4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
八尾駅
出口 徒歩14分

住所 大阪府八尾市南太子堂2-2-6 昭陽ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

メンテナンスについて

歯の悪くなった部分の治療も大切ですが、悪くならないための予防も重要です。定期的なメンテナンスで、歯の健康を守りましょう。
メンテナンスの中心はブラッシング指導で、日常のブラッシングで磨き残しが出ないような技術を身につけていきます。磨き残しやすい部分は、歯科医院で行うクリーニングを併用して健康な口内環境を維持していきましょう。

治療方針

治療には十分な説明を行います

治療を進めていくには、患者さまの理解と納得が不可欠です。十分な説明を行い、患者さまの歯がどのような状況にあるのか、どういう治療法があるのか、治療した場合としない場合は先々どのようになるのかなどを理解していただいた上で、複数の提案の中から治療法などを選択していただくようにしています。
なるべく削らない、抜かない治療を掲げていますが、治療上、どうしても手を付ける必要がある場合には、きちんと説明を行って納得していただいてから行っています。同意を得ないままに治療を進めることはありません。

入れ歯・義歯

お口のバランスを確認しながら、きちんと噛める入れ歯を作ります

皆木歯科医院 入れ歯・義歯

歯を失ってしまった場合の改善方法の一つとして、入れ歯があります。入れ歯はお口に適した型取りと噛み合わせが肝心になるため、当院では一人ひとりのお口のバランスを見ながら作製していきます。

入れ歯を作ったものの、「入れると痛みが出る」「上手く噛めない」とお困りの方はいませんか?このようなお悩みは、調整によって改善されるかも知れません。治療をご検討中の方はもちろん、今お使いの入れ歯に不具合がある方も、当院まで気兼ねなくご相談ください。

インプラント

ご自身の歯のように噛めるインプラントは、「第二の永久歯」とも呼ばれています

皆木歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)とは、歯の欠損部分に人工歯根を埋めて、その上に支台部と、歯の形をした上部構造を装着させる方法です。顎の骨と人工歯根が結合するため、噛んだり話したりする時にずれる心配がありません。見た目が自然な上、使い心地も自然に近い感覚が得られるのが特徴です。

さらに、周りの健康な歯への負担が少ない点も見逃せません。他の歯を削る必要がないため、インプラントを埋め込む箇所のみの処置で完結するのがインプラント治療です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

患者さまの立場になった対応

特に高齢者の患者さまの場合は、診療時には配慮した対応を行っています。診察チェアに寝ることが困難な患者さまは、座ったままの体勢で診療を行うことも可能です。また当院は2階にありますが、足元に不安がある場合には、スタッフが階段を登り降りの際にサポートを行うこともできますので、気兼ねなくお声かけください。

小児歯科

早期からの虫歯予防

子供の乳歯は大人の歯と違い、サイズが小さいだけでなく、エナメル質や象牙質も薄くできています。そのため虫歯になりやすい上、進行も早くなるため、早期発見と早期治療が望まれます。また乳歯が虫歯になると、生え変わる際に永久歯も虫歯になってしまうリスクもありますので、乳歯の時の予防は将来の歯の健康にとっても重要です。
予防処置はブラッシング指導のほか、フッ素塗布も行っています。フッ素は虫歯菌による酸の生成を抑制し、歯に取り込まれると酸に強いフルオロアパタイトという物質を形成して歯質を強化するため、虫歯の予防に期待できます。

小児矯正

お子さまの歯並びを整える方法として、床矯正をおすすめしています

皆木歯科医院 小児矯正

現代のお子さまは、顎が小さいことで歯列が乱れてしまうケースが多いと言われています。

当院の小児矯正では、床矯正(※)という方法を採用しています。これは取り外しができる装置を用いて、顎を広げる方法です。歯が並ぶスペースを広げることで歯列が乱れにくくなり、抜歯を免れることもあります。

床矯正は3歳くらいから始めることが可能です。受け口や出っ歯でお悩みの方にも対応できるケースがありますので、お子さまの歯並びが気になる親御さまは、一度受診してみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

さまざまな症状に対応しています

当院では、顎の中で横に倒れて埋まったままの状態になっている水平埋伏智歯(すいへいまいふくちし)の処置も対応が可能です。外科処置や矯正について院内で対応できない治療の場合、それぞれの治療に詳しい歯科医師への紹介も行っています。

レーザー治療

レーザー治療

患者さまの負担が少ないレーザー治療も導入しています。レーザーは麻酔なしで使用できる点が利点です。当院では、レーザーを主に口内炎や歯周ポケットの治療に使用しています。炎症組織を取り除くことができるため、痛みや腫れを素早く緩和します。口内炎などはレーザーを使用することで早く改善させることが可能です。

お支払い方法について


医院からのお知らせ
■8月の休診日のお知らせ
木・日・祝は休診しています。

検診・ブラッシング指導等で不在にしている時間がございますので、来院前にご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213717無料通話
  • 受付中
掲載のご案内