポートいたします。当院は骨を増やす手術なども行えるため「治療ができない」と診断された方でも、インプラント治療ができることもありますので、まずはお気軽にご相談をしていただければと思います。

※は自由診療。内容については下記の通り。
治療内容:虫歯・歯周病治療なく、増骨手術の必要がない場合のインプラント治療
治療費用:1本あたり 25万円~40万円
治療期間:約3カ月~1年
治療回数:約5回~10回
リスク・副作用:場合によっては、インプラント周囲炎を起こしてしまう可能性があります。

特徴画像

―見えにくいマウスピース矯正―
「周囲に気づかれず治療したい」歯の矯正からスタートしませんか?

「歯並びが悪く、見た目にコンプレックスを抱えている」という方に向けて、透明のマウスピース矯正(※)をご用意しています。マウスピース矯正には「薄い、透明、取り外し可能」という大きな魅力があり、精神的な負担を取りのぞけると思い、採用したという経緯があります。

さらにコンピューターにて、お口元や歯並びがどのように変化するのかをシミュレーションでみることができるのも大きな特徴です。患者さまも事前にどのように変わるのかを把握できるため、治療にも前向きになれると考えます。さらに歯磨きや食事をする時は取り外せるため、とても衛生的であり、虫歯や歯周病の進行を防ぎながら矯正することが可能です。

見た目に配慮されている透明のマウスピース矯正で、お口元のコンプレックスを無くしませんか?当院は、皆さまの笑顔のために、できる限りの治療をご提供させていただきます。

※は自由診療。内容については下記の通り。
治療内容:マウスピース矯正
治療費用:25万円~76万円(診断料等は含みません。また、ご希望の場合は、料金内でホワイトニング治療を行うことができます。)
治療期間:約1年半
治療回数:20回程度
リスク・副作用:場合によっては、治療回数が増え、予定よりも期間が長くなることがあります。

特徴画像

インタビュー

「多様化するニーズにお応え」一人ひとりの口腔内環境づくりをサポートします

私は患者さまがそれぞれお持ちのお悩みやニーズにお応えすることをモットーとしています。だからこそどのような症状にも対応できるよう、院内設備を整えるほか、治療の幅も広げています。

不自由なく「かめる状態」にするためのインプラント治療やかみ合わせ治療を学び続けているのは、患者さまの笑顔のためという思いからです。
また、地元八尾市で開業以来、100年以上にわたり、地域の皆さまに医療をご提供させて頂いてまいりました医療法人貴島会 貴島病院本院や八尾市立病院との提携により、他科との連携もスムーズです。
私は地域の皆さまが末永く健康に過ごせますように、精いっぱいできる限りの治療をご提供いたします。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

「患者さまの訴えに対して寄り添った診療を行うこと」です。患者さまが100人いれば、100通りのお悩みやご要望があります。それに応えてこそお喜びいただけると思っています。また、どこへ行っても症状が改善されない、再発をくり返すといったようなお悩みを抱えている方もいらっしゃいます。そういった患者さまに「本当の原因」を追究し、できるかぎり改善に導くことにもこだわっています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

インプラント治療です。なぜならば、お口に合わないというお悩みが多い入れ歯や、残っている歯に人工の歯をかけ、失った箇所を補うブリッジでは適応の限界があるなど、最終的にたどり着くのはやはり「インプラント」だと考えます。当院では、顎の骨を増やす、動かす手術にも対応していますので、「顎の骨が少なくてインプラント治療ができない」とお悩みの患者さまでも治療ができる可能性があることも知って欲しいです。これからもたくさんの患者さまに、お悩みを解消できる治療をご提供していきたいと思っています。

