口コミ14

最寄駅
久宝寺駅
南口 徒歩19分

住所 大阪府八尾市竹渕東3丁目1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

はせがわ歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さんのお声を大事にした説明…可能な限りの選択肢を提供 最終判断は患者さんに

治療するにあたり、カウンセリングを行って患者さんのご要望をしっかりと聴取するように努めています。
ご希望をお伺いしたのち、治療方針を決定し、治療内容を患者さんに丁寧にご説明いたします。ご希望通りに進めることが目標達成にそぐわない場合には、きちんとお伝えし、別の治療計画を立てます。それぞれのメリットとデメリットをご理解いただいた上で、最終的な判断は患者さんにしていただいております。

ご納得いただける治療結果を出すためには、事前にしっかりと検査を行い、必要なデータを集めることが大切です。患者さんのお口を健康な状態に導くためには、患者さんと歯科医師の二人三脚は必須です。データに基づき治療計画を立ててご説明するという流れは、歯科医師としての当然の役割だと考えています。

お口の状態をご説明したうえで、患者さまと一緒に治療方針を決めていきます

当院は治療前にお口の現状と症状の原因についてご説明しています。その際には、目で見て分かりやすいようにレントゲン画像を使いながらお伝えしています。説明後は、痛い所のみを治療するのか、お口全体を良くしていくのかを患者さまに決めていただいてから処置を始めていきます。

治療に対するご希望や分からない点があれば、何でもご質問ください。当院は患者さまが心から納得したうえで治療を行うことを心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

お身体への負担を少なくするために、痛みに配慮しながら治療を行っています

「歯科治療=痛い」と思っている方は多くいらっしゃるでしょう。そのような方のために、当院は麻酔の段階から痛みに配慮して、患者さまのお身体に優しい治療を行うことを心がけています。万が一治療中に痛みを感じたら、我慢せずにすぐにお伝えください。一度治療をとめて痛みの原因を見つけ出したうえで、麻酔を追加するなど臨機応変に対応いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

新型コロナウイルス感染症対策について

患者さまが衛生面を心配せずに治療を受けられるように、当院は院内感染防止に力を入れています。例えば、滅菌器を使用して器具一つひとつを滅菌し、細菌を死滅させています。この他にも、院内の換気やアルコール除菌をこまめに行っています。

また、待合室で患者さまが複数人待つことがないように、予約管理を工夫するようにしました。このように衛生管理を徹底していますので、気兼ねなく当院にご相談ください。

こだわり

担当医制

患者さんとの意思疎通を重視…一人一人の口腔環境を把握

治療の最終目的や治療方法は、患者さんのお口の状態によって多様に変わります。
ですので、ケースバイケースで対応できる能力と、患者さんと歯科医師との間でしっかりとした意思疎通が必要になってまいります。

そこで当院では、担当医制を採用し、一人の歯科医師が患者さんのご希望やご要望を伺い、最初から最後まで意思疎通をしっかりと確認しながら治療にあたっています。時に、患者さんのご要望にマッチしない治療法のご提案をすることもありますが、そのような場合にはご希望通りに治療した際の、歯に及ぼすメリットとデメリットをご説明させていただき、最終的に患者さんに判断していただくようにしています。

すべての患者さんの治療に対して責任を持ち、治療方針を一貫したうえでお一人おひとりの口腔内の状況を把握したうえで治療を進めておりますので、歯のことで気になることがあればご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

治療スキル…設備含め総合力を持った治療を

お子さまからご年配の方まで幅広い年代の治療に対応しており、虫歯治療や歯周病治療、入れ歯・義歯の作成のほかに、予防歯科にも力を入れています。
歯周病治療は、自分の歯をより長く維持できるように歯周病の外科治療も行っており、患者さんと二人三脚でゴールを目指して頑張ります。
その他、永久歯との交換期まで乳歯を保存させることに重きを置いた「小児歯科」や、親知らずの抜歯などの「歯科口腔外科治療」にも対応可能です。

また、白い歯を取り戻す「ホワイトニング」、楽しく食事ができるようになる「インプラント」や「入れ歯・義歯」も行っており、見た目・機能の改善を図ることもできます。
身体的要因で通院が困難な方には「訪問歯科診療」にも対応しており、地域の皆さまにご利用いただいています。
より身近な歯科医院を目指し、今後も歩んでまいります。

医院からのお知らせ

【注意】※必ずお読み下さい。
ご住所を確認の上、お間違いのないようにお願いいたします。

医院の住所間違いをされる方がいらっしゃいますので、お間違いないようにお問い合わせください。
大阪府八尾市竹渕東3丁目1

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212480無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内