治療内容|綾園歯科

お気に入り

口コミ3

最寄駅
高石駅
西口 徒歩3分

住所 大阪府高石市綾園1-14-28地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

歯周病・メンテナンス

歯周病治療は「継続した通院」が大切になります

綾園歯科 歯周病・メンテナンス

歯周病は放っておくことで歯を失うリスクがある恐ろしい病気です。年齢を重ねても多くの歯を残すためには、歯周病の進行を抑える継続したケアが大切になります。

主な治療は、歯や歯茎の奥に付いた歯石などの汚れをしっかりと落とすことです。日頃の歯磨きでは落としきれない汚れを専用の器具を使って丁寧に落としていきます。歯と歯茎の隙間に器具を入れるため痛みが伴う場合もありますが、その際は無理に全部取ろうとせず、数回に分けて患者さまに負担をかけないようにしています。

美容診療

患者さまの笑顔をより輝かせるお手伝いをします

綾園歯科 美容診療

当院では、口元の見た目をきれいにする美容診療のご相談も受け付けています。例えば、前歯のような人からよく見える位置にある歯は、自然な歯に近い色合いを表現できるセラミック(※)を使った被せ物を入れることが可能です。

一言でセラミックと言っても多くの素材が存在していて、見た目や強度など特徴は異なります。そのため、素材ごとの違いを説明しながら、患者さまの希望に近い素材を提案するようにしています。

インプラント

「かめる」ことを感じていただくためのインプラント治療をご提供します

綾園歯科 インプラント

インプラント治療(※)を行う上で、何よりも大切なのは事前の診断です。レントゲンだけでなく、お口の中を立体的に把握できる歯科用CTで、より細かくお口の中の状態をお調べします。インプラント治療が向かない方もいらっしゃいますので、その場合は理由をご説明いたします。

処置を進めていく中でもそうした判断は欠かさず行っています。特に、骨の硬さは歯茎を切り開いて骨を見てみなければ分かりづらい情報です。実際に骨を見て、インプラントを入れられる硬さに満たしていない場合はその場で施術を中止することもあります。その場合は、人工的に骨を作る増骨手術をして、しっかりとインプラントを入れられる状態になるまで様子を見ることも可能です。

このように、患者さまのお身体にかかる負担ができる限り少ない状態であると判断できた場合に、インプラント治療を行うよう心がけています。

医院からのお知らせ
★クリーニング(歯石取り)、ホワイトニング、歯科検診をご希望の方はお手数ですがお電話にてお問合せ下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

0066-9801-216332無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内