自慢の設備について教えてください。

従来のレントゲンでは確認できなかった、骨の形態や密度を3Dで確認、診断できる「歯科用CT」を院内に備えています。インプラントはもちろんのこと、他のあらゆる診断に際しての細かい3Dデータを院内で即座に確認できることは、大変有意義です。また、顎の運動の軌跡やかみ合わせの「ズレ」や、神経や筋肉の状態を診断できる「咬合(こうごう)診断装置」も院内に備えています。これらは原因不明の不定愁訴や、かみ合わせが気になる方に対し、使用します。今までわかり得なかった症状を追究できますので、当院には無くてはならない機械です。また、レーザー機器による虫歯治療などのご提供をしています。ドリルと違い、治療中の痛みが少なく、患者さまへの負担を軽減した治療も可能です。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

そうですね。患者さまのお悩みに親身になって向き合って、患者さま自身が納得できる治療をしてくれる歯科医院がいいと思います。100人患者さまが居たら、100通りのニーズや症状があると思います。その患者さま一人一人に対して臨機応変にあらゆる治療方法を考えてくれる歯科医院がいいのではないでしょうか。

最近知った歯科業界の驚きの技術はありますか?

最近驚いたこととしては、塗るタイプのホワイトニング剤です。自宅で歯の表面の汚れを落としつつ、ホワイトニングできるものがあるんです。歯の予防にもつながり、歯を白くできますから、驚きです。医療は日々進化しています。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

この八尾の地で病院を営んでいた「祖父」です。当時は今のように病院がすぐ近所にある時代ではなかったので、人力車で地域を回り、治療が必要な方やお困りの方を助けていたそうです。会ったことはないのですが、「祖父は地域の方々に全身全霊を注いで治療にあたっていたんだよ」と父からよく話をしてもらい、その度に、心にぐっとくるものがあります。医療の家系で育ったからこそ「人を助ける」という熱い気持ちをもった血を継いでいると感じますし、治療をしている時、よく祖父の姿を思い浮かべます。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 貴島 伸樹(Nobuki Kishima)

私は、ご来院いただいた患者さまが「笑顔で充実した気持ちでお帰りいただきたい」と思いながら、日々診療を行っています。そのために、患者さまごとのお悩みをきちんとくみ取り、お一人お一人に適している治療方法をご提供する事に注力しております。

「歯を補うための治療方法を迷っている」「見た目のコンプレックスを解消したい」「歯の予防をしたい」など、ご来院のきっかけは何でも結構です。私たちは患者さまのお口の中の健康を守るために精いっぱい努力し、ずっとサポートし続けます。いつでも笑顔で皆さまをお出迎えさせていただきますので、お気軽にご来院下さい。

院長略歴

  • 1994年朝日大学(旧 岐阜歯科大学) 卒業
  • 1994年兵庫医科大学 歯科口腔外科 入局
  • 1996年ペンシルバニア大学 留学
  • 1996年インディアナ大学 留学
  • 1998年貴島歯科 開業
  • 2002年貴島歯科よりノエル貴島歯科に医院名称変更
  • 2006年ミシガン大学 留学
  • 2013年USC 南カリフォルニア大学 卒業
  • 現在に至る

ノエル貴島歯科 大阪口腔インプラントセンターの基本情報

医院名

ノエル貴島歯科 大阪口腔インプラントセンターのえるきしましかおおさかこうくういんぷらんとせんたー

開院年月日

1998年10月

予約
0066-9689-094681予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒581-0086 大阪府八尾市陽光園2-1-13

アクセス

関西本線八尾駅 北口徒歩5分(JR)

近鉄大阪線近鉄八尾駅 出口徒歩18分

関西本線柏原駅(大阪府) 出口車19分

近鉄大阪線河内国分駅 出口車25分

谷町線出戸駅 出口車20分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~18:00  
15:00~19:30    

■混雑時間帯 土/午前

■※火曜は19:30まで(最終週は18:00まで)診療 ※土曜は隔週で休診

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 無痛治療 レーザー治療訪問歯科診療
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

072-995-5489

特徴

施設情報

キッズスペースあり|個室制|駐車場あり
医院の裏手に3台分の駐車場をご用意しています。
又、東隣りのコインパーキングと提携しております。

(お車の場合)
近畿道、八尾インター下車から約10分です。

サービス

急患対応

備考

■連携病院
医療法人貴島会 貴島病院本院
八尾市立病院

0066-9689-086901無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内